2006年11月28日

秋を感じて

DSC_02_4759.jpg
D50 + SIGMA 18-200mm F3.5-6.3 DC

最近、土曜休めず、日曜雨降りの週末が続いていましたが・・・、
久しぶりに、11/26(日)家族で、近くにある東武動物公園へ行くことができました。
ここは、動物園と遊園地が複合している、埼玉県にあるレジャーランド施設です。
私のブログでは、お馴染みの東武ワールドスクェアと、同じ東武グループの施設になります。

DSC_01_4887_2.jpg

電車(東武線)が主体の企業ですが、沿線にレジャー施設なども作っているんですよね。
その残骸なのでしょうか?! 動物園と遊園地の狭間で捨ててある電車(↑)を発見!!!
周辺の銀杏もあいまって、なかなか味がある「秋の写真」が撮れたかな?と自負しております。 ^_^;


DSC_03_4770_2.jpg

我家がお昼のランチ中に、なんと!横の水辺でカワセミを発見!!!(等倍切出し画像)
動物園ですけど・・・、たぶん?野鳥のカワセミです。飼育されている野鳥ではないと思われます。(^^v
ずっと見てたら、カワセミの水ジャンプを目のあたりにする事ができました。
これを撮るには、D200の5コマ秒、望遠F2.8通しが必要っすねェ〜!
撮影しようと構えてましたが、あえなく断念!! やっぱ、無理ッス!(T_T)


DSC_04_4798.jpg

私は、いつも最後に「Adobe Photoshop Elements ウェブ用に保存」するんですが、
(↑)その前に、油性パステル風〜などで、レタッチしてみました。
えっ!なんか気色悪いって・・・(汗) 私もそう思いまッスw ぎくっ^^;

以上、カワセミくんは抜きにして・・・、(^_^;) テーマ「秋を感じて」でした。

次回からは、ペンタックスK10Dネタが続くかも知れません!
予約してても、買えない状況があるような、K10Dですが、私の場合は・・・?!
やったぁ〜〜〜♪ 予約1番だったので確実ゲットが約束されましたぁ〜 (^^v
とある話しでは、キタムラさん1店舗に、1〜2個しか入らない話もあるみたいです。
posted by syk7 at 19:38| Comment(18) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
なつかしー15年くらい前に小学校の遠足で行きましたよ〜
2枚目の気動車といちょうの写真、何か哀愁を感じますね
秋らしいというか

K10D発売間近ですね!予約殺到で全然数が足りないとか
私も興味津々なんですが今更発売日に買えるわけなく(苦笑)

冬ボで中級機買おうと画策中です〜しかし絞りきれない
Posted by カイ at 2006年11月28日 19:47
こんばんは〜。
おっと!今日は早い時間帯に更新ですね。
ブログピープルも賑やかになってます。

2枚目の写真ですが、前に何かの雑誌で見たような記憶があります。
鉄道好きにはこのような写真はシビレますよ〜。
近くで見るときっと興奮して鼻息が荒くなると思います(笑)

最後の写真は確かに気色悪いです(^_^;)

K10Dいよいよですね。
購入後、箱を開けるドキドキ感が想像できます。
緊張して手を滑らせてボディを落とさないようにしてくださいよ(笑)
Posted by ナツボウ at 2006年11月28日 22:38
カイさん、コメントありがとうございます。

小学校の遠足で行ったのですかぁ〜 お近くなのに、ご家族では行ってないのですねェ〜(笑)
てっきり、カイさんは伊丹ネタが頻繁にあるので、関西系かな?と思っておりました。m(__)m
小学校の頃、こちらなら、れっきとした関東人なのですね?!?!

2枚目の気動車というのですかぁ〜 勉強になります!私は電車ネタさっぱり分からないものでして・・・! (-_^:)

K10Dは、後レポートいれますね。ご参考にして下さ〜〜い♪
でも、きっと・・・、D200 いっちゃうんだろうなぁ〜〜〜〜〜〜(笑) (^^v
Posted by せきっち at 2006年11月28日 23:28
こんばんは。

私も2枚目に激しく興奮です!
この汽車、モノクロとかセピアで撮ってみたいです。

Posted by とぉ at 2006年11月28日 23:37
こんばんは〜
2枚目、落ち葉と電車の錆がマッチしていて哀愁漂いますね。
さらにカワセミもゲットしてますやん!!
いや〜カワセミ大好きです。手乗りカワセミが欲しい(^-^;

最後の写真は、、、``r(^^;)
K10Dネタ楽しみに待ってます♪
Posted by KETUNORI(^-^)ノ at 2006年11月28日 23:37
ナツボウ さん、こんばんは♪

那智?さんのブログから物欲情報得ましたよ! 後、正式発表お待ちしますねェ〜(笑)

2枚目の写真は、そういえば、私も何かの雑誌で見たような記憶がありますね!!!!
頭の片隅に残っていて、必然的に、こういう絵になったのかも知れません。
どこだったかなぁ〜〜 カメラ雑誌だったのかなぁ〜〜? ぎくっ^^;

K10Dは、発送系だったら今日発送の明日、到着があるみたいですね。
キタムラさんでは、30日ですとキッパリ言われてしまいましたぁ〜〜(笑)
30日午前中、取り行ってきま〜す。 あっ!ぁぁッ! あすは、遠足前の子供状態になっちゃうかも!
嬉しくて寝つけなかったりしてェ〜〜〜! まちがいナィ〜〜♪ (爆)
Posted by せきっち at 2006年11月28日 23:44
おぉ〜っと! とぉさん、おいでやす♪

