2006年11月07日

埼玉スタジアム

061105_DSC_4659.jpg
D50 + SIGMA 18-200mm F3.5-6.3 DC

11/5(日)フリーマーケットをメインに遊びにいった埼玉スタジアムにて・・・、
フリマ途中で、観客席へいけるゾーンを発見! これって毎回、そうなのかな?!
フリマ入場料(大人¥200、小学生以下無料)を払っても見る価値十分あると思います。
サーカー好きな私ですが、埼玉スタジアムの中へ入るのは、初めてです。(^_^;)
ちなみに私は、鹿島アントラーズファンです。(故郷ってことで・・・)浦和レッズも好きです! (^^v

061105_DSC_4667.jpg

久々の SIGMA 18-200mm F3.5-6.3 DC
このような状況になるのを予想してなかったですが・・・、
ナイスなレンズ選択でしたねェ〜 やっぱり!イザというとき頼りになる焦点です。\(^^)/



061105_DSC_4669.jpg

ちなみに、この日、豪華な七五三の記念撮影などやっていました。


061105_DSC_4670.jpg

おいくらに、なるんでしょうね?!
一生に一度なので、こんな豪華も良いかなぁ〜♪ (^^;


061105_DSC_4665.jpg

最後に、我家から、埼スタの電光掲示板からの贈り物で〜〜す!
えっ!誰もイリマセンって!!! まぁ〜、そう言わずに・・・ ^^;


061105_DSC_4675.jpg

右のほ〜〜〜〜〜〜〜〜うに、写っているのは、もしや!!!!!!!!!
私と娘なのかな?!(笑) サービスショットです♪ 拡大しても、よく見えませんよぉ〜〜〜!
posted by syk7 at 01:00| Comment(21) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
奥行きある写真ですね〜。
この七五三の撮影、スタジアムの企画なのか
それともどこかのスタジオのOP企画なのか・・・。
もし前者だとすると、なかなか面白いことを企画してますよねw

サッカーも野球も基本的にテレビでしか見ない人なんで
人のいないスタジアムって、なんか新鮮です。

ところで、最後の写真
娘さんもなにか構えてませんか・・・?
Posted by rum at 2006年11月07日 11:18
おもわず、うほぉっ!と叫んじゃいました。
めっちゃキレイな写真ですね〜
光と影、さらに曲線がなんともいえんですたい( `ー´)ノ
Posted by KETUNORI(^-^)ノ at 2006年11月07日 12:52
rum さん、こんばんは♪

埼玉スタジアムのHP見ましたが、どこの企画なのかわかりませんでした。_(^^;)ゞ
たぶん、スタジアムの企画なのかなぁ〜? ここって頻繁にイベントやってるみたいだからw!

そういえば・・・、娘は水筒持っていたので、私の真似して水筒をカメラにしていたのかも?!
いがいに、おもしろい奴なんですよねェ〜〜(笑) (^^v
Posted by せきっち at 2006年11月07日 18:53
KETUNORI(^-^)ノ さん、こんばんは♪

何気なくいったフリマで、こういう写真が撮れてラッキーっす。(^^v
ふだん、私の行ないが良いからでしょうか〜〜〜?(笑)
クリーニングから戻ってきたD50と一緒に、久々はしゃいで撮影しましたァ!
\ (●^o^●)/
Posted by せきっち at 2006年11月07日 19:02
こんばんは。
とてもすっきりとしたきれいなところですね。
あんまり整然としてきれいなので二枚目まで見た時点では、またしてもミニチュアスタジアムで撮られたのかな〜って思ってしまいました(一枚目二枚目の人物がまたミニチュアっぽい)。
Posted by ワンダーマンボ at 2006年11月07日 19:57
ワンダーマンボ さん、こんばんは♪

ぎくっ^^; 例の、ミニチュアですかぁ〜
そう言われれば、そう見えないこともないですねェ〜〜(笑)

