2007年06月13日

記録画素数モード


IMGP1970.jpg
K10D / TAMRON 28-75mm F/2.8 (A09)

先週、土曜久々に出番があったコンデジ君が・・・、
(↑)上のように申しております〜〜 (笑) --ヘ(__ヘ)☆\(^^;)



・・・と180度、話し変わりましてw (^_^;)
記録画素数モードについて、K10Dの優れた情報を入手しました。 久々のK10Dネタで〜すw (^^;
多くの人は、最高画素数モードで撮るのがベストだと教わり実行しているのだと思われます。
(たとえば、1020万画素機なら1020万画だけで撮っているとか。)
しかし、2番目に多い画素数で比較すると、ペンタックス(K10D)が最も高画質での撮影が可能。
さらに、ペンタックスでは、上位機種「K10D」における2番目の画素数モードは、
下位機種「K100D」の最高画素数に、ほぼ一致します。
http://www.kitamura.co.jp/express/column/2007/ex438.html
つまり、「K10D」600万画素で撮っても、「K100D」600万画素、同等の高画質写真が撮れるってコトです。
無理して、1020万画で撮らずに、600万画素で撮ってもOKという事ですね。
なんか得した情報だったので、公開してみました。 (^^v

もしかして・・・、知らずにいたのは、私だけでしょ〜うかァ?!  ぎくっ^^;

(=`´=)むむ!
posted by syk7 at 20:40| Comment(2) | TrackBack(0) | 撮影メモ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

