2006年10月27日

K10D スペシャルサイト公開

pen_00231.jpg

「PENTAX K10D」 スペシャルサイト・携帯サイト同時公開
http://www.pentax-k10d.jp/

k-10d_sp.gif

SDカード&ケースプレゼントキャンペーン!
http://www.pentax.co.jp/japan/info/k10d/
posted by syk7 at 10:36| Comment(12) | TrackBack(0) | 機材 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月26日

SIGMA 17-70mm F2.8-4.5

sigma70.jpg

K10D ボデイと、このレンズを同時予約している人が多いみたいですね。
私もそのなかの、ひとりなんですが・・・w ぎくっ^^;

いろいろ考えた末、私はペンタックス初めの1本として、これに決めました!
このレンズ、すごく評判良いので、私自身きっと満足できると思っております。
最短20cmで、寄れるマクロ撮影もできる優れもの!! ボデイ同様、とても楽しみです。(^^v
http://kakaku.com/bbs/Main.asp?PrdKey=10505011517#5526297

(↓)〜ズーム全域で最短撮影距離20cm
http://dc.watch.impress.co.jp/cda/lens/2006/01/17/3030.html

(↓)【伊達淳一のレンズが欲しいッ!】
http://dc.watch.impress.co.jp/cda/lens/2006/02/03/3129.html
posted by syk7 at 20:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 機材 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月22日

K10Dについて

まだ語ってない、K10D の魅力についてお話します。
書き込みしている現在(発売前・約40日〜です。) m(__)m

当ブログを御覧頂くと分かると思いますが、私はニコンD50を持ってます。
もうかれこれ、デジイチ生活1年と、少しのレンズ沼を覚えたので・・・ (^^;
ボディを、中級機へとステップアップしたいと思っていました。

そんなとき・・・ ニコンD80発表!
しかし・・・ そのスペック悪さに落胆・・・ 唖然! Y(>_<、)Y

その後すぐに、ペンタックスから誰もが夢描いていたデジイチが発表!!!
これは、もうペンタへ、いくしかナイですね(笑)
多数のニコンレンズ所有してましたが、二刀流でいく決意をしました。

たぶん? ニコンからはボディ内手振れ補正はでないでしょうね。
ならば、K10D へいくのが自然の摂理? 誰もが思うことでしょう!!!

しばらくは、ペンタ用のレンズへ買い替えて、
ニコンは純正もしくはシグマの手振れ18-200が最終になるかも知れないですね。
K10Dは重いこともあり、重圧あるサードパーティ製レンズや次期のペンタレンズ!!!
ニコンには軽さを希望し・・・後継機には、小さくて軽いデジイチを望みます。
軽量レンズはニコンが良い! (^^;

最後に、K10D 購入にあたって私が考えた格言です。
ニコンの最上位機種は買えないが、ペンタなら買える!!! ぎくっ^^;

v5_anim090.gif
posted by syk7 at 09:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 機材 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月19日

プロローグ

DSC_4527_2.jpg
D50 + Nikkor 18-55mm F3.5-F5.6G

先日行った、秋晴れの埼玉スタジアムの写真です。(^^)/~~~

正直言いますと・・・、
じつは私、ついこの間まで、ブログ病に侵されていました。(泣)

自分のブログに書き込みがないと不安になる。
だから、ブログまわって書き込みをする。
そして自分のブログにコメント書いてもらい不安を取り除く。
ずっと、そんなブログ生活をやっていたような気がします。
でも、そんな生活って、つねにストレスみたいなものがあったんですよね!

だから、今までのブログ生活の、なにもかを捨てるつもりで、新たに今回やってるんです。
気楽にUpできるフォトログも良いものですよ! けして負け惜しみでありません!
コメント気にせず、写真を気軽にUpできる。今日の一枚みたく1枚Upも可能!
写真がよければ、いつか・・・、何人かは振り向いてくれる。
私には、それだけで良いんです。 それだけで・・・、我がフォト人生に悔いはないです。

旧ブログ ⇒ http://dejikon.seesaa.net/
何人かの、旧仲間さんとは、お別れしたくないのですが・・・、
一人に書くと、みなさんに伝わってしまいますので、書き込みできません!
新たなネットの別れなのでしょうか? こういう別れもあるんですね。
非常に、さびしいですが・・・ 仕方ないです。(泣) m(__)m
posted by syk7 at 01:21| Comment(0) | TrackBack(0) | INFO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

