2007年05月03日

ジャンボ鯉のぼり

01-070503-DSC_5892-2.jpg
D50 + SIGMA APO 70-300mm F4-5.6DG

5/3、埼玉県加須市にある市民平和祭へ行ってきました。
ここのメインイベントは何と言っても、ジャンボこいのぼり遊泳!!!
全長100m、重さ350kg、目玉の直径10m
(取材ヘリ☆ニュースでもやっていたので見た人もいるのかな?)
5月3日、2回遊泳のみ〜それぞれ天候を見ながら30分間の遊泳だけです。
http://www.city.kazo.lg.jp/shakai_k/40315-05.asp

1回目11時頃〜 家族が起きるの遅く行くのを断念?! 本当はここを見たかった! \(+_<)/
2回目13時頃〜 遠めに駐車して徒歩にて行動〜 ギリギリの到着にて撮影することが出来ました。 (^^v

02-070503-DSC_5878-2.jpg

すべりこみセ〜〜フ♪ 場所は利根川の河川敷!!!
ちょっと遠めですが、70−300の望遠レンズでOKの場所まで歩いてきました。


03-070503-DSC_5897-2.jpg

13時過ぎ、家族は遅めの昼食タイム〜〜w 私は撮影に没頭中です。  ^_^;


04-070503-DSC_5915-2.jpg

約、100コマぐらい撮ってますが、どれも似たような写真やなぁ〜〜(爆)


05-070503-DSC_5920-2.jpg

おぉ〜〜! と、撃沈寸前かぁ〜?!


06-070503-DSC_5921-2.jpg

お わ ってまうの ?!  (-o-;)


07-070503-DSC_5923-2.jpg

約30分の遊泳飛行を終え、撃沈〜〜w (^^v  最後は、テレ端〜300mm側です〜♪
「こどもの日」の前に、2作こいのぼりネタをUpできて、おでかけパパとしては大満足のUpでありましたァっ!  ^_^;
posted by syk7 at 22:41| Comment(18) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
うわぁ〜、皆さん更新が早いですね〜
って私が時差ぼけ起こしてるだけなのかな。
ジャンボって言葉に目が無いのですが、例えばジャンボエビフライとかジャンボロースカツとか食べ物にいってしまいます(爆)

それにしても都会ではやることが派手ですね。
これでsyk7さんのこいのぼり大賞は決定です。おめでとうございます。
最後、撃沈するまでの写真があって面白かったです。
Posted by ナツボウ at 2007年05月03日 23:23
こんばんは〜。本日の撮れたて写真ですね〜。
ジャンボこいのぼりをクレーンで持ち上げている様子をテレビで見ました。
こいのぼりは350kgもあるんですか!?
風にあおられてクレーンが倒れちゃったりしないのかな〜。
クレーンや人だかりと一緒にこいのぼりを写すとそのデカさがよく分かりますね。
Posted by 白ネコ at 2007年05月03日 23:25
ナツボウさん、再びコメントありがとうございます〜w♪

せっかくの鯉のぼりネタですから、更新速攻でいかせていただきましたぁ〜(笑)
それと、明日(4日)から〜6日まで、泊まりで知人宅でバーベキューαなので、早めに行動したのであります〜w
その期間は、ネット時間はなく原始な世界へ逝ってしまいそうです。 (^^;

ジャンボロースカツは、こちらのスーパーで特売300円とかありますよ〜〜♪
私が目にしたときは、かならずや買ってしまってます〜〜w (#^.^#)
Posted by syk7 at 2007年05月03日 23:45
白ネコさん、コメントありがとうございます〜w♪

>ジャンボこいのぼりをクレーンで持ち上げている様子をテレビで見ました。
もしや・・・ ここなのかな?!
いやぁ〜〜、他でもジャンボ鯉のぼりは、やっていたんでしょうね?!
だってココは、日本一とかうたってなかったみたいでし・・・ (*^_^*)

350kg、きっと風にあおられたら相当な力のはずですね〜〜w
今回は風が微風で快晴だったので、行ったみたいでしたが・・・、
ちょっとでも強い風があると延期なのかもしれないですね!!!
5月初旬、実行って書いてありました。 (^^;)
Posted by syk7 at 2007年05月03日 23:55
才オォ(。゚Д゚)ォオ才 でか!
最後の写真で如何に大きいかが判りますね。
右横で泳いでいる鯉のぼりが稚魚みたい。
Posted by しゃるだー at 2007年05月04日 07:35
しゃるだーさん、コメントありがとうございます〜w♪

最後の写真は、狙って撮りましたァ〜 右横は、稚魚みたいでしょ!
ファインダーが揺れ揺れですが・・・、(^^; 何とかブレずに撮れました。
やっぱり、VRが欲しい今日この頃です。 逝ってしまうかなぁ〜〜〜w (^^v
Posted by syk7 at 2007年05月04日 09:44
でっかい鯉ですね〜。

