2007年01月30日

東筑波ユートピア

01-DSC_5298.jpg
D50 / SIGMA 18-200mm F3.5-6.3DC

1月27日(土)茨城県石岡市にある東筑波ユートピアへ行ってきました。
ここは、お猿さんがメインの施設で、筑波山の山間にある、ちょっとした動物園でもあります。
昼寝してましたが、ライオンさん・クマさん(こんぐらいかな・・・汗w!)もいました♪
違った意味で、凄く楽しい思いをさせてもらいました。  (^^;
公式サイト ⇒ http://www.yuutopia.co.jp/


02-DSC_5300.jpg

竹馬も出来るよ〜〜〜ん♪


03-DSC_5288.jpg

ナイスポーズですぅ〜〜w!


04-DSC_5290.jpg

頭、切られてますぅ〜〜〜〜w  ^_^;


05-DSC_5301.jpg

三輪車のお通りだァ〜〜イ♪


06-DSC_5311-77.jpg
07-DSC_5314-77.jpg

1枚、2枚、3枚、4枚、5枚 お見事!キャッチして首輪しましたッ!(^^v
 


08-DSC_5319-77.jpg

バク宙なんて、お手のも〜〜ん!  (ёё)えへ♪


09-DSC_5334.jpg

違った意味で、スバラシイ!!! 遠くの温泉宿に来たみたい♪ え?(@゜▽゜@)?


10-DSC_5329.jpg

斜面(約20分)を登って行くと、放し飼いにされたお猿さんの楽園があります。
こういう場所って長野県渋川の地獄谷野猿公苑(温泉に入るおサルさんで有名な所)へ行った以来です。 (^◇^;)


11-DSC_5337.jpg



12-DSC_5339.jpg



13-DSC_5341-77.jpg

考えましたが・・・ 我家おでかけに、ベストなカメラ&レンズは、
D50 + SIGMA 18-200mm F3.5-6.3DC で決まりかな?
たぶん、今までで、いちばん出番が多いレンズですw 
D50に、重過ぎもぜず、ちょうど良いバランス 400g SIGMA 18-200mm です。
赤のアクセントもお気に入り! 描写は、スナップには妥協できる範囲内です。 
VR、最終沼は、VR70-300 にしようかなぁ〜〜? アセ (;・・A
シャルダーさん、ゴメンなさい! VR18-200 購入には、マッタがかかりましたァ〜!(泣)
posted by syk7 at 23:58| Comment(18) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ユートピアと名がついてるあたりからして・・・w
そういえば、今月の月刊フォトコンテストに
長野の地獄谷の職員さんの話と、その方が撮った写真が載ってましたよ〜。

VR70-300、自分も悩んでますので、ぜひ先に買ってレビューをw
でも、望遠意外と使わないし・・・
自分の撮影に向いてるのはどちらかといえばVR18-200
でもたか〜い・・・、と、堂々巡りですw

明るい広角って事でtamronかsigmaのF2.8通しの標準域買おうかなぁ・・・?
Posted by rum at 2007年01月31日 11:18
ユートピア横の西光院は行きましたか?
断崖絶壁に建ち、関東の清水寺(スケールは全然違いますが・・・)と呼ばれるお寺なんですよ
天気がよければ大洗〜鹿島灘まで見えます。

私のお散歩レンズはTAMRON28-75mm F2.8ですね
Posted by カイ at 2007年01月31日 21:07
あ!さるさるさる〜、って昔、松島奈々子さんが車のCMで叫んでいたのを思い出してしまいました。ズーム一本で勝負!って方が、お金かからんくて良いですよね。短焦点レンズにはまるとお金が飛んでいきますから、って今頃気がついても手遅れか。
Posted by のりだむ at 2007年01月31日 22:56
rumさん、コメントありがとうございます。(^^)/~~~

長野の地獄谷は、草津温泉で一泊した次の日、行ったことあります。
それも、真夏の暑い日です〜〜w めちゃ、暑かったぁ〜〜♪ (^Z^;)
ここ、ユートピアとはエライ違いですね。 いや!ここも温泉沸けば盛り上がるのかも?!

