2006年12月20日

イルミタワー

01-061216_DSC_4955.jpg
D50 + Nikkor 18-55mm F3.5-F5.6G (三脚使用)

12/16(土)千葉市にあるポートタワーへ行ってきました。
今年で何度目になるのかなぁ〜?(デジイチ持っては、お初!) とても、綺麗でしたぁー。(^^v

毎年、11月中旬からクリスマス(12/25)にかけて、
タワー壁面に約3500球20色の電球で飾られた、高さ100m・幅30mの巨大なクリスマスツリーが現れます。
(高さ100mは、ギネスブックにも掲載されたそうです!)
http://www.chibacity-ta.or.jp/port-tower/


02-061216_DSC_4951.jpg



04-061216_DSC_4958.jpg



05-061216_DSC_4954.jpg

暗かったので、水平はとれていませ〜〜ん! えっ! 毎回のコトですって・・・?! ぎくっ^^;
やっぱり、そうだったのかぁ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜(爆) (~_~;)

メンテナンスなどもあり、イルミネーションの更新が遅れましたぁ〜。(泣)
明日は、イクスピアリ・イルミネーションです。( クリスマスまで毎回アップするのかも? )
posted by syk7 at 00:00| Comment(8) | TrackBack(0) | 夜景 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは。
これはまた巨大なクリスマスツリーですね!
近くで見ると圧倒されそうですね。
僕はイルミネーションの類はちょっと撮りに行けそうも
ありません、
あ、でもイクスピアリは近いな。
Posted by ヒロ at 2006年12月20日 22:50
ヒロさん、いつもありがとうございます。(^^v

千葉県が唯一自慢できる?! 最大のクリスマス・イルミネーションなんですよ!
とても素晴らしいので、ハルくんが大きくなったら一度おいでくださいねェ〜!
おぉ〜〜と! 私は観光大使じゃナかったかぁ〜〜!(笑) (^_^;)

どうやら、ヒロさんは羨ましい所にお住まいなのですね。
もしかして葛西の観覧車が見えたりするのかなぁ〜〜?!  ワーイ\(^o^))/
イクスピアリ初めていきましたが、良いですねェ〜〜 いやぁ〜!じつに楽しいトコでしたぁ!
Posted by syk7 at 2006年12月20日 23:55
こんばんは〜。
すっかり更新出来ない病にかかってしまいご無沙汰してました。
私の方は年末まで更新出来そうにありませんが何かあればUPいたします。

綺麗なイルミタワーですがこれってミニチュアじゃないですよね〜(笑)
建物の写真を見ると全部ミニチュアに見えてしまうのは私だけ?
それにしてもお金がかかってますね。そして電気代も。
地元のイルミは夕方17時から21時までです。
電気代節約なのでしょうか。

Posted by ナツボウ at 2006年12月21日 00:02
ナツボウさん、こんばんは♪

私もちょっと前までは、仕事が忙しくブログどころではなかった日々もありました。
一家の主ですから、お仕事優先! みんなこういう時があると思ってますよ! (^^v

これも、例のミニチュアですかぁ〜〜 それも面白かったですねェ〜(笑)
でも、これは本物のタワーなんですねェ〜! 空色は偽色、分かりましたか?! ぎくっ^^;
写真じたい暗かったので、分かるように人物など、明るくレタッチしたんですよ〜♪

ここは、県庁所在地(ちば)?! やることも大きのではないでしょうか?!
じつは・・・、我家から車で2時間オーバー! 日帰りにはキツイ、撮影隊でしたぁ〜 (^◇^;)
Posted by syk7 at 2006年12月21日 00:24
こんばんは
スケールの大きなツリーですね〜。
ナツボウさんのコメントを拝読するまでは少しも考えていなかったのですが、たしかに東武ワールドスクエアの可能性もないとはいえないかもしれませんね(ないとは思いますが)。な〜るほどと思いました。
RAW現像やレタッチであるていどいじるのは当然でしょう。それこそがデジタルの恩恵だと思います。
先日から拝見している東武動物公園の魚眼もいいですね〜。なんか楽しさとかが満載されてるはずの動物園、遊園地にぴったりな画角ですね。おいらもミールの魚眼をそのうち買おうかな〜と思ってます。値段は新品でもびっくりするくらい安いです。なんせロシアレンズですから。
Posted by yuke at 2006年12月21日 00:56
こんばんは〜。
なんて素敵な企画なのでしょう。
クリスマスの後にTDLへ家族で遊びに行く予定です。
その時はもうこのイルミはないのでしょうね…

1枚目の人がたくさん見えるのが好きです。
私も花火や夜景で、人を入れて撮ろうと思うのですが、
長時間露光すると人が消えちゃうんですよねー^^;
Posted by Oz at 2006年12月21日 05:50
yukeさん、ありがとうございます。(^^)/~~~

東武ワールドスクエアの可能性は・・・、私も あぁ〜そうかなぁ〜
なるほどなぁ〜〜って思っちゃいました。 建物系は、もう信用されないのかなぁ〜(笑)

魚眼は、楽しいですよ〜〜♪ 今度はショッピングモール店内を狙っております。(^^v
ひとつ広角の魚眼単焦点、持っていると、きっと楽しいですよ〜〜♪
安いレンズ、ミールやロシアレンズなど、最近ヤフオクにてチェックするようになりました。
なかなか、楽しそうな世界ですね。 沼、どっぷり! 明るい単焦点模索中です。(^^;)
Posted by syk7 at 2006年12月21日 17:18
Ozさん、ありがとうございます。 (^^)/~~~

おぉ〜! 冬休みにご家族でTDLですかァ~♪ 良いですねェ〜
我家も1年有効のチケット家族分あるので、いつ行こうか迷ってるところです。 (^^;)
噂では、元日がいちばん空いている?って話もあるので、狙ってみようかなぁ〜♪

このイルミは、クリスマスでなくなってしまいますが、TDL周辺は華やかで楽しいですよ!
きっと、どこかのホテルへ泊まるのでしょうねェ〜 ある意味、羨ましいです。
我家は、日帰りのパターンになってしまいますので(泣) ぎくっ^^;

人を消すスロー撮影も、楽しいですよねェ〜♪
今回、ND8も持っていったんですけど、付けて撮るの忘れてしまいましたぁ〜 (笑)
三脚面倒な人が、たまに三脚使うとこうなってしまいます。(^◇^;)
Posted by syk7 at 2006年12月21日 17:34
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/29924724
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

