2007年04月13日

桜とオオタカ

070408-IMGP1467-2.jpg
K10D / PENTAX DA50-200mm F4-5.6ED

前回のサクラの続きですが・・・、
じつは、2刀流〜もう一つの機材(望遠)で、サクラとウグイスを狙っていました。
・・・が、あれェ〜〜?! ウグイスより凄い被写体が撮れたァっ!!!
4/8(日)茨城県つくばみらい市【福岡堰さくらまつり】にて


070408-IMGP1468-2.jpg

1枚目でお気付きでしょうが・・・、(汗っ!) 紐で繋がってま〜〜〜すw!
飼い犬ならぬ、飼い鷹ってとこでしょうかァ! (^^;
ちなみに、(↑)(↓)合成のように見えますが・・・、ホンモノの写真です。(^^;)


070408-IMGP1469-2.jpg

どう! 決まってるでしょう〜〜w <オオタカ談>


070408-IMGP1483-2.jpg

あれ? なんか飛んでるなぁ〜〜w <オオタカ談>


070408-IMGP1484-2.jpg

おぉー! また後ろから飛んできおったァ〜〜w <オオタカ談>


070408-IMGP1487-2.jpg

俺より飛ぶの速いなぁ〜〜〜〜w <オオタカ談>    ビミョ〜〜〜なオチだったかな?(笑) (^_^)ノ


PS、 今回、ネットで調べた結果、オオタカだと判断させていただきました。
もしかしたら、オオワシ?かもしれませ〜〜ん! 違っていたらゴメンね! m(__)m
【関連する記事】
posted by syk7 at 19:29| Comment(14) | TrackBack(0) | 動物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは。
おお、すごい。
タカの顔をこれだけアップで見たのは始めてかもしれません。
近くで見ると結構、毛並みがふわっとしているのですね。
そして意外と可愛い。
Posted by ヒロ at 2007年04月13日 23:19
ヒロさん、コメントありがとうございますw〜♪

タカがいるんだったらトシはどこだぁ〜〜ってツッコミありそうですが・・・(爆)
じつは・・・、このタカさん、目の鼻の先、約1m先ぐらいにいたんすよ!
望遠レンズですが、望遠撮影ではない?! ほとんどマクロてきな望遠です。
なんか?書いてて訳わからなくなってきた。 欧米かよ♪ パチ〜〜ン! ^^;
Posted by syk7 at 2007年04月14日 00:43
通りすがりで失礼します。
これはハリスホークという外国産の鷹ですね。
綺麗な写真で見入ってしまいました♪
Posted by hk at 2007年04月14日 16:04
こんばんは〜
キレイに撮れてますね〜
ほいでもってめっちゃカッコええっす♪
こんな相棒が欲しいですね!

上の方のコメントを見ると、外国産の鷹のようで「南米か!」のようですw
Posted by KETUNORI(^-^)ノ at 2007年04月14日 20:14
hkさん、通りすがりのコメントありがとうございますw〜♪

外国産の鷹、ハリスホークという名が正解なのですねェ〜
今後、この鷹を見たら間違いなく言えることができます。
ご指摘、誠にありがとうございました! (^^v
Posted by syk7 at 2007年04月15日 21:34
KETUNORI(^-^)ノさん、 コメントありがとうございますw〜♪


>外国産の鷹のようで「南米か!」

タカ&トシ返しで、ナイスなご返答です〜〜♪
そうだったのかぁ〜〜  南米かぁー  パチ〜〜ン! ^^;
最近、欧米か!南米か! で、娘にツッコミされるパパでありましたぁ〜〜 (笑)

Posted by syk7 at 2007年04月15日 21:41
ほえ〜。カッコイイ。
バックの桜と相まってお見事です。
羽毛がホワホワで触りたい感じ。
ハリスホークをググッて見たら、ペットにしている人も
沢山居るようですね。良いもの見せてもらいました。
Posted by TryTry at 2007年04月16日 22:05
TryTryさん、 コメントありがとうございますw〜♪

おぉ〜! ハリスホーク、ググッっていただきましたかぁ〜〜〜〜w
じつは私も気になって、先日検索してみたんですよ〜!  ヘ(^o^)/

確かにペットにしている人が多いみたいですね。
ここの飼い主さんは、チラッと見かけましたが御老人で、花見で一杯ついでに、連れてきていたみたいです。
ちなみに、ここのハリスホークくん、触れる距離にいたんですが、私は怖くて触われませんでしたぁ〜〜! (爆)
Posted by syk7 at 2007年04月17日 17:00
知り合いに鷹匠の人が居て、調教の風景見せてもらったことがあります。
鷹匠と言っても、山にこもって専業でやっている人ってほとんど居ないそうで、
普段は普通のことをやっている普通の人です。
傷ついた鷹とかが居ると、依頼を受けて、訓練して自然に戻すということを
やっていると言っていました。
Posted by のりだむ at 2007年04月20日 17:13
こんにちは〜。

流石にすっかり葉桜ですね、そちらも。
しかし、この鷹も飼い主の花見で一杯ついでに
虫の一つも摘みたかったかもしれませんねw

ふくろうなんかは、掛川の花鳥園とかで近づけますが
鷹は滅多に居なさそうですから、まさにラッキーですね。
Posted by rum at 2007年04月20日 17:39
のりだむさん、 コメントありがとうございますw〜♪

そうなんですかぁ〜 傷ついた鷹とか、訓練して自然に戻すんですか?!
一般の人で、そういうことなさってる、お方もいるんですねェ〜〜
のりだむさん、いろいろと知ってますね〜〜w 勉強になりました。 (^^v
Posted by syk7 at 2007年04月20日 23:08
rumさん、コメントありがとうございますw〜♪

もしかして、地元のご老人だったのかも知れませんね。
タイミングよく、ハリスホーク(鷹)くんと、散歩途中に花見だったのかな?!
たまに、市の回覧とかで、鷹ショーの宣伝があるので、これを機会にチャレンジ(写真)してみようかなぁ〜〜 (^^v
Posted by syk7 at 2007年04月20日 23:17
はじめまして、笑心のすけと申します。

すごくきれいな写真ですね(^o^)
桜の写真もきれいで参考になりました!!

DA50-200も最近評判がいいようですね〜。
望遠側が不足しているので、買ってしまいそうです・・・(^_^;
Posted by 笑心のすけ at 2007年04月21日 10:31
笑心のすけさん、ご訪問ありがとうございますw〜♪

桜の写真、お褒めいただきありがとうございます。
サクラは、デジカメ含め3〜5年は毎年撮っていたので、少しは的を得たんでしょうか〜  (^^;

DA50-200は、密かに?評判がいいですねェ〜〜♪
私の意見ですが、ニコン55-200とシグマ55-200より上だと個人的に思ってま〜〜す!
 (上記の2本はニコンで持ってましたが、すでに手放しております。)
軽くて良いですよォ〜〜 是非、お仲間になってくださいね!!! (^^v
Posted by syk7 at 2007年04月21日 23:32
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