tamronのF2.8通は、以前持ってましたぁ〜〜 (でも、50mmは短いと感じてました。)
要は被写体なんですが、子供がいると顔Upの望遠が絶対欲しくなる!
手放した理由、これなんですよね〜〜w (?_?;
Posted by syk7 at 2007年01月31日 23:10
カイさん、コメントありがとうございます。(^^)/~~~

ナビ設定で、常磐道から行ったので、目的地は西光院になってましたよォ〜!
山上にある、お寺がその西光院だったのですねェ〜〜♪
車中から見て、絵になる断崖絶壁に建つ姿は目撃しました〜〜w
思わず激写といきたかったんですが、先を急ぎ・・・次回に持ち越し〜! (-c^:)
結局、知らずに後にしてました。 失敗したぁ〜〜!

TAMRON28-75mm F2.8 は、以前持っててペンタで狙っているのですが・・・、
新品在庫なし! 納期未定状態になってます〜〜w
みんな良いレンズって知ってるのね! (◎-◎;)

今日、知ったんですが、PMAでNikonの新型 "s" が発表?
http://dslcamera.ptzn.com/article/1673/nikon-pmasv-dprf
低価格なVRレンズ1本が発表される〜〜は、やっぱ!55-200の可能性大ですね。 (^^v
Posted by syk7 at 2007年01月31日 23:26
のりだむさん、コメントありがとうございます。(^^)/~~~

私は、ペンタの新レンズ、16-50mm F2.8 防塵・防滴(約10万かな?)
狙っていますよ〜〜〜〜〜〜♪ あと、シグマ70マクロ  きゃァーー♪ Y(>_<、)Y
それと本日、お先に ストロボAF−540FGZ いかせていただきましたァ〜〜♪
ペンタちゃんには、莫大なお金が飛んでいきますぅ〜〜(笑)
なんか? ストロボって覚えるの大変そう!!!!!!!!!!!!  (^^;)
Posted by syk7 at 2007年01月31日 23:33
こんばんは。
石岡は私の実家の近くですねぇ。
お猿さんの良い表情が撮れましたね。

私のお散歩レンズもカイさんと同様
TAMRON28-75mm F2.8が多いかな、
最近はSIGMA30mmF1.4をつけて歩くのもあります。
Posted by ヒロ at 2007年01月31日 23:38
こんばんは〜
物欲炸裂させてますねぇ♪
新型 "s" に低価格VR!?
ん〜、とりあえずは18−200VRを狙ってるんですが、とっても気になりますね!

今回の写真は光がエエ感じです。
猿の表情がなんともいえんですね♪
Posted by KETUNORI(^-^)ノ at 2007年01月31日 23:42
ヒロさん、コメントありがとうございます。(^^)/~~~

あれ? シャルダーさんも、東筑波ユートピアから、30分ぐらいって書いてありましたよ!
気付けば意外と、お近い茨城県人だったのかも知れないですねェ〜〜?!

TAMRON28-75mm F2.8・・・、ペンタマウントは、新品在庫なし! 納期未定状態になってます〜w
無ければ欲しくなる? 病気かなぁ〜〜〜〜(爆)
 
Posted by syk7 at 2007年02月01日 00:09
KETUNORI(^-^)ノさん、コメントありがとうございますw!

すんませ〜〜ん! ^_^; お先っ〜〜! ストロボ購入してしまいましたぁ〜〜〜♪
それも迷いに迷ってペンタっす! KETUNORI(^-^)ノさんは是非SB800いっちゃってくださいね。
しばらくは、光関係! お勉強タイムになりますぅ〜〜〜〜〜〜〜〜おんぷw!

お早いご対応どうもですw!
新型 "s" は、 D200s かな? いや違うのかな?!
もしかして、 D50s ?! それはもっとないかァ〜〜!
とりあえず3月まで、待ってみましょう! シグマ18−200も発表ありますよ〜〜♪ (^_^)/~~
Posted by syk7 at 2007年02月01日 00:17
ストロボ購入おめでとうございま〜す。
ペンタの装備も着々と増えてきましたね!