まだ、出してない写真もあるので、東武ワールドスクエアのネタを、
また今後、出してみようかなぁ〜〜 (^^v
Posted by せきっち at 2006年11月07日 23:22
真っ先に最後の写真、拡大して見ました〜。
かっこいいせきっちさんの姿が見えますよ。
最後の写真だけで素晴らしい記念になったのではないでしょうか。

他の写真も確認してみましたが、せきっちさんだけ半袖なんですね〜。
11月でも元気に頑張るせきっちさんでした。
Posted by ナツボウ at 2006年11月08日 00:28
ナツボウ さん、どうもです♪

この日は、暑かったので車に上着置いてきましたぁ〜
3時過ぎに、フリマ終わるので、まぁ〜いいっか! 大丈夫さぁ〜♪
このまま行ってしまェ〜っ!!! 結果、半袖で頑張るパパでしたぁ〜!(笑)

電光板に写ったのは、帰り際、偶然でしたが、素晴らしい記念になりましたね。
ただ、私が撮っているので、顔は映らないんですよねェ〜! まぁいいっか♪ (^_^;)
Posted by せきっち at 2006年11月08日 01:03
日が当たっているところは明るすぎず、日陰の部分は暗すぎず、日が当たってい
るところも日陰も全部きれいに撮れています。いったいどうしたらこんなすごい
写真が撮れるのですか?
Posted by yuke at 2006年11月09日 18:27
うひゃー、人気のないスタジアム、気持ち良さそう♪
広々してて、気分もスカッとするんじゃないでしょうか。
スクリーンに写ったんですね〜、ラッキーでしたね♪
そうか、せきっちさん本人はカメラ構えてるから顔は見えないのか、ヾ(@°▽°@)/あははっ

あ、リンクしていただいてたんですね!ありがとうございます。こちらにも貼りましたよん^^
Posted by AYAN at 2006年11月09日 19:32
yuke さん、こんばんは♪

ものすごーく簡単なんですが、レタッチしているんですよぉ〜〜!(^_^;)
以前、紹介した秘密兵器です。(笑) yuke さんはご存知なかったときかな?!
http://www.yodobashi.com/enjoy/more/i/cat_89_182_320124/34580397.html
最近、この中のサンシャイン・フィルターっていうのばかり、使ってます。
ちょい暗い画像も、陽射しある昼間に撮れたような、レタッチが出来たりします。(^^v
JPEGならOKなので、なんでもこれでレタッチ出来るんですよ〜〜♪

ちなみに・・・、遅れましたが、我家から埼スタまで約20〜30分ぐらいです。
昔ほど、埼玉の国道が混まなくなったので、スムーズに行けるようになりましたね!
Posted by せきっち at 2006年11月09日 23:07
AYAN さん、どうもです♪ こんばんは〜〜〜〜♪

スクリーンに写ったのは、ラッキーでしたぁ〜♪
娘も記憶ある年齢になってきたので、思い出に残ってくれたら嬉しいんですけどね。(^O^)

はっ! そうか、スクリーンで良かったのかぁ〜 思いつかなかったあるよ〜〜(笑)
電光板は、だいぶ?!古すぎましたねェ〜 ぎくっ^^;

リンクは、どうも♪です。 ゆくゆくはペンタワールドを広げようと思ってますので、
今後ともヨロシクです。(^^)/~~~
Posted by せきっち at 2006年11月09日 23:18
つたないブログに来て頂きありがとうございます。
SIGMA 70-300mm F4-5.6 DG MACROの件ですが2日間撮り比べ
通常撮影では全く比較が出来ませんでした。
マクロの植物等のアップ時の色収差が多少APOが少ないかなと思うくらいです。
それも等倍位にしてパソコンで見た限りですが。(価格の差に悩みますが精密機器とは
そんな物なんでしょうね?)
お譲りするならSIGMA 70-300mm F4-5.6 DG MACROになると思います。
APOは馴染んでますので。
SIGMA 70-300mm F4-5.6 DG MACROは保証書の日付も未記入でフード(使用中の僅かなすれ程度)以外は非常に綺麗です。特にレンズ内はチリ等も殆ど確認できません。
宜しければ価格等はメールにてお願いいたします。
Posted by mesuke at 2006年11月10日 09:41
mesuke さん、こんにちは♪

