2007年01月28日

季節はずれの花

01-DSC_2055.jpg
D50 / Nikkor 50mm F1.8D + クローズアップレンズ#3

だいぶ、季節はずれの花ですが・・・  (^^;
以前のブログを消してしまったので、新たに作例ご紹介パターンです。
マクロレンズがなくても、明るい単焦点に、クローズアップレンズでもイケるぞぉ〜〜♪ (^^v



02-DSC_1992.jpg



03-DSC_2053.jpg



04-DSC_2054.jpg



05-DSC_2051.jpg



06-DSC_2056.jpg



07-DSC_2062.jpg

昨夜、ヤフオク出品のレンズで返却くらってしまい、かなりブルーの私です。 (。、)シクシク..
お初のコトで、かなり戸惑っています。 レンズには問題なかったのですが・・・・・・・
人って、性格・モノの考えなど、色々あるんですねェ〜〜〜 (泣)
改めて、人間の深さに思い知らされました!!! (^◇^;)
posted by syk7 at 23:59| Comment(12) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは〜

これが噂のクローズアップレンズの威力ですね〜。
トリミング無しでこれならかなり使えそうですね〜。
値段が安いのが何と言っても魅力です。
今は金欠なのでしばらくはクローズアップで頑張ってみようかな〜

ヤフオクの件、辛いですね。
まさに十人十色といったところですか。
相手が見えないだけに人って解らないですね。
Posted by シャルダー at 2007年01月29日 22:27
ググってみるとクローズアップレンズって結構安いんですね〜
知人が使ってますが、もうちょっと高いもんだと思ってました。
50単は明るくて撮りやすいですね♪

ヤフオク、返却なんてできるんですね〜
どうしても文字だけのやり取りになるから伝えにくいところもあるかもしれませんね。

Posted by KETUNORI(^-^)ノ at 2007年01月29日 22:54
こんばんは。
6枚目と7枚目が好きです。
前ぼけもきれいですね。
この時期花の少ない季節に花の写真を見ると良いですね。
Posted by ワンダーマンボ at 2007年01月29日 23:06
こんばんは、ご無沙汰しております。
3月決算まで仕事がモーレツに忙しくなるので暫くブログが閉鎖状態になってしまいますが時々来ますのでお願いいたします。

遅くなりましたが掲示板のご質問に回答させていただきました。
お役に立てるか分かりませんが参考にしてくださいね。

ヤフオク、災難でしたね。
私も毎日、ヤフオクだけはチェックしてますがカメラ関係はこの時期、少し冷え込んでいるように思えます。
今がチャンスかも・・・。

ヤフオクの出品写真を撮る時にもう少し寄れたらと思うのですが100マクロでは長すぎますね。
旧式の50マクロか、それこそクローズアップレンズを物色していたところです。
Posted by ナツボウ at 2007年01月29日 23:15
シャルダーさん、コメントありがとうございます。(^^)/~~~

今回は、マクロレンズまだ持ってない シャルダーさん、ヒロさんに、スペシャル情報です。(笑)
いや! でも良いでしょう〜〜。 
普通のマクロより強烈なボケが私には好みですよ〜〜♪
同じ52系フィルター 35/F2Dでもチャレンジしてみたいです。
欲言えば、  VR と 35/F2D が最終駅になるのかなぁ〜〜〜〜〜〜〜w!

ヤフオクは、上手・温和な性格(私)なども影響してしまいますね!
もっと強く生きなければぁ〜〜 (^^v
Posted by syk7 at 2007年01月30日 00:56
KETUNORI(^-^)ノさん、コメントありがとうございます。(^^)/~~~

クローズアップレンズと、明るい単焦点はオススメです。
強烈なボケになります〜〜(笑) 是非、やってみて下さいね。
35/F2Dならもっと近づける! 悪魔の囁きが・・・(爆)
35/F2Dでもチャレンジしてみたぃ〜〜♪ (^^;

ヤフオクは、通常〜返却無理なんですけど・・・、
個人対個人だから、ヤフオクってコトさえ気にしなければ、何でもありですね。
性格といっしょで、泣き寝入りする人もいれば(私はこっちかな?)強気なお人もいる!
一般社会の人間関係と一緒なんどォスェ〜〜(汗)w (*^_^*)
Posted by syk7 at 2007年01月30日 01:07
ワンダーマンボさん、コメントありがとうございます。(^^)/~~~

同じ52系フィルター 35/F2D、50/F1.4、18−55レンズキット、
クローズアップレンズがあれば、もうちょっと寄れた〜マクロ撮影が出来ます。
明るい単焦点レンズでは、強烈なボケが期待できますよ〜〜♪
今年、暖冬〜〜春の花は、早いのでしょうかねェ〜 楽しみですw  (^^)/~~~
Posted by syk7 at 2007年01月30日 01:15
ナツボウさん、コメントありがとうございます。(^^)/~~~

ストロボは未体験なので、とても楽しみですw
しばらくはバウンスだらけ?になってしまうかもしれませ〜ん! (笑)

ヤフオクは、悪評価つかなかっただけでも、良しとしなければイケマセンね。
私〜〜キレる寸前でしたが・・・、ここは我慢の子で、なんとか堪えました。(汗w!)
落札者によっては、こういう時があるんですね。 いい教訓になりました。 \(+_<)/
Posted by syk7 at 2007年01月30日 01:27
おや〜っと思ったら、昔のでしたか。

今はクローズアップ使わずとも、マクロレンズで・・・なんてのは野暮ですねw

ヤフオクも変な人に当たると悲惨ですよね・・・。
こんな事で悪評付けられるんですから。(この場合は出品者が・・・でしたが)
http://teo.cocolog-nifty.com/column/2005/11/post_17e9.html
Posted by rum at 2007年01月30日 19:20
rumさん、コメントありがとうございます。(^^)/~~~

やっぱり私も、神玉ニッコール〜35/F2Dは、手に入れておきたいレンズです。
D50に、35/F2Dなら、どこ行っても軽く撮影出来そうな気がします。
それにクローズアップを持っていけば、鬼に金棒!!!
んぅ〜〜!  (^^; あっちもこっちも欲しい〜 (笑)

ヤフオクは、誰でも気軽に入札できるようになり、ちょっとやりずらくなってきました。
たまに出品! たまに落札! が良いですね。 頻繁にやってると痛い目にあいそうです。
以後、気をつけます。 (◎-◎;)!!
Posted by syk7 at 2007年01月30日 22:49
35mmF2D軽いですよ〜。
ちょっと逆光には弱いんで、フード欲しいですが
それ以外は不満点は無いですね。

値段も手頃ですし、なにより52mm径なんでフィルターが安い!
というわけで、春までにどうですか、VRと合わせて一本w

レンズとかカメラ用品なら、いっその事blogで売ってみるのはどうでしょ?w
Posted by rum at 2007年01月31日 11:29
rumさん、コメントありがとうございます。(^^)/~~~

ず〜〜っと、迷っていた、神玉ニッコール〜35/F2D と、VRレンズ
そして・・・、 ペンタの新レンズ、16-50mm F2.8 防塵・防滴〜〜 約10万ぐらい!
あと1回、レンズ購入するとしたら、どっちだぁ〜〜?! (^_^;)

3月(PMA)には、結論でているかなぁ〜〜?!
シグマの18-200(手振れ補正レンズ)なども、たぶん!きっと出てきます。 汗〜〜w!
Posted by syk7 at 2007年01月31日 23:00
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