最近は自分のお散歩レンズも通常時のレンズもずっと35mmF2Dです。
なにせ他にあるのがtamron90って、正直極端な構成ですよね・・・^^;
なので、望遠域で未知の世界へ踏み込むか、装備の充実、標準ズームか
単焦点1本増やすか・・・、あれ、悩みが増えたw
Posted by rum at 2007年02月01日 00:39
おはようございます!

ユートピア天気良くてよかったですね〜。
お出かけも天気悪いと凹みますよね。
投げ輪のお猿さんみごとです!アフリカの原住民みたい(笑

VR待ったかかりましたか!高いですからね〜。
私はまだレンズが少ないので稼働率が高いですが、
レンズが増えたらお出かけ用になりそうな予感が既にあります。
お散歩レンズでタムロンA16かA09あたりが欲しいな〜。
もちろんマクロもですが〜(物欲が...

ちなみに私の実家は土浦北インターから5分ぐらいです。



Posted by シャルダー at 2007年02月01日 06:40
rumさん、コメントありがとうございます。(^^)/~~~

お先に、ストロボ体験してみますぅ〜〜w!
ペンタのレンズは魚眼を売って、また新たになんか欲しいと思ってます。
魚眼って酒飲みには、やっぱり辛いレンズです〜w(笑) (◎-◎;)

rumさんの、ニューレンズは、今度でる低価格なVRレンズってのはどうでしょう!
たぶん、55-200の可能性が大だと思います。 F4通しだったら嬉しいんですが?!
それか、タムロンA09ね! これはイイっ〜〜♪ (^^v
Posted by syk7 at 2007年02月01日 22:30
シャルダーさん、コメントありがとうございます。(^^)/~~~

ユートピアは、土曜〜快晴なのに・・・、
園内で、あまり人とすれ違ってませ〜〜ん! (^◇^;)
違った意味とは、このへんも含みます。 オモシロイっていうか、?状態です〜〜w (^Z^;)

タムロンA16かA09は、昔どっちも持ってたんですよ〜〜!
なぜか?手放してしまいました。 理由は聞かないで下さいね〜 金欠かなっ!(爆)
私はペンタでA09を狙っていますよ! あと、シグマの50マクロ(←)これ安いッス!

シャルダーさん、土浦北インター近くですか!
インター降りて、すぐにあるセブンイレブン寄りましたよ〜〜♪
きっと、ご存知の場所ですね。 (^^v
Posted by syk7 at 2007年02月01日 22:43
こんばんは〜。

金欠なのにSB800&50/1.4いってしまいました〜
来週保育園で発表会があるので失敗は出来ないと思い...
とは言ってもここ数週間の物欲に耐えられなかったのが1番ですが
マクロが遠のいていく〜〜〜〜

セブンイレブンはヤマト運輸の前の店ですね。
Posted by シャルダー at 2007年02月03日 22:28
シャルダーさん、コメントありがとうございます。(^^)/~~~

>金欠なのにSB800&50/1.4いってしまいました〜
子供の記念を撮ってやろうという一家の主の意気込みは、何事にも変えられません! (^^v
私のトコもギリギリですが・・・、(汗〜w) なんとなくは、分かってくれていますw!
良い写真を残して、今を思い残すことなく奮起して・・・、頑張っていきましょう〜!
(そんな私は、デジタルビデオカメラも欲しい病!!!)  ^_^;

しばらく私は・・・、写真の勉強してみますねェ〜〜!
Posted by syk7 at 2007年02月04日 21:49
とうとうFA31買っちゃいましたぁ〜。ファーストインプレッションは透明感は高いけど、良い写真といまいちな写真の差が大きくて、ちょっと難しいなぁて感じです。ゆっくり楽しみまーす。
Posted by のりだむ at 2007年02月11日 01:20
のりだむさん、コメントありがとうございます。(^^)/~~~

おぉ〜〜♪ FA31 ッすか!!!!!!! \(゜o゜;)/ウヒャー \('0';)/ \(~o’)/  \(゜ロ゜;)/
最高峰、いってしまいましたかぁ〜〜  (^^v
さぞかし、描写はヨロシイんでしょうね! その反面、難しい面もあるのですね。
私もFA43、まだまだ使いこなしていないので、娘の成長と共に、ゆっくり楽しみますよ♪

Posted by syk7 at 2007年02月11日 23:40
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/32450082
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

