2007年01月19日

DA50-200mm

070114-IMGP0573.jpg
K10D + PENTAX DA50-200mm F4-5.6ED

望遠の風景〜〜〜〜w
遅くなりましたが・・・・・・、  ^_^;
1月14日(日)、柏の葉公園(千葉県柏市)
今年レンズ購入〜第一号? 50-200mm F4-5.6ED のテストで行ってきました♪


070114-IMGP0530.jpg



070114-IMGP0551.jpg

黄昏フォーエバー♪ 中学生ぐらいだったかな? 恋文でも貰ったかァ?!
恋文・・・?! ラブレターって書いてよねェ〜!  --ヘ(__ヘ)☆\(^^;)


070114-IMGP0562.jpg

ウェブ人間なので、勝手に他人のお顔を載せたくはないんですが・・・。  ^_^;
雰囲気を分かってもらう為・・・、あえて公表してみました。
一人で犬と散歩してた僕、絵になったので撮らせてもらいましたよ〜〜w


070114-IMGP0533.jpg

このレンズ、まぁまぁ〜〜だと思います。
ニコンの AF-S DX Zoom Nikkor ED 55-200mm F4-F5.6G より作りも良く!
シグマの 55-200mm F4-5.6 DC より描写は勝っていると思います!
しいて言えば・・・、1000万画素は等倍で見ると、手振れってるなぁ〜〜って、
よく分かります。(^◇^;) 晴れてても、ISO200〜400ぐらいで安心して撮影挑みたいですね!
posted by syk7 at 23:59| Comment(8) | TrackBack(0) | 撮影メモ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは。
お、今年さっそく始めの一本ですか。
良いですね〜。
一枚目の雰囲気すごく好きですね。
やはり1000万画素は手ぶれがすぐ分かりやすいのですね。
600万画素で手ぶれってる私はどうなってしまうのでしょう(笑)
Posted by ヒロ at 2007年01月20日 13:13
ヒロさん、コメントありがとうございます。(^^)/~~~

まだK10Dを理解しておらず・・・、今回〜ずっとISO100で撮影してました。
オートにしてたんですが、なぜか?上がらず〜手振れ被写体ブレ量産です。 (ioi)
D50みたく、スポーツモードあったなら、こんな失敗は・・・。
望遠域では、私もD50で、手振れ被写体ブレ量産してますよ〜〜(笑)

ヒロさんも購入したフラッシュ(ニコンではスピードライトって言いますね。)
今頃になって、真剣に購入を考え始めましたぁ〜〜〜〜♪ (^^v
Posted by syk7 at 2007年01月20日 21:24
こんにちは〜。
実は今少し懐があったかくて,50−200を先日衝動買いしそうになり・・
でももう少し考えようと踏みとどまりました。
というのも望遠を使う機会は今の自分にはあまりない気がしたのです。
他に欲しいモノもたくさんありまして・・
syk7さん同様フラッシュ,540FGZ。
レンズも,ビオゴン・ディスタゴン・プラナーなどのコシナが出してるのや・・
タムロンの90mmマクロのように描写に定評があり寄れるレンズも欲しく・・
純正DAのズームレンズも欲しく・・
物欲大王になってしまい困ったモノです^^;

写真,鯉の水の加減が素敵ですね。これって少し暗めでSS遅めじゃないですか?
水にそんな雰囲気が見受けられるので。
少年,ほのぼのイイですね。
ちょっと「池に落ちないよう気をつけて」と思った。
Posted by Oz at 2007年01月21日 08:15
Ozさん、コメントありがとうございます。(^^)/~~~

風邪で寝込んでしまいましたが・・・、どうにか?復活!!!
返事送れて申し訳なかったです。。。 Y(>_<、)Y ヒェェ!

フラッシュは、540FGZ か AF360FGZ それともニコンか揺れとりますぅ〜
被写体が幼稚園児なので、購入しなくても良いのかなぁ〜 なんて、
まだ、ドッチつかずです。  ^_^;

物欲大王は、今年出るレンズを待ってみるのも良いのかと・・・!!! (^^;)
17-70 や 70-300 なんてのも楽しみですねw!
Posted by syk7 at 2007年01月22日 23:01
2枚目が、一瞬謎の生き物に見えましたw

もちろん、この「鯉」は後の「恋文」にかけてるんですよね?(違
Posted by rum at 2007年01月23日 19:25
rumさん、コメントありがとうございます。(^^)/~~~

「鯉」の後の「恋文」にかけているのは、気がつきませんでしたぁ〜〜〜(笑)
鯉があったから、知らぬ間に、恋文って頭に浮んできたのかなぁ?!
これは一本とられましたね! ヘ(__ヘ)☆\(^^;)なんでやねん!!
Posted by syk7 at 2007年01月24日 01:15
DA50-200購入おめでとうございます。上から2枚目の写真がおもしろいですね。鯉?でしょうか?DA50-200は軽量コンパクト、写りも上々と評判のレンズですよね。私も昔欲しかったのですが、結局シグマの70-300にしてしまいました。柏の葉公園でサッカー場のある辺りですか?
Posted by のりだむ at 2007年01月24日 21:08
のりだむさん、コメントありがとうございます。(^^)/~~~

2枚目のは鯉で正解ですよ〜〜♪
いつもやる最後のレタッチ〜フォトショップで自働レベル補正したら、こんな色になってしまいました。
DA50-200は、軽量コンパクト、写りも上々で良いと思いますよ!
早い話ですが、今年の年賀状、娘の写真で2枚ほど良いのが撮れました! \((^0^)/ワーイ

柏レイソルって、今J2なのかな? 昔よく見てたんですけど、最近サッパリです。(汗)
今あるサッカースタジアムの横に、新しくサッカースタジアムかな? 作ってましたよ!
Posted by syk7 at 2007年01月24日 22:40
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

