2006年11月01日

心機一転

DSC_0152_3.jpg
D50 + Nikkor 18-55mm F3.5-F5.6G

心機一転、新たにフォトログをやる決意をしました。
励まして下さった皆様に感謝致します。 ありがとうございました。 m(__)m

+ PHOTO IS +
ブログ名、ようやく本日決定しました。
両端に、+ をつけただけという話もありますがw・・・ _(^^;)ゞ
宜しければ、こちらにリンク変更を、お願い致します。

上記の写真は、昨年の娘の七五三(今頃)のときの写真です。
思えばこの日の為にデジ一眼デビューすることが出来たんですよねェ〜
それから1年、ようやく私も2台目(二刀流)の購入に至りました。
よ〜し、来年は三刀流?を目指すかなぁ〜〜 E−1後継機(オリンパス)やぁ〜〜 爆w (^^v


DSC_0152_2.jpg
上と同じフォトの別バージョンです。 (^^)/~~~
【関連する記事】
posted by syk7 at 20:56| Comment(10) | TrackBack(0) | INFO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
せきっちさん、こんばんは〜
新しいフォトログで楽しくマイペースにハッスルしましょうね!

さてさて、二刀流羨ましいです!
私もいつかは2台体勢を整えたいですね。
毎週のロト6が全然あたりませんので何時になることやら(^-^;

レタッチすると光線がキレイになりますね!
Posted by KETUNORI(^-^)ノ at 2006年11月01日 21:50
心機一転、新装開店おめでとうございます。

2枚目の写真、一瞬雪景色かと思いました。
うちの娘も今月、七五三予約しています。
ただ一昨日から水疱瘡にかかってしまいどうなることやらです。
写真は本職に任せることにしていますが横から割り込み撮影することでしょう(笑)

私も次はオリンパス狙ってますよ。
でもE−1の後継機種はデザインがちょっと?資金もちょっと?
今数えてみたのですがオリンパスの銀塩MFが11台、ズイコーレンズが14本あります。
これでも資金調達の為に減らしたつもりですが残りはコレクションレベルなのでどうしようか悩んでいます。
先に銀塩αを縮小してレンズも標準ズーム系がダブっているので再編しようと思ってますが愛着があるとなかなか手放せませんね。
一眼は銀塩、デジタル含めて現在15台ですから15刀流です(爆笑)
それでは検討してヤフオクへレッツゴーです。
Posted by ナツボウ at 2006年11月01日 23:17
KETUNORI(^-^)ノ さん、こんばんは♪ 一番乗りどうもですw !

楽しくマイペースにやっていきますね! 今度からのは、横写真が大きくできるので、
やってて楽しくなってくるような気がします。 レタッチも上手くなりそうッスw (^0^)

二刀流は、K10Dの K が私のイニシャルでもあるので、みょ〜に惹かれたんですよねェ〜
私は、宝くじが、まったくあたりません! 当たり前田のクラッカー?!!
えっ!古すぎて誰も知らないギャグ?! 私も記憶にございません!(笑) ^^;
Posted by せきっち at 2006年11月02日 00:28
ナツボウ さん、こんばんは♪
新装開店いたしましたぁ〜 コメントどうもですw \(^o^)/

水疱瘡ですかぁ〜(みずぼうそう?) 1〜2週間ぐらいかかってしまうのかな?
前回、ちょっと書くの間違いましたが、我家の娘は昨年2歳のときに七五三をやってしまいました。
今年は3歳なんですがイベントなしです。その代わり、来年は年少(幼稚園)決定しましたぁ〜!
背が大きく、昨年で3歳にみえていたので、早めにやってしまいました。(笑)
ナツボウさん家は今年なのですね。 きっと年賀状は、七五三になりますよ!
プロカメの写真に負けない写真を撮って下さいね。
我家は、私の写真却下で、プロカメの年賀になってしまいましたぁ〜(泣)

