2006年12月23日

X'mas 2006 Part (2)

01-061216_IMGP0280.jpg
K10D + PENTAX 43mm F1.9 Limited (すべて手持ち撮影) ISO800~設定

昨日に引き続き、またもや!イクスピアリの写真です。(今回、最後ッス!)
総評〜〜、手持ちで撮れる心強さ! 明るい単焦点レンズ&ボディ内手振れ補正!
今現在の、最強コンビだと思って購入したコトは間違いナイ! (^^v

イクスピアリ公式サイト ⇒ http://www.ikspiari.com/


02-061216_IMGP0282.jpg



04-061216_IMGP0283.jpg



05-1216_IMGP005-273.jpg



06-061216_IMGP0272.jpg



07-061216_IMGP0265.jpg

メリークリスマス♪ (^^v

クリスマスは、お祈り奉げなくてはいけないので、早めに Up しておきます。
(すいません!嘘つきましたぁ〜! クリスマスは、娘との時間が大切なんです。)
聖なる日の休暇後、またブログ再開しますねェ〜 (^^)/~~~
posted by syk7 at 01:03| Comment(14) | TrackBack(0) | 夜景 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
う〜ん、このクリスタルなきらめき、いいですね〜♪
手ブレ補正、心強いですね。
人が多いところなんか三脚立てられないし、
禁止してる場所も多いですもんね。。。
K10D、下火になるのはいつになることやら(爆
Posted by AYAN at 2006年12月23日 02:46
はじめまして。WILDCATSさんの所からきました。うわぁ、綺麗だ。
Posted by のりだむ at 2006年12月23日 16:55
あいやー!青白く光るツリー、とても綺麗です。
明るいレンズ&手ぶれ補正の威力は絶大ですね。
いいなぁ、K10D。
私もやっぱりVR18-200を注文しようかな。
Posted by ワンダーマンボ at 2006年12月23日 21:36
AYANさん、ありがとうございます。 (^^v

このクリスタルは、今回撮影したなかで一番の作品なんですよ〜 最後にとっておきました。(笑)
ほんと、手ブレ補正は心強いです。
へたすると何でも撮れてしまう!ような錯覚もおこしてしまいそうです。(^_^;)
あまり過信せず、今後もチャレンジしてみます。!!!
動体はどんくらいまでOKかな・・・?! (^!^;)

K10Dは、来年3月くらいになれば落ち着くかな?! 3月は各社忙しくなりそうで〜す!(^^)/~~~ 
Posted by syk7 at 2006年12月23日 23:42
のりだむさん、はじめまして! コメントありがとうございます。m(__)m

ブログ見させていただきましたが、姫三姉妹お持ちなのですねェ〜 羨ましぃ〜〜♪
今度、遊びにいかせていただきますね。 (^^v
ヤフーブログって名前?変えられないのかな?! 私のヤフオク名が・・・!ぎくっ^^;
なんか、いい方法ないのかしら?! ちょっとちょと!(笑) 後、参上しますね! (^o^)/~~
Posted by syk7 at 2006年12月23日 23:54
ワンダーマンボさん、こんばんは♪

2刀流であることも威力絶大ですよ〜〜!
やっぱり、K10Dでも、怖くて野外でのレンズ交換できないです。
(D50でやっていたせいかな? これが当たり前だと思ってしまってます。) ぎくっ^^;
なので、違う構成で2つを持ち出しています。今回D50はレンズキットでした。

VR18-200も、4段効果で手持ちいけると思いますよ〜〜
まだ品薄なのでしょうかね? 私は今度、VR18-200ぐらいの値段、ビデオカメラに手を延ばします!
やっぱり、子供の動画も残してやりたいですね。 でも、いちばん壊れやすそォ〜かな? (^^;)
Posted by syk7 at 2006年12月24日 00:09
綺麗なイルミネーションですね
この時期、カップルが多いのではないでしょうか
写真撮ってください〜って言われませんでした?(笑)

