2007年04月06日

権現堂桜堤

01-DSC_5673.jpg
D50 / Nikkor 18-55mm F3.5-F5.6G + CPL

全国的な桜の名所として、毎年多くの花見客が訪れる権現堂桜堤。(埼玉県幸手市)
約1kmに渡って続く桜並木と周囲に広がる菜の花畑が織り成す淡いピンクと黄色のコントラストは絶景です。
私、今年で3年連続の写真撮りです〜〜w! (全て4月5日撮影です。)
ウェブページ・過去レポ 〜 権現堂桜堤{菜遊季}
http://syk7.ciao.jp/saitama/satte/sakura.html


02-DSC_5682.jpg
D50 / Nikkor 18-55mm F3.5-F5.6G + CPL

03-DSC_5683.jpg
D50 / Nikkor 18-55mm F3.5-F5.6G + CPL

04-070405-IMGP1368.jpg
K10D / TAMRON 28-75mm F/2.8 (A09)

05-DSC_5685.jpg
D50 / Nikkor 18-55mm F3.5-F5.6G + CPL

06-070405-IMGP1380.jpg
K10D / TAMRON 28-75mm F/2.8 (A09)

07-070405-IMGP1404.jpg
K10D / TAMRON 28-75mm F/2.8 (A09)

08-070405-IMGP1397.jpg
K10D / TAMRON 28-75mm F/2.8 (A09)

09-DSC_5674.jpg
D50 / Nikkor 18-55mm F3.5-F5.6G + CPL

D50 / Nikkor すべて、RAW現像 ⇒ SILKYPIX 3.0
K10D / PENTAX すべて、JPEG撮り ⇒ SILKYPIX 3.0 レタッチ

満開報告を聞き行ってきましたが、土・日(7〜8日)は見頃だと思います〜w!
土日にあわせてくるとは、サクラも知ってるねェ〜〜♪ (^^v
posted by syk7 at 01:21| Comment(12) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こりゃ圧巻ですね!!

しかも2台で撮りまくり♪

黄色、ピンク、水色とめっちゃ春色で最高です!
なんか仕事したくなくなってきました(^^;)
Posted by KETUNORI(^-^)ノ at 2007年04月06日 08:36
こんばんは。
これは絶景ですね〜。
桜並木だけでもきれいだと思いますが、さらに菜の花畑も広がっているとは...
しかも菜の花畑の広いこと!絵に描いたような光景ですね。
埼玉にもこんなにのどかな風景があったんですね。
Posted by 白ネコ at 2007年04月06日 21:50
うわ〜、まさに春爛漫ですね〜
これは、カメラマンにとってはたまらない場所ですね!
行ってみた〜い、けど、遠すぎる〜><;

早速28-75/F2.8使ってますね♪
Posted by AYAN at 2007年04月06日 22:02
ぐわ〜 まっ参りました〜
今年の桜大賞はsyk7さんに差し上げます。
カメラ2台で撮ってるところから気合が入ってますね〜。
とても真似出来ません。こんな環境ありません。
中でも6枚目が好きかな。
Posted by ナツボウ at 2007年04月06日 22:43
KETUNORI(^-^)ノさん、コメントありがとうございますw〜!

この季節、仕事は2の次ですょー!(笑) 撮影大事♪ 桜満喫シタイ♪ (^^;)
一年に一度しか咲かないソメイさんですものね〜〜!
2台で撮りまくっちゃいました〜〜w  □⊃ヽ(*∩_∩*) もう一杯!
Posted by syk7 at 2007年04月07日 23:23
白ネコさん、コメントありがとうございますw〜!

幸手市は桜の町として、この桜並木の桜の開花に合わせ、菜の花畑も植えているんですよ〜〜!
毎年盛大にイベントをやっていて、屋台もいっぱい出現しています。
この季節以外は静かなところなんですけどね。  (^^;)
Posted by syk7 at 2007年04月07日 23:24
AYANさん、コメントありがとうございますw〜!

平日、春欄間に撮影してきてしまいましたぁ〜〜
おかけで、仕事残してしまい~~ 土・日、出勤となってしまった。 (^^;)
以後は皆さんの桜を期待しますw〜〜
余談ですが今回、K10Dで一人撮影しているお嬢さんをお見かけしました。
ナンパはしませんでしたが・・・ 当たり前ッス! (笑)、でも会釈はしましたよ〜〜
なかには、AYANさんのようなお方もいるんですねェ〜♪ お仲間がいて嬉しかったですw〜!
Posted by syk7 at 2007年04月07日 23:25
ナツボウさん、コメントありがとうございますw〜!

お褒めいただき、ありがとうございます。 (^^v
こういうシチュエーションは、なかなかナイんでしょうか?!
ここは、桜の町としてこの季節盛大に盛り上げているんですよ〜
さすがに毎年行ってると、見慣れた観がありますが、初めてみたら超感動ものですw〜
来年は夜桜も狙ってみますね。 子供小さいと、夜にこっそり〜おでかけできせしぇ〜〜ん! (笑)
パパ、どこ行くの〜〜〜!  (〃゚д゚;A アセアセ・・・   ^^;
Posted by syk7 at 2007年04月07日 23:29
こんにちは。
これは絶景ですね。
このピンクと黄色はすごい色合いです。
ところでタムロン28-75、持ってらしたんですね。
私のレンズ構成の中ではエース級のレンズです。
Posted by ヒロ at 2007年04月08日 14:53
ヒロさん、コメントありがとうございます。(^^)/~~~

桜満開情報を聞き、快晴だったので、平日サボって花見へ、いってしまいましたァー♪  (^^;
タムロン28-75は、2月末に予約して、先日ようやく手に入れることができたんですよ!
今回、初登場! テスト兼ねて使ってみました。 結果、満足です〜〜w!
娘の入園式(11日)は、タムロン28-75で勝負してきます。 (^^v
Posted by syk7 at 2007年04月09日 18:45
こんばんは〜♪

お久しぶりです。
桜と菜の花で春を象徴するコントラスト絶景ですね!
これで人がいなければと思ってしまいます
ネームと言うのでしょうか最近はロゴを入れられてるようですね
これもgoodですね。
タムロンの28-75私も気になるレンズです^^
Posted by 夜一。 at 2007年04月09日 23:24
夜一。さん、コメントありがとうございます。(^^)/~~~

純正17-55/F2.8には、きっと敵いませんよ〜〜♪
ペンタックスは、タムロン17-50/F2.8が、まだでてないのでこれにしました。
でも、ポートレート撮影だったら、このレンズ侮れないかもですね!
値段以上の描写期待できますw〜 (^^v

名前ではないロゴは、ブログの流れですかね?! 私も入れるようになってしまった(汗)
夜一。さんも、どうですかぁ〜〜 (-^〇^-)
Posted by syk7 at 2007年04月10日 00:16
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

