2006年11月03日

傑作を生む男の道具

1_2_01_02.jpg
オールアバウトに、K10Dの特集がでました。 かっこえェ〜♪

ISO800、初登場?! 傑作を生む男の道具 (^^)/~~~
http://form.allabout.co.jp/1/210637/1/product/210637_01.htm

ついでに・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ITmedia +D LifeStyle:躍進するペンタックスの意欲作――「K10D」の開発者に聞く(後編)
http://plusd.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/0611/01/news129.html

ITmedia +D LifeStyle:躍進するペンタックスの意欲作――「K10D」の開発者に聞く(前編)
http://plusd.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/0610/30/news079.html


注意! スルーOKですw 気にしませんので大丈夫ですょ!  ( ^_^)/□☆□\(^_^ )
posted by syk7 at 02:15| Comment(16) | TrackBack(0) | 機材 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おはようございます。
新しいカメラを買う前はネットや雑誌での評価記事が気になるし、それを読むのが楽しみでもありますよね。
買うまでの至福のひと時ですね。
私もGX8、D50、D80を買う前はずいぶん探して読み漁りました。

ペンタックスからはパンケーキレンズが出ていますが、カメラに付けた感じがかっこいいなぁって思ってました。
Posted by ワンダーマンボ at 2006年11月03日 08:25
せきっちさん、こんにちは。
スルーなんてしませんよ。
しっかりリンク記事まで読ませていただきました。

防塵防滴がいいですね。
記事の中に「バケツをひっくり返したような雨や台風の元で使っても、カメラは大丈夫」
とあります。
これなら台風の取材にもいけますね(笑)
そういえば今年は台風、もう終わりかな?

Posted by ナツボウ at 2006年11月03日 13:15
ワンダーマンボ さん、ありがとうございます。(^^v

発売が1ヶ月延びてしまいましたが、今がいちばん楽しいときかも知れないですね。
オールアバウトに、K10Dの特集がでて、もう問題がなく購入することができます。
開発者さんの話を見ると、ちょっとノイジーなようですが、私には問題ないッス!

パンケーキ含め、ペンタの単焦点は、たくさーんありますよ!!!
お金がいくらあっても足りないくらいです。 ぎくっ^^;

今日、D50の板に・・・、D40なる噂が!!!!!
http://kakaku.com/prdsearch/detail.asp?PrdKey=00501610832

ちょっと信じられないかなぁ〜?!
もし、本当ならニコンさんの、今後(将来)を疑ってしまいますね。
Posted by せきっち at 2006年11月03日 21:09
ナツボウ さん、スルーっと書き込み、ありがとうございます。(^^v

来年、3月にでるレンズも防塵防滴で、最強のボディ&レンズになりまッセェ〜!
トキナーと共同開発? 16-50mmF2.8 買うとしたらこれかな? たぶん10万ぐらい?!
もちろん、台風の取材にもいけますねェ〜! あと、滝や海での水遊びも!!!(笑)

台風といえば、もう終わりですね。
なんか今年は、台風という台風が、関東には・・・、来なかったみたいですw 感謝ッス!
Posted by せきっち at 2006年11月03日 21:20
せきっちさんも18−200持ってるじゃあないですか。
シグマの方がタムロンよりもフォーカスが早いって聞いてますけど。
問題はニコンレンズを何処まで残すかですね。
そうだ!とぉさんに売っちゃえば・・・。

レンズ構成良く見てみるとせきっちさんも結構カブってますね。
さあ、どれから処分しましょうかぁ〜
Posted by ナツボウ at 2006年11月04日 01:00
>「K10D」の防塵・防滴構造です。

との事、初めて知りましたが
確かに滝とか川とかを撮影してたり
雨の日なんかは、「デジ一」の「デジ」部分が気になるので
自分は思い切れないんですよねぇ。


ところで、買った暁には、D50で今回の記事の↑写真を自ら撮影するんですよね?w
Posted by rum at 2006年11月04日 01:06
ナツボウさん、こんばんは♪

今日は、午前中曇り空(天気悪く)で、紅葉の山々まで(約3時間)断念!!!
途中の、こども児童館で遊んで帰ってきました。(後、Upするかなぁ〜!)

18−200、シグマ持ってますょ〜〜。 これをそのまま、マウント替え、できたらなぁ〜〜♪ (^^v
なんか、魔法の呪文か、なんかありませ〜ん(笑) (^0^)

売却レンズは、下の4本かな? 純正の超音波ズーム2本と、50mmF1.8だけは残しておこうかな?と思ってます。
4本で、約10万の予想? 少しでも高く売りたいとなると、やっぱりヤフオクかなぁ〜〜〜(爆)
Posted by せきっち at 2006年11月04日 22:21
rum さん、こんばんは♪

そうなんですよ! K10Dは、10万ちょいで防塵・防滴なんです!
D200が、そのままペンタックスになったとお考え下さ〜い。
D200の秒5コマなどは、ないですが・・・、他はそれなり満たしていると思ってます。
私も雨の日の撮影したことないから、これなら雨でも連れていけるかな?と思ってます。^^;