ボディ内手ぶれ補正+明るい単焦点レンズは夜景や結婚式で強力な武器となりますね(特に手持派に)
私もボディ内手ぶれ補正のカメラが1台欲しい今日この頃です。
Posted by カイ at 2006年12月24日 00:49
カイさん、こんにちは♪

改名しましたので、よろしくお願いします。m(__)m
イクスピアリは、もちろんカップルだらけでしたよぉ〜〜!
若い頃、こういうのがあればラブラブモードで、きてた事でしょうね(笑)
写真撮影は、何回も・・・、限りなく!  ぎくっ^^;

ボディ内手ぶれ補正・・・、 ニコンには期待できないので・・・、
私同様、他社の選択もありだと思います。 他を知ってニコンの良さをまた知るのもヨイのかと!!! (^^v
Posted by syk7 at 2006年12月24日 11:57
私もヤクオフとブログのログイン名は使いわけているので、複数のログイン名はできると思いますよ。FA43リミのまったりな感じも良いですね。FAリミは欲しいといつも思っているのですが、これ買ってしまうとDAリミの出番が減ってしまうかもしれないので、我慢我慢・・・
Posted by のりだむ at 2006年12月24日 12:28
明るい単焦点って素晴らしいですなぁ。
ISO800でもノイズのざらざら感もなさそうですし。

特に2枚3枚目辺りが、手持ちで撮ってあるとは驚きです。
K10D・・・恐ろしい子!!
Posted by rum at 2006年12月25日 11:44
こんばんは。
どうですか〜手ぶれ補正は素晴しいでしょ。
私も手ぶれ補正に頼りすぎて三脚使わないことが多いです。
明るいレンズなら完璧ですが少々暗いレンズでも数枚撮れば1枚くらいは止まってくれます。
手持ちで夜景に挑戦したことがありますが2秒以上はさすがに止まりません。
撮れば撮るほど腕の力が落ちてきてブレブレになってしまいます。
そういう時はやっぱり三脚のもんですね。
Posted by ナツボウ at 2006年12月26日 00:13
のりだむさん、コメントありがとうございます。

遅れて、申し訳ありませ〜〜ん!
じつは・・・、私の正体!!! サンタクロースなものでして。。。 ぎくっ^^;
忙しくしていましたぁ〜〜(爆)?!  ヘ(_ _ヘ)☆\( ̄ー ̄ )なんでやねん!

ヤフブロは、今まで分からずにいましたが、ログイン名を新たに作れば出来るんでね!
年賀状作業が終わったら、チャレンジしてみます。 リンクどうもです! (^^v
Posted by syk7 at 2006年12月26日 16:53
rumさん、こんにちは♪

リフレインしますが・・・、遅れて、申し訳ありませ〜〜ん!
じつは・・・、私の正体!!! サンタクロースなものでして。。。 ぎくっ^^;
忙しくしていましたぁ〜〜(爆)?!  ヘ(_ _ヘ)☆\( ̄ー ̄ )なんでやねん!

今回、明るい単焦点&ISO800で、ほとんどのイルミはイケルぞ〜♪って実感しましたぁ〜!
手持ち撮影、ブレを頑張れば、1秒〜2秒はギリギリOKですよ〜♪ (^^v
Posted by syk7 at 2006年12月26日 17:03
ナツボウさん、こんにちは♪

リフレインしますが・・・、遅れて、申し訳ありませ〜〜ん!
じつは・・・、私の正体!!! サンタクロースなものでして。。。 ぎくっ^^;
すご〜く、忙しくして疲れましたぁ〜(爆)?! ヘ(_ _ヘ)☆\( ̄ー ̄ )なんでやねん!

魚眼(F3.5-4.5)を頻繁に撮影してますが、ブレ写真がほとんどナイですね。
やはり、手ぶれ補正は素晴しいですぅー♪ 広角の威力もあるのかな?! (^^v
手持ちは1〜2秒が、やはり限度のようですねェ〜!

クリスマスが終わると、年賀状地獄?!?! 会社&自宅用が、たくさんあるので、
気がおも〜い作業です。(泣) 頑張らねばぁ〜! °゜°。。ヘ(;><)ノ
Posted by syk7 at 2006年12月26日 17:19
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

