2007年03月02日

パレットタウン大観覧車

060402_DSC_1457.jpg
D50 / Nikkor 18-55mm F3.5-F5.6G

久しくアップしていないと、忘れさられそうなので・・・ (汗っ!)
過去の写真からピックアップっす♪ (^^v

いまだに・・・、新機種・新レンズの正式発表が出ていないニコンですが!!! (^^;
Nikon 1020万画素の新型機をPMAで発表?
Nikonが、PMAで少なくとも1台のデジタル一眼の新機種を発表するとの噂が投稿。
D40ベース?の1020万画素機の可能性ありとのこと。
http://dslcamera.ptzn.com/article/1815/d40x-rmr-dprf
D50の後継機なるものは、本当なのでしょうか?
来週にはわかるのでしょうね。 楽しみですw〜! (^^)/
posted by syk7 at 23:38| Comment(12) | TrackBack(0) | 夜景 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは。
忘れてませんよ〜、RSSリーダーでチェックしてますので(笑)
綺麗な夜景ですねぇ、
私も夜景を撮りたい撮りたいと思いながらなかなか撮れず。
ところでニコンの新機種はD40ベースの1020万画素なんですか?!
次はハイアマチュア向けかなと思っていたのですが。
専門化にはD40の600万画素っていうのはかなり好評だったようですが、
どういう作りになるんでしょうかね。
でもこれはこれで楽しみですね。
Posted by ヒロ at 2007年03月03日 00:07
こんにちは。
忘れていませんよ!前回はK10Dネタだったので
色々あるんだな〜なんて見ていました。
今回の写真の観覧車はなんか高速回転しているみたいで面白いですね。
撮り方によって色々変化する物ですね。

さてnikonの新機種は何が出るのですかね?
価格の方ではD200の後継機が良く話題に出ているようですが。
私は当分無理なのであまり見ないようしま〜す。
物欲が止まらなくなってしまうので(笑
Posted by しゃるだー at 2007年03月03日 10:31
忘れることは無いので大丈夫ですよ。
前回の記事にもありましたが、しばらくブログのアップをやめます的なこと書いてありましたが、仕事が忙しいってことですかね?
私の方は、3月は結構忙しくて、第三週目の出張の準備で結構忙しいです。
出張先での撮影は楽しみなんですけどね。
Posted by のりだむ at 2007年03月04日 22:24
だいぶ、レスが遅くなりましたが・・・ ^^;


ヒロさん、コメントありがとうございます。(^^)/~~~
RSSリーダーというのが、あったのですね〜〜
私は盛大なホームページ作ってますが、RSSリーダーとか便利な機能、
つい最近まで、まったく知りませんでしたぁ〜〜
なかなか便利な世の中になっていたのですね! (笑)
新機種>発表は、まだないですけど、どうやらD40X なのかな?
もし本当なら、超音波モーターだけなの!クレーム多かったからでしょうね。 (^o^;



シャルダーさん、コメントありがとうございます。(^^)/~~~
ここは、テレコムセンター展望から、鏡越しのスローシャッターです。
http://syk7.ciao.jp/tokyo/koto/teleport.html
お忘れなくて、ありがとうごじゃりまする。(笑  (^.^;
物欲は、私の場合〜〜ノーエンドなのかなぁ〜〜  --ヘ(__ヘ)☆\(^^;)
新機種、D40X なら、欲しィーーーーーーー!!!!!


のりだむさん、コメントありがとうございます。(^^)/~~~
最近になって、ようやくK10Dの楽しさ・偉大さが分かってきました。
仕事は忙しいですが、覚える事もたくさんあり、それも忙しいっていうのが本当でしょうか?
定期的に、色々違うコトをやりたくなってしまうB型人間なんです。 ギクっ! (^◇^;)
Posted by syk7 at 2007年03月05日 21:42
こんばんは。
今日、オリンパスE-410,E-510が発表になりましたね。
元オリンパスユーザー兼、現隠れファンとしてはかなり心が揺らいでおります。
狙いはズバリE-510ですね。
E−1後継機はデザインが今一なので見送りです。

今年はお金のかかりそうな年になりそうです。
Posted by ナツボウ at 2007年03月05日 22:14
ナツボウさん、コメントありがとうございます。(^^)/~~~

もちろーん、オリンパスE-410,E-510の発表は、お昼に知ってますよ〜〜♪
E-510は、オリンパス初のボディ内手振れ補正〜になるのかな?!
ダストNo1のオリンパスに、無敵の4段補正が加われば・・・!!!
ある意味、最強のデジイチの登場?!  ぎくっ^^;

ついに最強現る!!! ナツボウさん、是非お先にレポを・・・(笑) (^^v
Posted by syk7 at 2007年03月05日 23:03
こんばんは〜
D?がでるんでしょうね〜楽しみです♪

ストロボに走ろうかと悩んでおります(^-^;


Posted by KETUNORI(^-^)ノ at 2007年03月05日 23:39
KETUNORI(^-^)ノさん、コメントありがとうございます。(^^)/~~~

どうやら、D3フルサイズとD40Xのどちらかが発表だと思われます。
遅くても8日までには、なんらかのアクションがあるでしょうね♪ 
それよりも、シグマの手振れ補正レンズ18−200は、まだかいな?! (-_^:)

どうも?! 私のストロボは、宝の持ち腐れ状態になっております。。。(汗)
一緒に悩む人(ブログ)がいないと、いまいち追求できませ〜〜ん! (^◇^;)
是非、全速力で突っ走っちゃって下さいませっ!  (^-^;
Posted by syk7 at 2007年03月05日 23:57
こんばんは〜。

新型機の発表楽しみですね。
週末には情報がネットを駆け巡るんですかね?

まあ、新型機出ても当分縁はなさそうですけどね・・・w
Posted by rum at 2007年03月06日 00:22
rumさん、コメントありがとうございます。(^^)/~~~

新型機の発表楽しみですね。(^^v
私は、D40の大きさで(改)なら欲しいかな?って思ってま〜す!
D80ぐらいの機能で、D40の大きさがベストなんですけどね〜〜♪

そんなに上手くは、いかないかなァ?  (^^;)  (^^;)  (^^;)
Posted by syk7 at 2007年03月06日 12:18
本日発表になりましたねD40x
個人的には??なんですが・・・

ネットではD3が発表になる!と騒いでてたから
泰山鳴動鼠一匹、といった所でしょうか
Posted by カイ at 2007年03月06日 18:53
カイさん、コメントありがとうございます。(^^)/~~~

私の予想〜的中し、昼過ぎネットで胸踊りましたが・・・、(*x_x) 
これも〜〜っすか?!  超音波モーターのみ なんですね?!
私も、すっかり??状態です。 (。、)シクシク..

後は、1年半サイクル、6月か7月あたりの、D200の後継機を待てってコトでしょうか?!
--とりあえずツッコンでおきます!--ヘ(__ヘ)☆\(^^;)なんでやねん!!
Posted by syk7 at 2007年03月06日 19:49
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

