2007年01月05日

初詣~始動

01-070104-IMGP0399.jpg
K10D + PENTAX 10-17mm F3.5-4.5{魚眼}

あけまして、おめでとうございます。 m(__)m
飲んだくれの正月~3ヶ日でしたが、ようやく正月ボケも解消し・・・、
仕事初めの5日、私のフォトブログも始動しました! ぎくっ^^;

年明け初めは、4日(木)に行った初詣〜成田山新勝寺での写真です。
ここは関東でも名の知れた初詣の名所、成田空港近くにある仏寺です。
我家は1月初旬、毎年ここへ初詣行ってるんですよ〜♪ (^^v


02-070104-IMGP0398.jpg

1枚目、ちょっと退いた絵です。 こう見ると1枚目なかなか良いっしょ! Ю\(^0^)

今回、またもや魚眼レンズ(軽いレンズ)を選択してしまいましたァ?!
シグマ17-70mmの出番が無くなるような・・・ (^Z^;) シグマ17-70mmって評判・描写とも良いんですが・・・、
K10Dとの組み合わせでは、なんせ重すぎるぅ〜! レンズ 450g オーバーは辛いかも?! (>ヘ<。)


03-070104-IMGP0401.jpg

赤い塔(↑)正面へ廻ると階段があります。
その階段を下り、下から見上げたような写真を撮りました。 テーマは、まさに始動!!!
獅童?! 最近、賑わせていた中村獅童では、ないですよ〜(笑)


04-070104-IMGP0400.jpg

逆に、階段上から下を見下ろすと、噴水広場などがある公園になっています。 ( ^^)/


05-070104-IMGP0406.jpg

赤い塔(↑)の、お焼香場所です。


06-070104-IMGP0393.jpg

ちなみに・・・、本当の参拝場所。 大本堂は、こちらです。 (^.^;
正門から入ると、ここを参拝してから、写真1枚目などの奥へ行くことが出来ます。


07-070104-IMGP0394.jpg

本物も、なぜか?影も、 ^_^; 見事に短足の私です〜〜〜!(笑)
こーんな私ですが・・・、 みなさん、今年も宜しくお願いします。(^^)/~~~
posted by syk7 at 22:09| Comment(8) | TrackBack(0) | FISH-EYE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

今年の正月はまずまずの天候で、撮影にも出かけることができました。
最近は単焦点レンズの気持ちよさと、モノクロ写真の色合いが気に入ってます。

魚眼レンズ、とっても楽しんでおられる様子でうらやましいです。
Posted by ワンダーマンボ at 2007年01月06日 20:56
あけましておめでとうございます。

ミニチュア・・・ではないですね。
中国のお寺のような雰囲気です。
ギョガーンが雰囲気を醸し出してるのかもしれません。

今年の物欲テーマですがどんな新機種が登場するか楽しみですね。
αの新機種も出そうなムードですから金策をしっかりしたいと思います。
ズバリ今年のテーマは深く狭くです。

今年も宜しくお願いいたします。
Posted by ナツボウ at 2007年01月06日 23:11
ワンダーマンボさん、コメントありがとうございます。

久しく怠っていたら、ブログ巡回が大変でしたよォ〜(泣)
今年は、もうちょっと規模縮小しようかな〜 Y(>_<、)Y ヒェェ!
私は、飲んだくれの正月だったので、7〜8日は、子供とおでかけモードに入ります。
明日も、寒そうなので博物館かな?! それと、また魚眼レンズ出動かなァ〜〜

今年もよろしくお願いします。(^^)/~~~
Posted by syk7 at 2007年01月06日 23:16
ナツボウさん、コメントありがとうございます。

ミニチュア・・・ではなく正真正銘の寺院ですよ〜(笑)
ギョガーンは軽いのでK10Dとはベストマッチのレンズかもしれませ〜ん!
しばらく、このパターンが続いてしまうのかな? (^_^;)

私の物欲ですが、もうすでに・・・(汗) シグマ-55-200に変わる、ペンタ50-200を落札購入!
K10DのAF-C11点クロスが優秀なので、純正の望遠ズームレンズを手にしました。
これがあれば、ペンタの動体撮影はイケルかな?っておもってます。
あとは、今年出るレンズに期待!大です!! きっと春にアナウンスあるでしょうね!
私のカメラレンズ等は、これで〜しばらく金策モ〜〜ド。
妻のビデオは、ビクターの手の上サイズに4×?シリーズにしようかな〜〜?
たぶん?私がパソコンで編集するのかな?!?! 写真より大変そう!! (・_◎)

今年もよろしくお願いします。(^^)/~~~
Posted by syk7 at 2007年01月06日 23:47
すっかり明けてしまいましたが、おめでとうございま〜す(^-^)ノ
今回のは酔わないですね〜。けど、迫力満点です!

おっと!すでに初物欲を満たされたようですね〜♪

今年はSIGMAから18-200mmの手ブレ補正レンズが出るそうです。
(ペンタ君マウントはないようです)
こういう場合ってNIKON純正より値段は安くでるんでしょうか?それとも高い?
軍資金が貯まってもないのに気になってしょうがありませんw

今年もどうぞよろしくお願い致しま〜す。
Posted by KETUNORI(^-^)ノ at 2007年01月07日 09:02
新勝寺、久しく行ってないです。
成田空港へよく行くので近くは通るのですがw


私もスナップ撮影ではなるべく軽い方がいいですね、1.2kgくらいが限度かな?
そういう意味ではD200はちょっと重くてためらいます(グリップが手に馴染まないのも有ります)
逆に望遠での撮影は重い方が手ぶれしなくていいです。
Posted by カイ at 2007年01月07日 17:10
KETUNORI(^-^)ノさん、今年もよろしくお願いします。(^^)/~~~

>SIGMAから18-200mmの手ブレ補正レンズ〜〜は、
昨年フォトキナ9月にアナウンスありましたよぉ〜〜♪ (^^v
じつは・・・、私〜ニコンレンズ・最後の沼では? と思っているレンズです。 ぎくっ^^;
純正(実売¥79800)より安い〜シグマ(実売¥49800)!!!!!!!!!!!!!
・・・ やっぱ、(^o^; ないかなな〜?! 安くて5万〜6万台ぐらいかなぁ〜? 
実物写真で見ましたが、今のレンズの2倍の大きさ〜〜重そうッス! (_〇_;)

今年の沼は・・・ 私は、ほどほどに?! (^o^; 宜しくお願いしま〜〜す!
Posted by syk7 at 2007年01月07日 22:43
カイさん、今年もよろしくお願いします。(^^)/~~~

ここだけ話ですが、昔〜成田駅周辺住んでいたので、私じつはこの辺〜詳しいんです。(^^v
成田駅周辺に車(無料)止めて、新勝寺へ行くパターン(毎年実行ッス!)もあるんでよ〜〜! (#^.^#)
車(無料)は、どこの場所でも極めてまッス! (^^v

軽量〜 スナップ撮影〜 1.2kgくらいが限度は私もですね! (^_^;)
非力な私は、レンズキットでいいっかぁ〜! 妥協パターンになりつつあります。(汗)
もしかして、D40購入本当にあるのかも? \(゜ロ゜;)/
ちょっと前まで、思ってたんですけど・・・、レンズキットって、描写よいなぁ〜!
そう感じとったですが・・・ 間違いでは、ないですよねェ〜♪ (^○^)
Posted by syk7 at 2007年01月07日 23:01
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/30874352
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

