2006年12月11日

SIGMA 55-200mm

1210_IMGP0119.jpg
PENTAX K10D + SIGMA 55-200mm F4-5.6 DC

K10D 購入前にヤフオクで落札した、SIGMA 55-200mm
動物園&遊園地へ行ったついでに、テストしてきました。


1210_IMGP0125.jpg

背景の葉っぱ光の丸ボケが凄まじィ〜〜 (◎-◎;)


1210_IMGP0127.jpg

フードを忘れた私が悪いんですけど・・・、
右端のキリンさんの背中が、すんごい!オーラやぁ〜〜(違) フレアーやぁ〜 ゴーストやぁ〜  (^^;) 


1210_IMGP0101.jpg

・・・? おぉーっと!なかなか良い描写を、なさる場合もある?! (^^v

肝心の動体撮影は、レンズの個体差あるいは、K10D に慣れていないせいもあるかも知れませんが、
イマイチ評価悪いモノになりました。(泣) もしかしてニコンの方が動体撮影は上なのかな?!
もうちょっと、テストしてみないと分かりませんが・・・、 (^^;
手放そうとしていた、ニコンDX55-200 は、もうちょっと持っていようかなぁ〜?!ゆれとりますぅ〜?!
posted by syk7 at 00:11| Comment(2) | TrackBack(0) | 撮影メモ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
レンズテストお疲れ様でした〜。
この写真だけではまだまだ結果は分かりませんよ。
日を改めてテストした方がいいと思います。

先日電器店でキスデジXを触ってきたのですがキャノンのAFの速さはスゴイですね。
おまけにシャッター音がスバラシイ!
ニコン、ミノルタソニー、ペンタとも違う音です。
高級感ある音で聞いていてすごく心地良いです。

次回のソニー上級機がコケたらキャノンでもいってみますか〜。
最近α100のJPEGの色作りに不満があって設定を色々と変えてみてますが、それでも納得できなければ機種変更かな?
α7Dは素晴らしい発色でスゴク満足しているので手放せません。
となるとマウント増し?  いやいやそれだけは避けなければ・・・。
Posted by ナツボウ at 2006年12月11日 22:23
ナツボウ さん、ありがとうございます。

動体撮影は、純正レンズもしくは明るいレンズの方が良いですね。
このレンズ、SIGMA 55-200mmは、ツボにはまれば値段以上の描写が期待できますが・・・。
でも、それまでかな?! この後、着けた魚眼とケタ違いでビックリさせられました。
ペンタレンズが、とても良いものなのか? はたまた魚眼レンズが素晴らしすぎるのか?
変に思うかも知れませんが、新品購入したレンズの素晴らしさを今頃、実感しています。 (^◇^;)

キャノンのAFの速さはスゴイっすかぁ〜〜〜〜!
今までニコン党だったので、避けてはいましたが・・・、そんなコト聴くと?!?!(笑)
やっぱり、速さはキャノンがいちばんなのかなぁ〜〜 N01たる所以かぁ〜  (^^;)

発色は、K10Dも満足してますよ〜〜♪  画質革命、嘘ではありまんよ〜 ばっちぐー!
Posted by せきっち at 2006年12月11日 23:24
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/29376380
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

