2006年12月13日

X'mas 2006 Part (1)

061211_IMGP0241.jpg
K10D + PENTAX 43mm F1.9 Limited

我家のクリスマスツリーです。 とても小さなツリーなのでアップ撮りで、ごまかしております。(笑)
K10Dの新モード、感度優先モードにて、ISO800 設定すれば、
レンズ開放になり、ある程度の夜景は手持ち撮影で可能だと思います。

すべて、手持ち撮影・JPEG撮り・レタッチなし・ボディ内手振れ補正あり、です。


061211_IMGP0231.jpg

市内にある児童施設を撮りに行きました。
車が頻繁に通る県道沿いなので、カメラ持って車から降りる勇気がなく・・・、
車内(運転席)からボンネット越しで撮った写真です。 ^^;
(↓)も同じです。(^◇^;)


061211_IMGP0232.jpg

よく分からないですけど、個人経営の託児所みたいな場所なのかな?!
まぁ〜、我家には関係ないような場所なので、まったく興味ないんすけど・・・、
イルミネーションだけは綺麗だったと・・・デス。 (^^v
posted by syk7 at 00:00| Comment(8) | TrackBack(0) | 夜景 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
一枚目、すごく良いですね。
このままクリスマスカードで使えそうです。
山下達郎の「クリスマス・イヴ」が聞こえてきそうです。

リミテッドレンズ、やはり描写も良さそうですね。
これからのせきっちさんの写真、今まで以上に楽しみです。
Posted by ワンダーマンボ at 2006年12月13日 19:30
一枚目、色合いが素敵ですね。雰囲気が良く伝わってきます。
空気感が伝わるレンズを目指したというリミテッドレンズの
味が出てると思います。
イルミネーションもブレが無く気持ちの良い描写ですね。
Posted by TryTry at 2006年12月13日 22:42
ワンダーマンボさん、ありがとうございます。(^^v

山下達郎の「クリスマス・イヴ」ですかぁ〜 そういえば、もう、クリスマスなんですね。
シングルCD持ってたけど、どこいったかなぁ〜(笑) 早急に探して聴きたくなりました。(/^^)/
一枚目の写真は、私自身も吃驚しました。 なんか、すごく!プロっぽいな〜って!
値段が違うだけで、こうも、ボケや描写が違う写真が撮れるのですね。
遠まわりしましたが、やっと探していたレンズ&ボディに巡り合えたような気がします。
ワンダーマンボさんが、いちばんの旧友ですものねェ〜 今までの経緯、全てお分かりですね!
先ほども書きましたが、価格コムなどに書いている名前と違うのでどうもおかしくなってます。
名前を元に戻しますね! syk7 です。 今後とも宜しくお願いします。 (^^)/~~~
Posted by syk7 at 2006年12月13日 22:47
TryTryさん、コメントありがとうございます。

突然ですが、名前を syk7 にしますね。 価格コムに書いている名前と違っているので、
どうもおかしくなってます。 後にブログUpしますが、こちらで書き込みもしますね!
今後とも宜しくお願いします。 (^^)/~~~

リミテッドレンズのボケは、一枚目の写真だけで、大衝撃を受けました!!!
もうペンタ単焦点沼からは、抜け出しそうもありませ〜〜ん(笑) いやホント凄いですよ!
Posted by syk7 at 2006年12月13日 22:56
むひょ〜!1枚目、綺麗ですぅ!
これがリミテッドの威力ですか。。。
いかんいかん!リミ三姉妹が沼から囁いてる〜il||li _| ̄|○ il||li
Posted by AYAN at 2006年12月14日 21:21
AYANさん、こんばんは♪ (^^)/~~~

突然ですが、名前変わりますので、宜しくお願い致しますねェ〜 (^^v
リミテッドの威力は、凄すぎますぅ!!! まだ日中、試してないですけど、
かならずや! 私のハートを貫く描写で驚かされることでしょう〜〜! (^^v

週末、リミ三姉妹の43mm、持って遊びに出かけま〜す!
んっ? これって三女でいいのかな?! 価格の順であってる?!  (^◇^;)
Posted by syk7 at 2006年12月14日 23:42
こんにちは〜。
初めましてsky7さん(違

クリスマスですなぁ・・・特に一枚目は
職場でクリスマスカードを作ろうと思ってる
自分のイメージに影響力抜群ですw

負けずに自分も力作撮って見せますぞ〜!
Part2以降も楽しみにしてます!
Posted by rum at 2006年12月15日 16:02
rum san konbanwa!  イヤぁ〜 外人になったわけではナイですよ〜(笑)
ちっとは、カッコよく名を残しおきたいと思いまして・・・、
改名しましたので今後とも、よろしくお願いしますねェ〜! (^^)/~~~

おぉ! クリスマスカードですか?!
35mm F2Dは、ニコンの銘玉です。 負けず劣らずの写真が撮れると思いますよ!
rum さんの X'mas も期待しています。 (^^v 次回、私のは大きなタワーのツリーです。(〇秘)
乞うご期待!!! ヾ ^o^
Posted by syk7 at 2006年12月15日 23:29
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/29517241
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