ご訪問いただき、ありがとうございます。\ (●^o^●)/
SIGMA 70-300mm F4-5.6 APOありとAPOなし、2日間撮り比べになられるとは、
素晴らしい比較だと思います。じつに、参考になりました。ありがとうございます。

私はペンタ三姉妹のレンズに、とても興味があるので、ちょくちょく遊びにいきますね。
リンク戴きます。今後ともヨロシクお願いします。(^^)/~~~
Posted by せきっち at 2006年11月10日 13:48
せきっちさん、お疲れ様です。
RSSの更新情報取得を導入しましたのでお手数ですがPing送信先に追加していただけませんでしょうか。

送信先URLは
http://www.blogpeople.net/servlet/weblogUpdates

差し支えなければこちらも
http://www.weblogs.com
http://ping.blogger.jp

宜しくお願いしま〜す。
Posted by ナツボウ at 2006年11月10日 18:57
せきっちさん
レタッチの威力もすごいのですね。
でもそれ以前の問題として、せきっちさんのフレーミングがすばらしいです。
Posted by yuke at 2006年11月10日 19:27
ナツボウ さん、こんばんは♪

Ping送信先の件、了解しました。(^^v
AYANさん、のところで、ひじょーに、気にはなっていたんですけど・・・、
RSSの更新情報取得ってどうするのですかぁ〜〜? ^^;
今年、ブログ初めて、トラバの意味を夏に理解した、ちょーブログ初心者なんです。(汗)
とりあえず、RSSの意味は、なんとなく理解していたんですが・・・
サイト職人だったので、ブログなんか!やるものかぁ〜派でした。ずっと・・・! (◎-◎;)!!
RSSで、更新を知りえることもできたのですねェ〜! 私って何をやっていたんだろう・・・?!
--とりあえずツッコンでおきます!--ヘ(__ヘ)☆\(^^;)なんでやねん!!
Posted by せきっち at 2006年11月10日 23:16
yukeさん、ありがとうございます。

フィルム時代と変わって、何枚も撮れるので数ウチャ当たるですよ! (^o^;
デジタルになってホント良かったと思いますね。昔なら、こうはいきませんよ!
Posted by せきっち at 2006年11月10日 23:27
せきっちさん、お手数かけます。
ブログ巡回するのにRSSリーダーを使ってましたが自分のブログ上でリンク先の更新状態がわかるので変更しました。

ちなみにRSSリーダーはこちらを見ていただければたくさんあります。
上の方のはじめての方への所をご覧ください。
http://www.rssnavi.jp/

AYANさんも使っているのはBlogPeopleです。今回これを導入しました。
http://www.blogpeople.net/

一番下に初めての方に、使い方があります。
登録は無料ですので是非やってみてください。
seesaaでも使えます。

Posted by ナツボウ at 2006年11月11日 00:31
ナツボウ さん、ありがとうございます。

BlogPeople は、ちょっと前に、登録してそのままになっていました。(^-^;
ブログ上でリンク先の更新状況がわかるのは便利ですね。私もやってみようと思います。
それでは・・・、じっくりと、BlogPeople 勉強してみましょ〜う! (^^v

本日は、また忙しくなり、お仕事になってしまいました。泣w
頑張らねばァ~~~~~~~~♪ ピョーン°゜°。。ヘ(;^^)ノ
Posted by せきっち at 2006年11月11日 10:39
はじめまして♪

埼スタの写真、綺麗に撮れてますね。
ブログやホームページなどで使わせてもらえるとありがたいのですが
使わせてもらってもよろしいですか?
Posted by primero at 2007年09月30日 02:15
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/26904874
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

