2006年12月30日

TAMRON 90mm/F2.8 MACRO

1229-IMGP0351.jpg
K10D + SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 (撮影)

今年最後のレンズ沼は、マクロの定番〜〜! TAMRON 90mm/F2.8 MACRO です。(^^v
どっちのマウントを買おうか?(贅沢な悩みですが?!) 色々、悩んだ末・・・、ニコンに軍配?! (^_^;)
ボディ内手振れ補正でマクロも良いナァ〜って思ってたんですけど、このタムロンの場合、
ペンタックスとソニーマウントは、マニュアル・フォーカスに切替えるのが、レンズとボディの2段切替え!
それに引きかえ、ニコン・キャノンはレンズのみの切替えでマニュアル・フォーカスになります。
きっと、私含めペンタ党はマクロ購入前に、そうとう悩んだはずです。

結論・・・、ペンタ党は純正のマクロ100が正当なレンズ選択?!って思いました。
ただ値段は高く、新品6万円ぐらい〜になります。
なので・・・、私には買えず、約3.5万のタムロンにしました。
ペンタックスのマクロ100は、旧ミノルタマクロ100に次ぎ、マクロでは2番目に良いそうです。
タムマク90は、そう考えると3番目になるのかな?! ぎくっ^^;
あぁ〜そうそう! トキナー100マクロは、ペンタの OEM? OME? ということで同2位になりますね!

今年、レンズ購入数〜〜 手放してしまったの含めると、約20本ぐらい?!  Y(>_<、)Y ヒェェ!
も〜〜う!そげなバカな事しないようにしま〜〜〜〜〜〜すぅ! \(><)/


続きを読む
posted by syk7 at 00:34| Comment(21) | TrackBack(0) | 機材 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