これだけ大きいと、片付けるのも大変そうだ〜w
しかし、一枚目だとスケール感があまり無いですが
最後の方はその大きさがありありとわかりますね〜。
やっぱ対比って大事なんですね。

鯉2作と来て明日の子供の日は一体何が来るのかな・・・。
Posted by rum at 2007年05月04日 16:48
こんばんは〜
桜大賞に引き続き、こいのぼり大賞までもって行かれちゃいましたねヽ(`▽´)/
100メートルとは凄いデカイですよね〜。よくあがったもんだ!
中に人が乗れそうですねw

PS タイガースは昔好きでしたが、最近あんまり興味がなくなっちゃいました(^。^;)
Posted by KETUNORI(^-^)ノ at 2007年05月04日 23:50
こんばんは。

これはすごい!
でかいですねぇ。最後の写真でその大きさがわかります。
クレーン車が竿代わりなんですね。
このイベントは毎年開催されているのですか?

VR、逝かれますか?
Posted by ワンダーマンボ at 2007年05月05日 00:32
こんにちは。
すごい!!
こんな鯉のぼり初めて見ました。
それを100コマも撮影したsyk7さんもすごいですね。
これは上げるのが一苦労ですね。

Posted by ヒロ at 2007年05月05日 14:42
rumさん、コメントありがとうございます〜w♪

鯉は2作で終り、GW後半は外泊で遊びボケてしまいましたァ〜〜 (^^;
今後、もしかしたら・・・、外泊先で遊んだTVゲーム
Wii とやらにハマッテしまいそうです〜〜〜w  rumさんは、やってます?!
Posted by syk7 at 2007年05月07日 17:43
KETUNORI(^-^)ノさん、コメントありがとうございます〜w♪

こいのぼり大賞、ありがとうございま〜〜す!  ( ^^)/ロ≧☆乾杯!≦ロ\(^^ )
100メートルこいのぼりの中では、超危険なスライダー体験も出来そうですねェ〜〜w
もしかしたら、どっかの遊園地でやってたりして!!!(笑)
イヤァー!まず、ないかなぁ〜〜〜〜  ^_^; でも、あったらスんゴイ楽しそう〜〜w

PS 私も最近あんまり、(野球) 興味がなくなっちゃってますね。 (^。^;)

Posted by syk7 at 2007年05月07日 17:54
ワンダーマンボさん、コメントありがとうございます〜w♪

このイベントは毎年(1日だけ)開催されていますよ〜〜w
私は昨年、ニュース(NHK)で知り、ずっーーとこの日を待っておりましたァー!
そんな大げさなコトでは、ないかなぁ〜〜(爆)  ^_^;

VR は、70−300買う予定になってます〜〜w
あと、35単も狙ってたんですが・・・、11日に、ニコンレンズ☆リリース?情報が! \('0';)/
http://dslcamera.ptzn.com/article/2095/afs-70501
(↑)これ本当かどうか知ってから、買いに行こうと思ってます。  (^^v
Posted by syk7 at 2007年05月07日 18:05
ヒロさん、コメントありがとうございます〜w♪

たぶん? こういうジャンボこいのぼりのイベントは、関東ではココだけだと思いますよ〜
(ワールドカップの年は、このジャンボくん、ドイツへも行ったとか?!)
初めて見ましたが、スゴイ! \('0';)/ 感動ものでしたァーー!

100コマも撮影したのは、オーバーだったかなぁ〜!
ホントは、80ぐらいです。 (^_^;)  あまり変わってないって話も・・・(爆)
Posted by syk7 at 2007年05月07日 18:11
Wiiやってますよ〜
最近はペーパーマリオしてます。

面白いですよ〜。
あんまり「Wiiらしさ」はないですがw
Posted by rum at 2007年05月08日 23:56
rumさん、コメントありがとうございます〜w♪

Wii やはり、やってましたかぁ〜〜 (^^v
どこかでTVゲームの話題を、目にしたなァ〜って思っていたので、
ちょっと探りいれてみましたw! 「rumさん」で正解だしたねェ〜〜♪

ペーパーマリオは、友達のお子チャマがやってました。
次元ワープ?とか・・・、やっていましたね。
私は、Wiiスポーツ ボーリング&ゴルフでハマッテしまったぁ〜〜〜♪
早々、購入しようと狙ってま〜〜すw 運動不足にイイカモねw (#^.^#)
Posted by syk7 at 2007年05月09日 11:33
Wiiスポーツ、ボクシングも結構燃えますよ?
えぐるように・・・打つべし!打つべし!ってw
Posted by rum at 2007年05月10日 00:01
rumさんも、やりますねェ〜〜〜〜w (^^v

ボクシングは、昔ちょっとだけジム通いしていたので、燃える覚悟でいます〜〜w
あしたのジョー、リングにかけろ 世代の私には、楽しくなること間違いナイっ!(笑)

娘には・・・、これキッカケで、ゴルフの道を目指せさせようと思ってまーすw♪ (^o^)/~~
Posted by syk7 at 2007年05月10日 19:44
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

