2007年04月26日

ふるさと

01-070303-DSC_5574.jpg
D50 / Nikkor 50mm F1.8D

GW、ふるさとへ帰郷する人も多いのでは、ないでしょうか?!
今年3月、江戸東京たてもの園で撮った写真ですが、イメージ的に合うのかと・・・ (^^v


02-070303-DSC_5573.jpg

ただいまぁ〜〜〜〜♪


03-070303-DSC_5581.jpg

おばあちゃんの縁側日記?! (?_?;


04-070303-DSC_5572.jpg

レトロやなァ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜w

05-070303-DSC_5584.jpg

紙芝居、 左の天然パーマは我家の娘です。
右の男の子は・・・、 ママさん友達、見てますかぁ〜〜  ^_^;


06-070303-DSC_5602.jpg

近くにある神社って雰囲気かな? (^^)/~~~


07-070303-DSC_5555.jpg

ナツボウさんへ、プライスです〜〜w  なんでしょう〜〜か? (^◇^;)


08-070303-DSC_5617.jpg

町内にある写真屋さん! 古すぎかなァ? (^^)/~~~


09-070303-DSC_5624.jpg

このぐらいならOKとしましょう〜〜w
我家は顔出し禁止なものでして・・・ \(><)/  ウチの「なーちゃん」デス♪

ばいばいブ〜〜♪
娘、最近の口癖です。チビまるこちゃんのクラスメイトのマネなんでしょうか? ^^;
posted by syk7 at 23:26| Comment(4) | TrackBack(0) | etc... | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
1枚目の写真、これは掘りゴタツですね〜。
ところでこの写真は全部50mm F1.8のレンズで撮ったものなんですか?
実は明るい単焦点の標準レンズが一つあってもいいかな〜と思っているんです。
APS-Cのカメラで50mmの画角の使い勝手はどうですか?
キャノンの純正は9,000円弱で売れているみたいなので、ちょっと気になっています。
Posted by 白ネコ at 2007年04月27日 19:38
白ネコさん、コメントありがとうございます。 (^^)/~~~

このネタは、ちょっと前にサブ☆ブログで紹介して、
しばらくK10Dネタとして小出しにやっていこうと思ってましたが・・・、 (^^;
じつは、2刀流でニコン50単でも撮ってました♪ 今回はすべて、50単での写真ですよ!

キャノンとニコンのレンズは似通っていて、どちらが先か分かりませんが・・・、
このニコンの50mm F1.8も一番安い単焦点レンズなんです。 でも、安いけれど描写は侮れない!
きっと、キャノンも同じだと思います。 http://kakaku.com/item/10501010010/

50mmは長いかな?って、初め思うかも知れません!
そんなときは、後へ下って撮るようにします〜〜〜〜〜w  ^_^;
1.6倍のキャノンなら、 35mm単ぐらいの方が扱いやすいかな!
ヾ ^o^
Posted by syk7 at 2007年04月27日 23:26
純和風造りの家って和みますね〜。
掘りごたつや縁側って昔の家にはありましたよ(経験済です)
んっ 紙芝居のおじさんは経験してないなぁ。田舎にはいなかったのかも。
7枚目はマスコンですね。日本車両が作っている何かの車両だと思います。
左のレバーはブレーキですが右側のハンドルがありませんね。
取り外しできる物ですがこれが無いと列車は走ることが出来ません。

今日キタムラからレンズが入荷したと電話がありました。
丁度、ソニーの50ミリF1.4を注文してたのですがお金が無いので取りに行くのは少し先にしたいと思います。
Posted by ナツボウ at 2007年04月27日 23:57
ナツボウさん、コメントありがとうございます。(^^)/~~~

7枚目はマスコンというのですねェ〜 情報いただき、どうもですぅ〜〜♪
サブ☆ブログで、ちょっと前に紹介した都電の操縦席なんですよ!
昔は、これだけで走ったんしょうか? 簡単だったのですね。 (^_^;)

50ミリF1.4など、キャノン・ソニーは高価な単焦点をだしてきますねェ〜〜w
ニコンは、VR高いですが・・・、単焦点などは、まだ安めの方なのかな?!
イヤ! 単焦点に関しては、ペンタの方が高価で侮れないなぁ〜〜  爆値〜〜w (笑)

ソニーの50ミリF1.4も描写が楽しみですね!
だって、爆値なんでしょ〜w! (^^v
Posted by syk7 at 2007年04月28日 00:51
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

