2006年12月12日

FA 43mm F1.9 Limited

061210_DSC_4945.jpg
Nikon D50 + Nikkor 50mm F1.8D (撮影)

PENTAX 最高峰単焦点、3姉妹リミテッド、FA 43mm F1.9 購入しました。
3姉妹( 31mm、43mm、77mm )の中では、最安のレンズです。
・・・と言っても、新品で5万弱はする高級品です。
私自身レンズは、高くても5万円をラインにしているので、私が購入したレンズの最高値でもあります。 ひや^^;
その他のリミテッドは、77mm ⇒7万弱、31mm ⇒10万弱 です。 ぜんぶ欲しいけど、無理ッス!(汗)


061210_DSC_4943.jpg



061210_DSC_4946.jpg

色は、シルバーとブラックがありますが・・・、
K10D購入後、いろんなペンタックス所有のブログを見て参考にしました。
大体は、みなさん、シルバーを購入されていますね。 (#^.^#)
購入する前は、ちょっと違和感あるかな?とかんじてましたが、購入後は・・・、
かっこええェ〜〜! シルバーリミテッドで良かったと思っております。(^^v


061210_DSC_4947.jpg

どうですか? かっこええでしょ?!
こんなナイスなシルバーレンズは、ほかにナイんではないでしょか?
手前味噌やったかなぁ〜〜(笑) あはっー! (-_^:)


061210_DSC_4944.jpg

肝心の画質ですが・・・、明日またアップします。 たまには毎日アップしてみんべかなぁ〜 (^^)/~~~
posted by syk7 at 00:00| Comment(8) | TrackBack(0) | 機材 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ほ〜、かっこええですね〜。クラシックなドイツやロシアのレンズのようです。もっているだけでも楽しくて、使っているとうれしくなるような雰囲気がありそうですね〜。
ところで今日、新宿のペンタックスフォーラムに行ってきました。最近のペンタックスの状況を反映しているかのように、商品相談も修理窓口も人が多く、すごい活気があり、ペンタックス、がんばっておるな〜という感じでした。
わたしは*istDSのCCDの掃除をしてもらいました。保証期間内なので無料でした(有償でも1000円)。
CCDのゴミのチェックなんかしないほうがいいですねw 1度見てしまうとどうしても気になります。
Posted by yuke at 2006年12月12日 17:58
ほえ〜!シルバーかっこいー!!
ボディが黒でも、やっぱりしっくりくるようになってるんですね。
私もリミテッド買うときはシルバーにしよっと^^(え゙っ、買うんかい!?( ̄∇ ̄)!)
Posted by AYAN at 2006年12月12日 20:42
yukeさん、こんばんは♪

クラシックなドイツやロシアのレンズですかぁ〜 さすが!コメントが違いますねェ〜 \^o^/
冬の室内撮りや、娘の大事な行事などは、しばらくこのレンズの出番になりそうです。 (^^v

おぉ〜 新宿のペンタックスフォーラムへ行ったきたのですかぁ〜 (埼京線1本かな?
私はまだ行ったことないんですが、今回の冬あたり都庁展望ついでに行こうかな?
って企んでいましたぁ〜〜 ちょっと前、いや昨年かな?駐車場などチェックしましたぁ〜 ^_^;
CCDのゴミ問題は、K10Dの場合、どうなるんだろう?! 1年保証の間は無料だから、
気楽にクリーニングだしておいたほうが、無難かも知れませんね。 (^^)/~~~
Posted by せきっち at 2006年12月12日 22:32
AYANさん、こんばんは♪

リミテッドは、シルバーが良いッス! (^^v
ヤフオクで、単焦点「35mmF2.0」が3万円後半で出回っていますよねェ〜〜!
それ考えたら、プラス1万ちょっとで、リミテッドですぅ〜! 悪魔の囁きすぎかなぁ〜(笑)
Posted by せきっち at 2006年12月12日 22:37
こんばんは♪
なんか結構レンズも購入されてるのですね!
しかしこのなんともシルバーのレンズカッコイイですね。
こんなセンスのいいのはニコンさんには見当たらないですよね
ニコンばかりようやく見慣れた私には舶来物のようにみえます^^;

Posted by 夜一。 at 2006年12月12日 23:37
夜一。さん、ありがとうございます。(^^)/~~~

なんだ、かんだ、 D200 と 18-200VRが、買えるぐらい買ってしまってますねェ〜(笑)
イヤ!それ以上かなぁ〜?! (↑)の方が良かったかなぁ〜
じつは・・・私、ちょっとだけ思ってたりしてェ〜〜〜〜〜〜?! ぎくっ^^;

ニコンは、シルバー系ないですね! こういうセンスあっても良いのになぁ〜〜。
単焦点だけ見れば、ペンタックスの勝ちですねェ〜♪

>舶来物のようにみえます^^;
夜一さん、座布団1枚です。(笑) おもしろいっス! (^^v
Posted by せきっち at 2006年12月13日 00:18
かっこええ!
いいですねぇ、リミテッドレンズ。
とても高級感のある造りで、所有欲を満たしてくれますね。
私もシルバーのほうが好みです。
写りも良いのでしょうね。
Posted by ワンダーマンボ at 2006年12月13日 19:25
ワンダーマンボ さん、こんばんは♪

かっこいいでしょ〜! (^^v D50初めて持ったような感激がこのレンズにあります。
撮影する喜び、所有することの喜びをホントに満たしてくれます。

ワンダーマンボさんも、シルバー好みですか! 昔からカメラが好きな人は、きっと皆好むのでしょうねェ〜♪

突然ですが、名前を、syk7 に戻しますね!
価格コムの書き込み名前が、これなので、どうも変な風になっていますもので・・・。 (^-^;
Posted by syk7 at 2006年12月13日 22:26
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/29445001
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

