2007年02月11日

ジュズサンゴ

070211-DSC_5394.jpg
D50 / TAMRON 90mm F2.8Di MACRO

2月11日(日)千葉県柏市にある「あけぼの山農業公園」へ行ってきました。
久しぶりにカメラ触り、梅をメインに撮ってみたものの全滅?!  (^_^;)
温室に咲いていた、この花だけが少しばかり、上手く撮れたみたいですw〜!


070211-DSC_5395.jpg



070211-DSC_5392.jpg

3月末まで、お仕事忙しくなり、なかなか更新出来なくなりましたが・・・、
前回のお猿さんが、ラストでは、ちょっと!ちょっと!なので・・・(汗)
頑張って更新してみました。(^^; また、春になったらフォトログしましょう♪
posted by syk7 at 23:32| Comment(13) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは。
綺麗な花ですね。私は昨日クローズアップレンズ購入しました。
しばらくはこれで頑張りま〜す。

3月末まで仕事頑張って下さいね〜。決算時期だから大変ですよね〜。
くれぐれも体調は崩さぬようお気を付け下さい!
更新楽しみにしていま〜す!
Posted by シャルダー at 2007年02月11日 23:44
こんにちは。
ベビーペッパーおもしろい名前ですね。
熱帯っぽいです。
お仕事大変そうですね。
無理なさらぬように。


Posted by ヒロ at 2007年02月12日 15:13
お久しぶりです!
お忙しそうですね、お体に気をつけて〜
私も職場がバタバタして苦労してます(^^;


梅はまだ早かったんですね
咲き始めてはいますが、満開にはまだちょっと早いかな?
とは言え春の息吹は着々と・・・
Posted by カイ at 2007年02月12日 19:24
こんにちは〜♪
最近K10DよりD50のUP方が多くないですか。
あ、K10Dはお子さまの大事な写真用ですかね(^^)
タムマクいいですよね。私も先日タムマクのために
お花屋さんで花を買いました。デジ一前では想像もできません^^;
ただ三脚のいらないVR付きマクロはどうなんだろう〜と
ちょっとだけ物欲が顔を出していてます(ーー;;)
Posted by 夜一。 at 2007年02月13日 12:28
だいぶ、レスが遅くなりましたが・・・ ^^;


シャルダーさん、コメントありがとうございます。(^^)/~~~
おぉ〜♪ そうですか! クローズアップレンズ購入ですね。
私は、ず〜っと! 35mm/F2Dが、気になって仕方ありませ〜〜ん!
これは、買わないと気が済まないかもですね。(笑) 4月には是非とも♪ \(^^ )


ヒロさん、コメントありがとうございます。(^^)/~~~
あれから、SILKYPIX Developer Studio 3.0 購入しまして、
空いてる時間に、勉強していますよ〜〜♪
レタッチ上手くなって、そんでもって写真も上手くなって・・・。(謎) ^_^;
また春になったら、戻ってきますねェ〜〜。! 今度は私がお休みの番ですw〜〜!


カイさん、コメントありがとうございます。(^^)/~~~
しばらく、PMAでアメリカへ出張でェ〜〜〜す。(大勘違w〜〜!)  ^_^;
ニコン新機種の話題がでたら、また盛り上がりましょう♪
それまで、しばらく労働に励みます!!! (^^v


夜一。さん、コメントありがとうございます。(^^)/~~~
K10D は、まだ不慣れでして、D50の方が私には使いやすいです〜〜w!
いったい!何の為に購入?!ってツッコミありそうですね。  ぎくっ^^;
>>> 三脚のいらないVR付きマクロはどうなんだろう〜と
おぉ〜〜! まさか105っすか?! あれ?もういってしまったのでしょか〜
前後のブレは・・・どうなのかな? 私もチャレンジしてみたい〜〜! (^Z^;)
Posted by syk7 at 2007年02月14日 22:10
こんにちは。

