2006年11月11日

エレクトリカルパレード

01_P1070544.jpg

昨年の今頃の写真です。 手放してしまいましたが、パナソニック FZ50(12倍ズーム)コンデジ画像です。
ブログ変更、横構図を大きくできるようになったので、新たに紹介してみました。(^_^;)
(↓)旧レポートです。東京ディズニーランド{さいゆうき}
http://syk7.ciao.jp/chiba/urayas/disneyland/

02_P1070546.jpg


03_P1070547.jpg


04_P1070551.jpg


05_P1070553.jpg


06_P1070566.jpg

TDL へきた人なら、お分かりでしょうが、カメラ(三脚など)のチェックが厳しいです。
各エリアごとに若者(アルバイト?)が、見張るような構成になっています。
パレード中、沿道の人はミナ座ってるんですけど、立つようなことがあると、すかさずチェックが入ります。
けっこう!注意されると、カッチーン!と切れるんですよねェ〜〜!
私は何度かブチ切れ寸前?! ディズニーランドということで、なんとか抑えました! ぎくっ^^;

娘、4歳前にもう一度、来年〜4月までにもう一回いってみたいなぁ〜
今3歳、TDLは、4歳まで無料です。(^^)/~~~
posted by syk7 at 23:11| Comment(6) | TrackBack(0) | 夜景 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは。

エレクトリカルパレードは私も大好きです。
大人も童心に帰れる瞬間ですよねぇ。
私は立たずにすむように娘と女房を遊ばせておいて、1時間以上前からベスポジ取りで座っております…。当時はカメラ持っておらずビデオ派だったんですが。

でも、綺麗な写真ですね。三脚使えないんですか?
となると、なかなか撮影って難しそうっすねぇ…。
Posted by とぉ at 2006年11月11日 23:18
とぉさん、こんばんは♪

なんか昔に戻ったようで嬉しいですね。早速のコメントどうもです。(^^)/~~~
エレパレ(略しました!)ホント、大人も童心に帰れる瞬間ですねェ〜 ワクワクしました♪
三脚は、ベビーカーあったので忍ばせて、パレードでも使ってます。
ただ、三段あるうちの一段くらい、高く上げないで下さい!(後のお客に迷惑にならないように)と注意されました。
使用はOKでしたよ。 でも、私の場合だけだったのかな?!?!
睨みきかせたので、もしかしたら、私だけだったのかもしれませ〜ん?!(謎)^^;
Posted by せきっち at 2006年11月12日 00:19
せきっちさん、こんばんは〜
エレパレきれいですね〜
TDLは中学の修学旅行と3年ほど前に行きましたが昼間だけでした。
田舎にはないイルミネーションで羨ましいです♪

>立つようなことがあると、すかさずチェックが
ん〜、なかなか撮影条件厳しいんですね(^-^;

Posted by KETUNORI(^-^)ノ at 2006年11月12日 01:47
せきっちさん、こんばんは。
またまた深夜になってしまいました。
Ping送信先の件、ありがとうございました。ちゃんと反映されてます。

とても綺麗な写真を秘蔵してましたね?
コンデジでここまで撮れるのは驚きです。
自慢ではないのですがTDLには一度も足を踏み込んだことがありません。
京葉線で幕張に行くときに前を通っただけです。
人ごみが多い所はあまり好きではないのですが多分行ってしまったら楽しいのでしょうね。
Posted by ナツボウ at 2006年11月12日 02:42
KETUNORI(^-^)ノ さん、こんにちは〜♪

風邪っぴきになり、返事1日遅れになってしまいましたぁ〜
でも、お仕事ちゃ〜んと出社してますw (^^v ちょい、休憩ッス。

KETUNORI(^-^)ノ さんは、TDLおいでになったことあるのですね。
そ〜うなんですょ! ここは撮影条件厳しいんですねェ〜 (^-^;

パレードだけなんでしょうけど、1時間前から場所取りしててもチェックされます。
1時間をきれば、場所取りOK!らしいです。 さすが!NO.1のアミューズメント!!!
規制も、NO.1です。 (◎-◎;)!!
Posted by せきっち at 2006年11月13日 15:11
ナツボウ さん、こんにちは〜♪

リフレインしますが・・・(汗) ぎくっ^^;
風邪っぴきになり、返事1日遅れになってしまいましたぁ〜
でも、お仕事ちゃ〜んと出社してますw (^^v ちょい、休憩ッス。

Ping送信先の件は、Up文字が反映されてて、確認できて良かったです。
そのために、ちょっと古い写真をひっぱりだしてきてしまいました。(^^;)

ナツボウ さんは、幕張へはお出でになったんですねェ〜 幕張メッセかな?!
TDLは、なっちゃんが大きくなったら、きっと行きたいと言い出しますょ〜〜♪
私も、人ごみが多いは好きではないのですが、(むしろ切れるほうですが・・・汗w)
TDLは、大人も興奮、楽しめますっよ! 驚きのアトラクションもありますし!!!

パナのコンデジは、ボディ内手ブレ補正のはしりだった機種だったんですけど・・・、
ボディ内手ブレに、こだわる理由・・・私の場合ここにあるんですよね!
ブレなければコンデジも、それなり綺麗な写真に撮れます。これがデジイチになれば!!!
でも、何十枚撮ったうちの・・・、(↑)数枚だけだったですけど・・・?!(笑)
Posted by せきっち at 2006年11月13日 15:32
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

