2006年11月16日

木枯らし1号が吹いた後

061112_DSC_4687.jpg
D50 + SIGMA 18-200mm F3.5-6.3 DC

11/12(日)〜 続きのお話です。
木枯らし1号が吹き荒れた日の夕方、感動的な夕焼けが待っていました。

しかし・・・、 おぉ〜? ちょっと待てよ!
なんだあの光る物体は・・・、 まさか UFO ?!

061112_DSC_4689.jpg

さらに光る物体を追い、広角にして撮ってみた。
1枚目と違い、遠方の夕焼けの場所から、青空残る近辺まで飛んできたらしい!

まさか! 未知との遭遇?!


061112_DSC_4692.jpg

予想通りの展開っすか?! ただの、飛行機だったですねェ〜 ぎくっ^^;


061112_DSC_4695.jpg

冗談はさておき!!!
--とりあえずツッコンでおきます!-- ヘ(__ヘ)☆\(^^;)なんでやねん!!

通常は、私の住む街から富士山は見えません!
これからの季節、空気が澄んだときにしか見えないのです。
なので今秋、木枯らし1号が吹いた後、久々こんなにもクッキリの富士山なので、嬉しぃ〜〜♪

061112_DSC_4696.jpg

これから頻繁に見える富士山。 山好きの私には嬉しい季節(冬の空)です。
ただ、風邪には注意ッス! うがい手洗い、忘れずに・・・。(^^v
posted by syk7 at 00:16| Comment(10) | TrackBack(0) | 身近な出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは。
きれいな夕景ですね。富士山のシルエット気味になっているのもきれいです。
飛行機雲だったんですね。それにしても飛行機のアップは等倍でトリミングされたのでしょうか。とてもクリアに写っていますね。

少し前にラジオで気象予報士の森田さんが言ってましたが、空気が乾燥しているときは飛行機雲はあまり出ないそうです。反対に空気が湿っていると飛行機が通ったあとに飛行機雲が延々と残るそうですよ。

千葉県からも富士山を見ることができるんですね。
空気が澄んでくる冬場は風景写真を撮るのに適しているんでしょうね。
寒くなりますが、ますます撮りたくなりますね。
Posted by ワンダーマンボ at 2006年11月16日 21:43
ここのところすっかり冷え込んできましたね。
今年もあと45日、早いもんです。

これからの時期、空気が乾燥してきて星の撮影の時期です。
が、寒くて挫けそうです(苦笑)


私の家の方からも富士山が見えますよ
今年はダイヤモンド富士にも挑戦してみようかな〜
Posted by カイ at 2006年11月16日 23:28
こんばんは〜
キレイな夕焼けですね〜♪
結構富士山大きく撮れてますね。
実は私の住んでいる町からも見える時があるそうですぜぃ!
めっちゃうっすらとですが(^-^;
http://www.town.nachikatsuura.wakayama.jp/kankou/09fujisan.html
Posted by KETUNORI(^-^)ノ at 2006年11月16日 23:29
ワンダーマンボさん、こんばんは♪

そうだったんですか!
空気が乾燥しているときは、飛行機雲はあまり出ないものなんですかぁ〜
勉強になりました。ありがとうございます。(^o^)/~~

空気が澄んでくる冬は、東京(展望)へ風景写真を撮る、おでかけ日和でもあります!(笑)
また、六本木ヒルズ、行こうかなァ〜〜♪ (^^v

山好きには、富士山見れるって光栄なことなんですよね。 見える日は、神に感謝したい気分です。
これから、さらに寒くなりますが、風景撮りには楽しい季節! 夜景も撮ってみたいです。
Posted by せきっち at 2006年11月17日 22:45
夕焼け空に飛ぶ飛行機、それでも飛行機の飛んでる所は青空ってところがいいですね。
一瞬、火を噴いてる飛行機かと思いました。
富士山は数回しか見たことがありません。
甲府からとアクアラインの海ほたるからとあと何処だったかな〜。

上のKETUNORIさんの記事が面白かったのですが私の住んでる所からはさすがに見えませんね。
代わりに朝鮮半島ぐらい見えるかも?・・・。
Posted by ナツボウ at 2006年11月17日 22:48
カイさん、こんばんは〜♪

そういえば、カイさんは富士スピードウェイ?へ行ってらしたのですね。
我家は、久しく富士山周辺へ行ってないので、うらやましィ〜〜♪
来年には是非、ドドンパなど・・・、遊園地かよォ! ヘ(__ヘ)☆\(^^;)なんでやねん!
温泉兼ねて行きたいですよね〜〜(爆) (^^v

富士山と言えば、その昔(冬)筑波山の途中から見たこともあります。
茨城(太平洋側)からも見えるのでしょうね。 寒いけど、これからは風景撮り楽しぃ〜〜!
Posted by せきっち at 2006年11月17日 22:54
KETUNORI(^-^)ノ さん、こんばんは♪

素晴らしぃ〜 海越えの富士山! こんなにも素敵な写真を撮れるなら・・・、
是非、ホイールウォッチング兼ねて、那智勝浦へ行ってみたい!!!

それにしても、すごく!楽しい那智勝浦町の公式サイトですね。 (^^v

今気付いたんですけど、千葉にも勝浦(市)があるんですよねェ〜
(同じ海に接しているところです。) ちなみに我家はまだ足を踏み入れたことないです(笑)
Posted by せきっち at 2006年11月17日 23:10
せきっちさん、日本のチベット那智勝浦へ!
世界遺産登録もされてますし、機会がありましたら是非お越しくださいね〜
Posted by KETUNORI(^-^)ノ at 2006年11月17日 23:28
ナツボウ さん、こんばんは♪

アクアラインの海ほたるから富士山ですか?! おぉ〜すばらしぃ!海越えの富士山!!
ちなみに我家は、海ほたるへは、まだ行ったことありませ〜ん!
昔にくらべて、交通料金安くなったんだから、行かなきゃねェ〜(笑)
ナツボウ さん、なかなか素晴らしい場所へ、旅なされてますね! 甲府は温泉兼ねての旅ですね。(#^.^#)
Posted by せきっち at 2006年11月17日 23:29
KETUNORI(^-^)ノ さん、颯爽のコメントどうもですぅ〜♪ (^^)/~~~

日本のチベットとも言われてるんでかぁ〜?!
私、チョモランマ夢やしなぁ〜! これは、いかなアカン! (^^v

海あり山あり! 有名滝あり、などなど・・・ 世界遺産登録もですかぁ〜〜
ホテル浦島ってものあったしなぁ〜(違ったかな?) 行くなら温泉つきで!!!(笑)
Posted by せきっち at 2006年11月18日 00:02
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/27563459
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