3枚目きれいに撮れてますね。
マクロはやはり背景がポイントなのでしょうか。

お仕事お忙しそうですが春まで頑張ってください。
私も写真を撮りに行く気力が薄れるほど休みの日はグッタリしております。
でも物欲だけはありますね〜(笑)
Posted by ナツボウ at 2007年02月15日 12:56
ブログにコメントありがとうございました。機関車の撮影、ほとんど徹夜になってしまいましたが、ちゃんとデゴイチが見れて良かったです。それと新宿のヨドバシに行ったときに、反射的にFA43を買ってしましました。お金無いのにねぇ。FA43はちょっと使ってみた感じでは、DA40と同じくらいの好きな画角だし、小さいので気に入ってしましました。
Posted by のりだむ at 2007年02月15日 21:39
ナツボウさん、コメントありがとうございます。(^^)/~~~

今日は休みだったのですかぁ〜!
毎度、おおきに〜♪ ありがとうございま〜す。 \(^^)/
私も、日夜〜物欲(カメラ情報サイト)のチェックはかかせませ〜〜ん!(笑)
3月の自分の誕生日に、新機種?購入計画進行中だったりしています?!
ボディ沼も・・・、発症気味かもしれませ〜〜ん  ^_^;

PMAで、α100の上位機種、発表ありそうですね。
ひょっとして、フルサイズかな?! (^◇^;)
Posted by syk7 at 2007年02月15日 23:08
のりだむさん、コメントありがとうございます。(^^)/~~~

そうですか〜 新宿のヨドバシで、反射的にFA43ですか!!! \(゜o゜;)/ウヒャー
私も、このレンズ、そして好きな画角なので、FA43は気にいっていますよ♪
そういえば・・・、のりだむさんも、もちろん?!
FAリミはシルバーっですよね?! \ (●^o^●)/

デゴイチは、写真興味あれば、かならずや!惹かれる被写体です。
(私は、鉄っちゃん関係まったく興味ないですけど・・・、機関車だけは興味ありッス!)
のりだむさんのレポ、楽しみに待ってますよ〜〜♪ 最近、これで千葉って有名になりました?
誰か鉄っちゃんが、D51止めたって話もありましたよねェ・・・。  ^_^;
Posted by syk7 at 2007年02月15日 23:19
FA31、43はシルバーです。ってことは?さっきフジヤから電話がありました・・・

わたしも普段は鉄撮りはしないです。
子供の頃は動くもの何でも好きで、電車も好きでした。
4歳の頃、家族旅行で梅小路機関区のターンテーブルで遊んだ記憶、機関車の記憶がかすかに残っていましたが、昨年の夏、京都に出張ついでに梅小路によるとその音、迫力、蒸気の凄さに、幼い頃の記憶が蘇ってきてしまいました。
写真なんか撮らなくても、見ているだけで幸せです。

こないだの撮影で、デゴイチの追いかけやっている常連さん達とも話したのですが、本当にいつも撮っている人だったらそんな事するはずないって言っていましたよ。良い機材を持っていたらそんなに近づく必要も無いって言ってました。
Posted by のりだむ at 2007年02月16日 14:08
のりだむさん、コメントありがとうございます。(^^)/~~~

ごめんなさい♪ m(__)m
よく見たらFA43シルバー、ブログに載ってましたね。--ヘ(__ヘ)☆\(^^;)

いよいよ週末、お目見えでしょうか?! (さっき覘いたらマミヤ67でした!)
それにしても大勢カメラマンがいたんですね。
(土)は無理かも知れないので・・・、(日)には、かならずや!遊びにいかせていただきます。 (^^)/~~~
Posted by syk7 at 2007年02月16日 22:14
忙しいとどうしても写真を撮る事はともかく
更新までは大変ですよね。

互いに体調に気をつけましょう〜!
Posted by rum at 2007年02月17日 00:37
だいぶ、レスが遅くなりましたが・・・ ^^;
rumさん、コメントありがとうございますw〜!

過ごしやすくなったり、寒くなったりして、
体調崩し気味になってますが・・・、(×_×) 頑張っていま〜〜す!
毎度、おおきに〜〜♪どうもですw〜〜♪ (^^)/~~~

Posted by syk7 at 2007年02月20日 17:48
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/33467281
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

