2006年12月21日

IKSPIARI CHRISTMAS

01-061216_IMGP0292.jpg
K10D + PENTAX 43mm F1.9 Limited (すべて手持ち撮影) ISO800~設定

12/16(土)ディズニーリゾートの隣にあるイクスピアリへ行ってきました。
狙いは、このツリー(写真撮影)と、後にUp予定のディズニーストア(お買い物)です。(^^v
イクスピアリ公式サイト ⇒ http://www.ikspiari.com/


02-061216_IMGP0298.jpg



03-061216_IMGP0289.jpg



04-061216_IMGP0288.jpg



05-061216_IMGP0297.jpg



06-061216_IMGP0294.jpg

1枚目を、どれにするか悩んだんですけど、
素敵なおじさまが(ツリー右横)ポイントの写真にしました。 ぎくっ^^;
スポット測光で、おもいのほか暗くなり、ツリー写ってない5枚目を除き、
すべて明るく、または幻想的にレタッチしています。 (^^v
posted by syk7 at 20:07| Comment(2) | TrackBack(0) | 夜景 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
手持ち撮影っていいですね〜羨ましいです( ̄¬ ̄*)
人が多いところで三脚って、なかなか立てにくいですし。

それにしても都会のイルミって洗練された感じがします。
田舎は素人感がたっぷり漂っております(; ̄ー ̄A ・・・

例のブツでの作例は次の次ぐらいっすか〜?

Posted by KETUNORI(^-^)ノ at 2006年12月21日 22:32
KETUNORI(^-^)ノさん、こんばんは♪

1つ明るい単焦点、持っていると夜景では重宝しますよ!
イルミぐらい明るい被写体あれば、スポット測光で手持ちでいけると思います。
それに手振れ補正があれば鬼に金棒! ペンタ君で安心して撮影できると実感してます。(^^v
早くニコンにも、ボディ内補正、できてほしいですね! たのんますニコン様!!!

例のブツですかぁ〜〜 (汗) (^^;)
クリスマス休暇後には、ご報告しようと思ってましたよ〜〜♪
私のブログ、リンクしてるニコン党皆さん、ほとんど所有してるマクロです。  ^_^;
簡単すぎたかなぁ〜〜(笑) 初めて気付きましたが、繰り出すレンズって開放値、暗くなるんですねェ〜 (?_?;
Posted by syk7 at 2006年12月22日 00:07
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/30003039
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

