2006年12月10日

FISH-EYE 10-17mm

1210_DSC_4940_2.jpg
(撮影)Nikon D50 + Nikkor 50mm F1.8D

PENTAX DA FISH-EYE 10-17mmF3.5-4.5ED (IF)
前後しましたが、先日買った魚眼レンズの機材ネタです。ペンタックスとトキナーの共同開発で生まれたもので、トキナー AT-X 107 DX フィッシュアイズームと光学系は同じです。ただし、共同開発しているのは、あくまでレンズの光学系だけで、レンズ鏡胴の細かい仕様やデザインはそれぞれ異なっており、こうした部分は独自に設計を行ない、生産拠点も異なっているそうです。ちなみに価格は、トキナーのほうが少しばかり、お高い値段ですね。この理由だけでもペンタックスに半分移行した値打があるレンズだと私自身、思っております。ハイっ! (^^v

前回の撮影で挫折しかけましたが・・・、本日遊園地で撮影行ない、
やっぱり!楽しいレンズであることに気付きました。買って悔いなし!! しばらく使うことにします!(^^v

1210_IMGP0224.jpg
(撮影)PENTAX K10D + PENTAX FISH-EYE 10-17mmF3.5-4.5ED (IF) 手持ち、手振効果あり!

このような(↑)設置で撮影しています。
とくにライティングに、こだわった訳ではないのですが・・・、
照明の効果で黒シートが、紫っぽくなってしまいますね!!!
しかし・・・、ちっとは、ホコリ掃除せいよォ〜(苦笑)
--ヘ(__ヘ)☆\(^^;

次回は、FA43mmF1.9 Limited です。(^^)/~~~
posted by syk7 at 23:24| Comment(4) | TrackBack(0) | 機材 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