ところで、買った暁には、D50で今回の記事の↑写真を自ら撮影するんですよね?w
もちろん!ですよ〜〜〜〜♪ ボディフェチではないですけど、D200とK10Dは、惚れ惚れしています♪
↑写真は、なんか私に似ているのかも?!?!
昔、光一くん(キンキ)に似てるって言わたこともあるので・・・、これって、なんか似てますよね?!
Posted by せきっち at 2006年11月04日 22:33
せきっちさん、こんばんは〜
「男の道具」って表現になんだかそそられます♪
それにしても台風の中でも撮影OKなんてスゴイ!
雨降りの中、雫を気にせず撮れますね〜
楽しみ楽しみ♪
Posted by KETUNORI(^-^)ノ at 2006年11月04日 23:39
KETUNORI(^-^)ノ さん、ありがとうございます。

「男の道具」って表現には、わ・た・く・し・も、惚れ惚れしてしまいました。 (^^v
ペンタ板の女性ユーザーからは、かなりのヒンシュクがあったみたいですが・・・(笑)

>台風の中でも撮影OKなんてスゴイ!
私もそう思います! 手始めに、購入したらビールかけて祝ってみますか?!
(◎-◎;)!! ひェ〜〜! そげな勇気は・・・ 私には、なかァ〜デス!(笑)  (^^;
Posted by せきっち at 2006年11月05日 00:07
はじめまして〜
ナツボウさんのご紹介で来ました。なんでも物欲談議にかる〜く乗ってくれるということで(笑
が、いかんいかん、覚悟して来たはいいものの、やはりいかん!K10Dに急に目覚めた!!(爆
いや、いいなーとは前から思ってましたけどね、ペンタプリズム・手ブレ補正・防滴防塵…夢のようですもん(笑
でもまあ、*istDS2買ってまだ4ヶ月だし、まだ先でいいわって思ってたんですけど(^^;)
あ、記事中のリンク先にはまだ行ってません。本格的にやばくなっちゃいかんので(^^;;)
ではまた、楽しませてもらいに来ます♪
Posted by AYAN at 2006年11月06日 20:35
せきっちさん、こんばんは
色々心配していただき、ありがとうございます。
せきっちさんも色々と大変なご様子、お互い無理はせずにゆっくりいきましょう。

ブログお引越し & カメラ追加購入ですか
ペンタックス K10Dは私も気になってます、ただネックが・・・
レンズが少ないんですよねぇ、それさえクリアー出来れば私も買いたいのですが
(私の場合、Nikon→PENTAXへの鞍替えでしょうが)
NikonはD80もD200も食指がイマイチ伸びないので、しばし様子見と言った所です。


リンクの方、こちらに変更しておきますね
Posted by カイ at 2006年11月06日 22:50
AYAN さん、ご訪問ありがとうございます。\(^0^)/
物欲ワールドへ、ようこそ! 楽しい物欲談議が待ってますよぉ〜〜!(笑)
手始めに、ペンタックス単焦点3姉妹、いっときますかぁ〜?!
ペンタワールドのレンズ沼へはまると、これにいかないとマズイような・・・ ひや^^;

デジタルでの、ペンタ初心者の私ですので、ご教授のほど、宜しくお願いします。(^^)/~~~
Posted by せきっち at 2006年11月06日 23:41
カイ さん、ご訪問ありがとうございます。
こちらのブログからも、リンクさせていただきますね。(^^)/~~~

私も色々と大変だったんですけど、体重が減らずに困ってます。(笑)
ついつい、カイさんのブログで本音の部分がでてしまいましたァ! ぎくっ^^;

やはり、デジタル愛好家には、K10D は、気になる存在ですかぁ〜?!
私もネックは、レンズだったんですが・・・、はっきり言って純正ズームで欲しいのナイです。
来年、10本のレンズがでるらしいので、それを期待するのと、
シグマの50-150、70-200、タムロンの17-50、28-75、F2.8くらいなのかな?!
レンズ数が少なければ、沼が終わるので、それはそれで良い考えかも?知れないですよ〜!(笑)
ニコンは純正レンズ・オンリー あと、D40は買いですね。 18-55の描写が好きなので、
お手軽一眼として、いつも持っていけるデジイチになりそうな感じッス! \(^o^)/

カイさんも頑張っていきましょう! (^^)/~~~
Posted by せきっち at 2006年11月07日 00:00
確かに↑の写真、光一君に雰囲気似てますね。
そういえば、ずいぶんと前に堂本兄弟って番組で、光一君が写真を撮ってた企画があったような・・・。

まあ、それはそれとして、K10D発売されたら、また売れ筋に変動ありそうですね
価格的には入門機より一つ上のランクみたいですが・・・。
Posted by rum at 2006年11月07日 10:44
rum さん、ご訪問ありがとうございます。

堂本兄弟って、何回か見たことあります。今もやってるのでしょうか?!
最近TV見てないからなぁ〜 そういえば、光一君も見てないような気も・・・?!

K10D は「中級機」ですね。価格はD80と同じくらいです。
シーンモードなどはなく、ハイアマ志向のカメラです。ボディ内手ぶれは、きっと良いですよ!
Posted by せきっち at 2006年11月07日 18:40
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/26673585
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