知らぬ間に・・・、とぉさんも、すっかり!鉄っちゃんになってますね〜(笑)
これ撮ってるとき、なんか今回のようなコメント想像できましたよ〜〜♪

これって、ナツボウさん書いているように、何かの雑誌に載ってたのかも知れないですね。
Posted by せきっち at 2006年11月29日 00:03
KETUNORI(^-^)ノ さん、こんばんは♪

KETUNORI(^-^)ノ さんのブログ見てたから、 あぁ!カワセミだぁ〜〜って発見できたのですよ!
2度、カワセミの水ジャンプ(水中エサ捕り)を目のあたりにする事ができ、ラッキーでした。
これをカメラに収めるのは至難の業です。(笑)

K10Dネタ、頑張りマッス。 、、、``r(^^;)
Posted by せきっち at 2006年11月29日 00:08
こんばんは〜
夜更かし中のAYANで〜す(〃 ̄▽ ̄〃)エヘ♪

2枚目〜いいですねぇ・・・
味がありすぎます。
撮ってくださいと言わんばかりの表情ですね。
カワセミもきれいに撮れてますね。

K10D、いよいよですね!
写真&使った感想、楽しみにしてますよ!
もし気に入らなかったら引き取りますから(ぉぃぉぃ)
Posted by AYAN at 2006年11月29日 01:18
AYANさん、こんにちは〜♪
お褒めいただき、ありがとうございま〜〜〜〜〜〜〜す! (^^v

K10Dは、初期不良の場合のみ、お引取りお願いしますね〜! な〜〜んてw(笑)
本日29日、もう手にしている方、いらっっしゃいますね〜
私にも電話くれば、早速、取りに行ってくるんですが・・・?! 
明日になってしまうかなァ〜?! あっ!ちなみに私は自営業(製造関係)です。
暇だったら、写真撮り行けるフリーな時期もあるんですよぉ〜〜w (^^v
Posted by せきっち at 2006年11月29日 13:44
僕は生まれてからずっと茨城県に住んでます〜
嫁さんが兵庫なのでよく伊丹を利用してます。

ついにK10D発売ですね!
個人的にはひじょーにそそられるカメラです。
Nikonが同じのを出してくれれば・・・と思う次第です。


今、D80かD200かEOS 30Dかで悩んでますが、レンズ資産もありますしD200に傾いてます。
それともD2Xs?んなもの買ったらへそくりが吹っ飛びます(苦笑)
Posted by カイ at 2006年11月30日 00:06
2枚目、良い味わいの写真ですね〜。
セピアにしても良さそうな・・・

と、見てたら、か、かわせみじゃないですか!!
カワセミいいな〜、鳥の中でも、こいつだけは
絶対いつかは撮ってみたい鳥なんですw

良い瞬間に出会えて、少なくともせきっちさんには大興奮の一日でしたねw
Posted by rum at 2006年11月30日 13:17
カイさん、こんにちは♪

私と同郷なのですねェ〜。
ちなみに私は、鹿島ッコです。正確に言えば、むかし波崎町と呼ばれていました。
すでに、もう書いていたかも知れないッすね。 すんませ〜ん!(^_^;)

午前中、取手市(キタムラさん)へいって、今会社に、K10D置いてあります。
持ったかんじ・・・、イメージあった大きさより、あまり大きくなく、30D に似たかんじだと思いました。
これでは・・・、D50の出番、なくなってしまうかもしれない!!! それほどシックリきました♪
今夜は、K10D と にらめっこ して夜更かしシマス!(笑)
Posted by せきっち at 2006年11月30日 16:42
rum さん、こんにちは♪

rum さんも、カワセミ狙ってましたかぁ〜〜
フォトブログ始めてからカワセミの存在を知ったんですけど、今回初めて見ました。
2度、カワセミの水ジャンプ(水中エサ捕り)を目のあたりにする事ができたんですよ〜 (^^v
これをカメラに収める至難の業ですw (笑)

今夜は、K10D と にらめっこ して夜更かしシマス!
あれ!上記(↑)リフレインしてますかァ〜 --ヘ(__ヘ)☆\(^^;)
Posted by せきっち at 2006年11月30日 16:54
今ごろK10Dと添い寝中かな?w

週末、期待してます!
Posted by rum at 2006年12月01日 00:46
rum さん、こんにちは♪

昨夜は、K10D と添い寝してたら、朝、足元へ転がってましたぁ〜 (汗)
(-_-;)み、見なかったことにしよう・・・・・・ ( ̄▽ ̄;)あはは・・

今夜は、ファーストインプレ D50とのボディ比較など、Up予定です!!!

土曜は、お仕事になってしまうかな?! 日曜、秋をテーマに撮影してきますね〜
晴れ、お願いしまっス! (^^v 
Posted by せきっち at 2006年12月01日 12:43
K10D購入おめでとうございます!
添い寝までされたんですね。
うらやましいです。

インプレと写真楽しみにしています。
Posted by ワンダーマンボ at 2006年12月01日 22:15
ワンダーマンボ さん、コメントありがとうございます。

昨夜は、添い寝してしまいましたぁ〜〜(笑)  今夜もかな?! ^_^;
遅くなりましたが、ファーストインプレ D50との比較を、Upしました。
大きさは、D80とそれほど変わりないですね。 ちょっと、横幅があるぐらいでしょうか!
Posted by せきっち at 2006年12月01日 23:00
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/28483113
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

