2007年05月02日

こいのぼりの里

01-070429-DSC_5843.jpg
D50 / Nikkor 18-55mm F3.5-F5.6G + CPL

4/29日、群馬県館林市にある世界一こいのぼりの里を見てきました。(^^v

群馬県館林市の鶴生田川など4会場で開かれているイベント「世界一こいのぼりの里まつり」で、世界記録を更新する5642匹のこいのぼりが揚げられ、満開の桜を背景に春風に吹かれて泳ぎ、観光客の目を楽しませている。
今年で6年目で、5月13日まで開催。平成17年の5283匹はギネスブックの記録に認定された。市内の幼稚園児らが作ったこいのぼり約100匹も揚げられている。


02-070429-DSC_5836.jpg

近くにある、群馬県立つつじが岡公園 にて、つつじ見た後に行ったので、夕方からのレポです。
つつじのレポは後日。 こどもの日が終わってしまう前に「こいのぼり」いっとこォ〜〜! (ё_ё)


03-070429-DSC_5839.jpg

逆光も、なんのその! CPL効果だぁ〜〜 \(^^@)/


04-070429-DSC_5844.jpg



05-070429-DSC_5858.jpg

鯉のぼり、触ったのって初めてかも・・・。  (^-^;


06-070429-DSC_5862.jpg



07-070429-DSC_5864.jpg

鯉のぼりの、ライトアップもあったのですが・・・、我家まで約1時間ちょっと!
時間も、ちょっと!ちょっと!なので・・・、(汗っ) 帰るコトにしましたァ〜♪


08-070429-DSC_5868.jpg

帰る前に、ちょっとだけ、遊具で遊ぶ娘であった。  続く・・・w ^^;
posted by syk7 at 00:07| Comment(6) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんちは〜
ものすごい数のこいのぼり!
空中と水面を合わせると倍の1万匹越えですやんw

3枚目はキレイに反射してて、なんだか阪神タイガースの7回の攻撃みたいです♪

ロゴ、色々いじくってますね〜( ̄皿 ̄)うしししし♪
Posted by KETUNORI(^-^)ノ at 2007年05月02日 12:25
KETUNORI(^-^)ノさん、コメントありがとうございます〜w♪

まったく風がなかったので泳がなかったのが、ナンなんですが・・・、 (^_^;)
日本一ではなく(世界一だったの?)見れて、とても有意義な1日でありました〜w
来年は、サクラ舞い散るCPL効果を狙おうかなぁ〜〜 (周りは桜の木やったぞぉ〜〜!)

阪神タイガースと言えば・・・、KETUNORI(^-^)ノさんはファンなのかな?!
私は大昔、東京ドームで巨人ファンなのに、レフト側スタンドで阪神ファンと一緒だったことあります。
もちろんその時は一言も、応援は出来ましぇ〜〜〜〜〜〜ん! (××;)うーん
貰ったチケットじゃけんねェ〜〜 まぁ、シャーナイかぁ〜〜
7回の攻撃前は、俄かに盛り上がるマネしてましたァ! (笑)  ^_^;
Posted by syk7 at 2007年05月02日 22:31
こんばんは。
すごいですね〜!
鯉のぼりもこれだけあると圧巻ですね。
CPLっていろいろな場面で役に立ちますね。
ところで最後の写真、どう作っているのでしょう?
すごくおもしろいです。

Posted by ヒロ at 2007年05月02日 23:59
ヒロさん、コメントありがとうございます〜w♪

CPLは、曇りない晴れた日なら野外で付けっぱなしでOKですよ!
ただ望遠レンズの場合は手振れ&被写体ブレがあるので要注意かな? 標準レンズぐらいまでで・・・。 (^^;

最後の写真は、フリーソフトの JTrim 使ってま〜〜すw!
http://www.woodybells.com/jtrim.html
フェードアウト⇒連結⇒またまた、フェードアウト加工でこうなりました。
合成なども出来る軽いソフトなので使えますよ〜〜♪
久々に(↑)覗いたら、バージョンUpしてたみたい! ヒロさんドウモです〜〜w (^^v
Posted by syk7 at 2007年05月03日 08:55
うひゃ〜 すごい数のこいのぼりですね。
もしかしてこいのぼり大賞もsyk7さんが持っていっちゃうかもしれませんね〜
いざ撮ろうとすると近場には迫力のあるこいのぼりは無さそうです。
こいのぼりは今年も見送ります。

CPLは私も付けっぱなしです。
今ではプロテクター代わりになってて回すことを良く忘れてしまうんです。
Posted by ナツボウ at 2007年05月03日 21:40
ナツボウさん、コメントありがとうございます〜w♪

以前から狙っていた、こいのぼりネタ2作品、いかせていただきましたぁ〜〜w
こいのぼり大賞、決まりでヨロシイでしょうかぁ〜(笑)
イヤァ〜でも疲れました。 写真撮る前に体力つけた方がヨイのかも!!! 
本格的なメタボリックになりつつあるみたいだし・・・?! ^^;
Posted by syk7 at 2007年05月03日 23:10
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/40556092
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

