2007年04月23日

ひょっとこ

070303-DSC_5619.jpg
D50 / Nikkor 50mm F1.8D

ひょっとこ 1890円  とくに、意味はありません!
ブログのイメージ壊してみたくなったんです。  ^_^;

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
久々に、NHKわんわんを見てみたら、「ふうか」がいなくなっていた!!!
新しく入った女の子はだれなんだぁ〜〜〜〜〜?!
(見たことない人には、ちょ〜わからん話題でした。) ゴメンちゃい♪
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
posted by syk7 at 23:27| Comment(12) | TrackBack(0) | etc... | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは。
ひょっとこ!良いですね。
この狙いとても好きです(笑)
下の雫も最高です。私もこういうの撮りたいなぁ。
ところで、「いないいないばぁっ!」の新しい女の子はことちゃんですね。
ぐるぐるどっか〜〜〜ん!
Posted by ヒロ at 2007年04月24日 02:04
ひょっとこどっこい♪ひょっとこどっこい♪
変なメロディーが頭を駆け巡ってます〜
CMは「すっとこ」でしたが(^^;

syk7さん、ニコンのストロボはどうされますかな?
SB800が一番エエんでしょうが、高いっすよね〜
Posted by KETUNORI(^-^)ノ at 2007年04月24日 12:46
ヒロさん、コメントありがとうございますw〜♪

狙い! 分かっていただき、どうもですぅ〜〜 (^^v
よーく見たら、ちょうど実物大ぐらいのお顔になってましたね〜〜!(笑)

いないいないばぁっ! 新しい女の子は、 ことちゃんですかぁ〜〜♪
ふうか、気にいってたのになぁ〜〜 (^^; 私じゃなくて娘がですよォーーw 

いないいないばぁっ! ふうか版DVD何本か持っているのはプレミアになるのかな?
しばらく保存しておきましょう〜〜!  ぐるぐるどっか〜〜〜ん♪
Posted by syk7 at 2007年04月24日 18:52
KETUNORI(^-^)ノさん、コメントありがとうございますw〜♪

その「すっとこ」CMは、関西系かな?
もしかしたら、関東では流れていないかも!!!  ぎくっ^^;
変なメロディーとは、面白そうですね。  見てみたぃ〜〜〜♪

↓)の記事は見ていただきましたか?
D50は、1/500秒までOKなのでハイスピード出来なくても不自由ないですね! (^^v
後継機買うまで、とりあえず買っておいても損はないかもなぁ〜〜w

どうせ買うなら、やっぱ SB800 かな?! 後々、後悔しないように・・・w!
それとも、 SB600 で事足りるかなぁ〜〜 1.5万ぐらいの差は、厳しいですねェ〜

せっかく買ったんで、ペンタ版で、もうちょっと、イジッてみます〜w (^^;
ISO800で、どのくらいまで光が届くものなのか? 後でインプレするよ〜〜ん!
Posted by syk7 at 2007年04月24日 19:20
こんばんは。
ひょっとこ見てたらすぐに思い出すのは「どじょう掬いまんじゅう」です。
http://www.kankou.pref.shimane.jp/more/bussan/kashi/08.html

きっと白ネコさんも同じだと思いますよ。
何しろ白ネコさんの地元のお菓子ですからね。
私の地元でも売ってますがこれが結構おいしいので機会があればよく買ってます。

いないいないばぁっ! のことちゃんは私も最近知りました。
Posted by ナツボウ at 2007年04月24日 21:40
ナツボウさん、コメントありがとうございますw〜♪

おぉ〜〜! 3月に撮った「ひょっとこ」の写真でしたが、公開して良かったぁ〜〜
松江で馴染みある「どじょう掬いまんじゅう」なるモノがあったんですかぁ〜! (^^v

安来節 ← 「やすきぶし」で呼び方よろしいんですね?!
昔、志村けんのコントなので、どじょう掬いの踊りなるものを知ってますよ〜〜w
山陰、島根といえば安来節だったんですかぁ〜〜♪ 昔懐かしい思い出が甦りましたぁ〜 (笑)

ことちゃんは、やっぱりナツボウさんもお気づきになられましたかぁ〜〜w
出来ることなら、我家の娘を応募させて出演してほしかったァ〜〜〜♪ 大いなる野望?!(^_^;)
Posted by syk7 at 2007年04月24日 22:22
あれ〜、ナツボウさんに先を越されちゃいました。
そうです。安来は私の住む松江市のお隣なんですよ。
「山陰銘菓どじょうすくいまんじゅう〜」という田舎っぽいCMをやっています。
山陰にいらっしゃったら、ぜひどじょうすくい踊りを体験してみてくださいね(笑)。

安来節演芸館
http://www.y-engeikan.com/
Posted by 白ネコ at 2007年04月24日 23:44
こんばんは〜
↓)の記事拝見してますよ〜ん♪
あれっ?なんでD50って1/500でもストロボ焚けるんやろ?って以前から不思議に思ってました(^-^;

syk7さんのリンク先で、ストロボの接点部分をテープで絶縁するとそれ以上の高速で焚けるってあったような気がします。
それでやるとクラウンきれいに撮れそうですよ♪

Posted by KETUNORI再び(^-^)ノ at 2007年04月25日 00:44
あれ、sky7さん著者近影?w

ひょっとこのお面、1890円の値段だけあってしっかり作ってあるみたいですね〜。
その辺の露天で売ってるのとは文字通り桁が違う!

かな?w

D40、買っちゃいますか?買っちゃいますか?w
新型でて今からどんどんなくなる一方ですしねぇ
Posted by rum at 2007年04月25日 01:08
白ネコさん、コメントありがとうございますw〜♪

安来節って、地名からきた踊りだったんですね。 それも、お隣り(安来市)でしたかァ〜〜〜〜
ブログで知るオモシロイ発見ですねェ〜w! (^^v
今度、地方おみやげ特集とかで見かけたら、是非買ってみますね。

どじょうすくい踊りは、生で見たら楽しいそう〜〜♪ 山陰へ行ってみたいなァ〜 (^^)/~~~
Posted by syk7 at 2007年04月25日 12:08
KETUNORI再び(^-^)ノさん、コメントありがとうございますw〜♪

やはり知ってましたかぁ〜♪ ニコンの610万画素機はスゴイんですね!
後々調べてみたら、D70sも、1/500秒までOKでした。
D50見直したぞ〜〜! もっと可愛がってあげなくてはいけませんねェ〜w 

リンク先は、2〜3度コメントしても返ってこなかったので、コメントは避けてますが・・・(^^;
あいかわらず、情報&写真がスゴイのでチェックはしています。
(KETUNORI(^-^)ノさんもコメントされてましたね!)
でも、テープで絶縁は知らなかったです。 探してしまった!(2006年12月ッスw!)
やってみようかなぁ〜 でも怖いようなぁ〜〜w \(゜ロ゜;)/
Posted by syk7 at 2007年04月25日 12:22
rumさん、コメントありがとうございますw〜♪

うふふっ〜 (#^.^#)   これは、江戸東京建物園っていって、
江戸の歴史みたいな博物館の売店で、売っていた「ひょっとこのお面」ですよ〜〜♪
50単つけていたので、気軽にパシャ♪です。 単焦点は軽くて良いですね。
D40は諦めて、rumさん構成と同じ 35単 と VR70-300 決定かなァ〜〜w (^^v
Posted by syk7 at 2007年04月25日 12:31
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/39837033
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