E−1の後継機は、私もデザインがちょっと?資金もちょっと?ですが・・・(汗)
プロ用カメラとしての夢ですね! たぶん?手は届かないかなぁ〜〜!
そういえば・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・、
ナツボウ さん、yuke さん、と 私の周辺は誘惑が多いような、そうでないような・・・?!
私も、最終的には(2桁)刀流!いきますかぁ〜〜!(爆笑) ひや^^;
Posted by せきっち at 2006年11月02日 00:52
おはようございます。

ウチも今年、七五三です。
ただ、混雑を避けるのとコスト削減のため12月に入って行いますが…。
私のブログにたびたび登場するしーちゃんと、一緒にお参りに行く予定です。

記念ですから、良い写真撮ってあげたいですね。
Posted by とぉ at 2006年11月02日 08:04
とぉ さん、こんにちは♪

そうだったですね。(^^v
とーむすちゃんは、1年生なんですよねェ〜
最後の七五三は、着物着て豪華にいくのでしょうね。
我家の真向かいのお子さんも小1なので、着物姿なぞ撮ってやるのかもなぁ〜?
もし、そうなったら、がんばらねばぁ〜〜♪  ヘ(^o^)/

我家も昨年は12月に、はいってから行ったんですよ。
その後、年賀状作成に、あせっていた覚えがありますw(汗)

今年は、ナツボウさん、とおさんの七五三・写真Upあるのかな?! 楽しみですw
Posted by せきっち at 2006年11月02日 13:31
せきっちさんこんにちは
最近、あえて逆光ぎみに光を入れて撮ることも意識しておられるのでしょうか。最近気がつきました。以前はあまりそういうのお見かけしなかったような気がするのですが。
E-1後継機ですが、みなさん、けっこう関心をおもちなのですか? デジカメジンあたりではもうフォーサーズもオリンパスもしっちゃかめっちゃかにいわれておりますので、関心もってるかたは少ないのかとも思っていたのですが。E-1ユーザーとしては、なんとなくうれしいです。
Posted by yuke at 2006年11月02日 17:34
復活おめでとうございます!

ぜひここは一つ、HPのように総合blog目指して・・・。

2台あれば撮影のときの幅も広がりますし
いざとなればドナドナしてより充実を図ることも出来ますねw
それとも、とぉ娘ちゃんに負けないように娘さんの英才教育グッズかな・・・?w
Posted by rum at 2006年11月02日 17:44
yuke さん、こんばんは♪

さぎ山記念公園、お褒め頂き、ありがとうございますね。
たしかに、逆光ぎみに光を入れて撮る写真が連発してますね!
たぶん?無意識にこれが良いと思って撮ってるんだとおもいます。意識はしてなかったです。
さすが、yuke さん、写真に対するコメントが違いますね。 ひや^^;っとしてしまいました。

E-1後継機ですが、私は興味ありありですよ! フォトキナで出たE400でしたっけ?
あれも欲しいなぁ〜て迷ったくらいです。でもヨーロッパ限定だとか?!?!

最近、知ったんですけど、ライカの手振れ補正レンズ。 ニコンにはない焦点の手振れ補正で憧れがあります。
それにズイコーデジタル。 興味そそられますねェ〜〜
いやぁ〜いかん!いかん! すべて欲しくなってきた!!!(キャノン以外は?!)

E−1で、妙に惹かれたブログがあります。
ニコンのブログ見てもなんとも思わない私が、感動した2つのうちの1つですぅ!
http://blog.goo.ne.jp/gennosuke1972
Posted by せきっち at 2006年11月03日 00:48
rum さん、どうもです。 (-^〇^-)

blogは、HPのようにはいきませんね。(笑)
HPで、一日最高3000HITをした私には、物足りない数字ですけど、
写真がまだまだ感動させるものがないので、日々頑張らなければいけませんね。(^_^;)

英才教育グッズかな・・・? 3歳の娘にデジイチは早すぎま〜〜〜〜す(爆)
あっ!でも、それも良いアイデアですね。もらぃ〜〜♪ カメラマンの英才教育しようかなぁ〜!  (^^;)
写真=芸術、芸術=音楽。 そして宇多田ひかるってか?! 夢っすねェ〜!  ぎくっ^^;
Posted by せきっち at 2006年11月03日 01:01
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。