2006年12月15日

遊園地で魚眼〜後編

01-061210_IMGP0223.jpg
K10D + PENTAX 10-17mm F3.5-4.5{魚眼}

引続き、遊園地で魚眼〜後編です。 ...ρ(。。、)ヾ(^ー^;)ヨシヨシ
前回と違って風景(夕暮れ)なので、それほど気分は悪くならないと思います?!
とりあえずご用心かな〜?! ご注意下さいねェ〜〜♪  (^o^;

PS、しばらく告知しますが、syk7 に改名します。
価格コムなど、この名前で書きコミしているので統一することにします。
よって今後は、この名前で書きコミする所存なので、宜しくお願い申上げます。 m(__)m


02-061210_IMGP0212.jpg

今回もJPEG撮りですが、最後の1枚を除きレタッチしています。
夕暮れ時、空が明るく地上が暗めに撮れたので、見れる範囲に明るくレタッチです。(^^v


03-061210_IMGP0213.jpg

地球は丸い!! 魚眼撮影するようになって、強く思うようになりました。
もしかしたら、魚眼レンズって地球を愛する道具なの?! なんじゃそりゃ〜〜(笑)

04-061210_IMGP0215.jpg

今までは、どうせブレるだろうなぁ〜!って避けぎみでいた夕暮れ時の手持ち撮影でしたが、
手振れ補正付きの K10D では安心して撮れることができます。(^^v


05-061210_IMGP0216.jpg

G-max 18階のビルの屋上から飛び降りるような恐怖体験!高さ53メートルから“落ちていく”だけ?!
昔乗った事ありますが・・・(汗) もう二度と怖くて乗れましぇ〜ん! \(><)/


06-061210_IMGP022.jpg

東武動物公園のマスコット、 トッピー君!!!
昨年から数え、もう20回以上は来ています。 ヤフオクのおかげかなァ〜! (^_^)ノ


07-061210_IMGP0211.jpg

最後だけはレタッチなしです。JPEG撮りでこのように撮れています。 ちょっと暗めに撮れますね。
RAW、現像ソフト覚えなきゃイケませんねェ〜 付属のは簡単かしら?!
今までのニコンNC4では・・・、やっぱ!無理だろうなァ〜(笑)

また来週からは、通常営業に戻ります。(^^v 多くても週3ぐらいの更新かな?!
今週すべて、ご覧いただいた皆様、ありがとうございました。 (^^)/~~~
posted by syk7 at 00:00| Comment(8) | TrackBack(0) | FISH-EYE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは。
良いですね、これは雰囲気あって素晴らしいと思います。
特に雲の広がり具合が情緒あふれてて雰囲気出てますよ。
現像ソフト、僕はだいぶ手付かずになってしまっているのですが、
PENTAX のほうのソフトも覚えないといけないとなると
大変ですね。
SILKYPIX Developer Studio 3.0だったらどっちもいけるのかな?
Posted by ヒロ at 2006年12月14日 23:49
ヒロさん、早速のコメントありがとうございます。(^^)/~~~

これからの冬の空も、良い魚眼写真が撮れそうです。
空をテーマにした魚眼も、これまた良いなぁ〜って今回かんじました。
都内のビル越しの空っていうのも良いですね。
え〜っと、都庁と六本木ヒルズと後は・・・東京タワー?!(笑)
じつは、東京タワー行ったことないので、近々行きたいと思ってます。(^o^;

現像ソフト、SILKYPIX は、どっちもOKになりますよ!
正式版は1万後半だったかな?! 今のところ、ナンバー1の現像ソフトなので、
いってしまおうか? それとも、またレンズに費やすか? 悩むところですね。 ぎくっ^^;
Posted by syk7 at 2006年12月15日 01:04
こんにちは〜。
魚眼2回とも楽しくみせてもらいましたよ〜。
中でも特に1回目の踏み切りと、今回の3枚目が好きです。
一つ目は自分の思う魚眼「らしさ」がばっちり出てましたし
二つ目はsky7さんも文中で言ってますが地球の「丸さ」を感じる事が出来ました。
Posted by rum at 2006年12月15日 16:14
rum さん、コメントありがとうございます。(^^)/~~~

後々、気付いたんですけど一つ目の踏み切りと娘の絵は、自分の目線でも(見たまま)あるんですよねェ〜!
こういう写真が撮れる魚眼!!! 侮れませんよ〜 ますます、ハマッてしまうのかも?
まさしくギョ!ギョ! (^◇^;)  おあとが宜しいようで・・・(笑)

地球の「丸さ」は、もっとスケールの大きい写真を、考えて撮ってみたいです。
海よ!燃える海よ〜〜♪ 冬の海へ行ってみるかな〜 そやけどメッチャ寒そぅやなぁ〜! ぎくっ^^;
Posted by syk7 at 2006年12月15日 23:39
syk7さん、こんばんは〜

この魚眼って、結構寄れますか〜?
お決まりですが、ワンちゃんの鼻面画像を見てみたいで〜す!
ワンちゃんが無理ならsyk7さんで( ̄皿 ̄)うしししし♪
Posted by KETUNORI(^-^)ノ at 2006年12月16日 00:07
KETUNORI(^-^)ノさん、こんばんは♪

この魚眼は、レンズ先端から約2.5cm、最短撮影距離は、14cmですね。
すべてのカメラレンズで、いちばん?寄れるレンズではないでしょか?!
さっき調べて、初めて知りましたァ〜(笑) けっこう凄いのかも?
これがあれば、タムマク90いらないかぁ〜? もうちょっと実践してみますね (^^v
お決まりの、鼻デカ画像ですかぁ〜 娘のは撮りましたが、可笑し恥ずしすぎて見せられませ〜ん!
私のは、モチ無理っすよ〜〜(笑) 会社のワンちゃんでやってみますね!
そういえば、日曜、動物園&遊園地へ行ったので、やればよかったですねェ〜!
遊園地ネタで頭いっぱいでしたょ〜! あぁ〜〜失敗っ! (^_^;)
Posted by syk7 at 2006年12月16日 00:32
初めまして。
Ozblpgへの訪問&コメントありがとうございました。

たーくさんの写真&ストレートな表現が楽しいですね。
機材&レンズにも共感を覚えますが、Blog自体にもとても親しみを覚えます^^
これからも楽しい交流をよろしくお願いします。
リンク登録もありがとうございます。当方でもリンクさせて頂きました!
Posted by Oz at 2006年12月16日 06:08
Ozさん、ご訪問&コメントありがとうございます。
こちらこそ、楽しい交流をよろしくお願いします。(^^)/~~~

本日は、43mmリミテッドで、ディズニーランド近くのイクスピアリへ行って撮影してきました。
我家から車で2時間ぐらいの場所にあります。 上手く手持ちで撮れたかなァ〜? 
近々アップしますね。乞うご期待! (^^v また、遊びにいかせていただきま〜す!!!
Posted by syk7 at 2006年12月16日 23:36
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

