2007年05月17日

PUMA


070517-31.jpg
D50 + SIGMA APO 70-300mm F4-5.6DG  < SILKYPIX + Photoshop >


前回の続き〜〜、東武動物公園での写真です。
PUMA(ピューマ) または「アメリカンライオン」「クーガー」とも呼ばれているようです。


070517-32.jpg


070517-33.jpg

アンシャープマスクって使ったコトなかったんですけど・・・、
2〜3枚目を、Photoshop Elements 5.0 にてレタッチしてみました。
これは、けっこう使えるような気がしますねェ〜〜w  今後、頻繁になるのかも?!
【関連する記事】
posted by syk7 at 16:35| Comment(10) | TrackBack(0) | 動物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
遠い故郷を見るような目をしていますね。
故郷が懐かしいのかな。
ヒョウのように獰猛な動物だと思いますが、やはりネコ科の動物ですね〜。
動物園では家でゴロゴロなまけている猫そっくりです。
Posted by 白ネコ at 2007年05月17日 22:20
1枚目、良い視線をしてますね。
ほんとにポスターみたいな雰囲気が出てますよ。

昨日のアンパンマンはどう見ても怪しいアンパンマンに見えてしまいます(笑)
やはりアニメを実写にすると無理がありますね。
子供はどーでもいいんでしょうけど・・・。

冷蔵庫は新製品なんですね。
我が家と同じサイズですよね。syk7さんにはちと小さいのでは・・・(笑)
温度計、湿度計がデジタル表示になってましたが、もしかして湿度管理の設定もデジタルなのでしょうか?
例えば、湿度40パーセントと設定すればいいとか。
我が家のはアナログですからアバウトな設定で様子を見て調整するしかないようです。


Posted by ナツボウ at 2007年05月17日 22:32
1枚目と3枚目、いいですねぇ。
特に3枚目、あくびをしているPUMAと、鉄格子の連続したリズムが面白いです。
こんな感じの構図、好きです。
ロゴも効いてますね。
Posted by ワンダーマンボ at 2007年05月17日 22:42
こんばんは〜
アンパンマン、面白かったですww

ピューマの写真、素晴らしいです!
ポスターとして使えますよね〜
3枚目が1番お気に入りです♪
白枠、ロゴもエエ感じやし、グラデーションしてますやんか!

アンシャープマスクは私もたま〜に使ってます。
ぶれた写真になかなかエエんですよね〜w
Posted by KETUNORI(^-^)ノ at 2007年05月17日 23:02
こんばんわ〜♪
休憩してましたので、すっかりご無沙汰してしまいました。
復活しましたので、また宜しくお願いします。m(_ _;)m

プーマはお家に帰りたいのでしょうか。
なんかカントリー風のレタッチいいですねぇ!
Posted by 夜一。 at 2007年05月17日 23:24
白ネコさん、コメントありがとうございます。(^^)/~~~

1枚目の写真撮ったときから、テーマ〜遠い故郷を見るピューマを思いつきました。
なかなかグッドアイデアだったでしょう! 後は、頭良さげな文面を考えなくては・・・ (^^;
しばらくは、かっこよく英語〜Yahoo!翻訳のお世話になりそうです〜〜(笑)

獰猛だけど、ネコ科の動物ですね〜〜w 大あくび(3枚目)は、私もそうおもいました。(^^v 
Posted by syk7 at 2007年05月18日 22:36
ナツボウさん、コメントありがとうございます。(^^)/~~~

とっぷフォト! お褒めいただき、ありがとうございますw (^^v

前回のアンパンマンは、私もあれ? 不発爆弾だったかな〜?
そう、おもっちゃりまして、速攻に今回のPUMAアップしました!
これは、菜遊季ブログにアップしたほうが良かったかなァ〜〜〜w (笑)

冷蔵庫は、新製品!!! なんか新機能で、ゴミ取り? イヤ! 空気清浄かな?
そんな機能もあるみたいですね。 入れておくだけでピッカピッカだったりして〜w
湿度管理の設定とかは、お初なブツでどうなるのか?わかってない状態です。
到着して、分からなかったら教えてくださいね。  (^^;

ホントは3段でもよかったんですけど、値があまり変わらないので4段にしました。
これでは・・・、やっぱり!小さかったですかぁァアあ・・・(゜0゜;)
Posted by syk7 at 2007年05月18日 22:49
ワンダーマンボさん、コメントありがとうございます。(^^)/~~~

今回で写真・レタッチの方向性が変わってきてしまいましたね。
今後、何がおこってもいいように・・・、
いつ、自営会社が終わってまうかも分からないので・・・(☆_★;)
今からPOPアートまがいの、お勉強しておきま〜〜す!

レンズの解像度って・・・、
アンシャープマスクしたら、あまりレンズの違いってないのかな〜〜w (^_^;)
Posted by syk7 at 2007年05月18日 22:59
KETUNORI(^-^)ノさん、コメントありがとうございます〜w!

アンパンマンは、恥ずかしかったのでトップ最短で幕を閉じましたぁ〜〜w
まぁ〜〜、たまにはゼロもヨカでしょ〜〜♪ 吹っ切れタァ〜 あるよ〜〜ん!  (^^v
しばらくは、仕事が暇なんで、また毎日更新やってみようかなぁ〜〜w (希望の轍)

ポスター作り・POPアートデザイナー副業を目指しますw (^^;
その為の、Photoshop Elements 5.0 購入でもあるんよ〜〜んw

アンシャープマスクはよかねェ〜〜 何でもシャープにしてしまおうかな? (#^.^#)
Posted by syk7 at 2007年05月18日 23:07
夜一さん、コメントありがとうございます。(^^)/~~~

復活おめでとうございま〜〜〜すw!
私も、定期的に・・・サボり病があるので、 (^^; 気持ちはよーく分かります!(笑)
こじんまりと、お馴染みさんとブログってた方が、良いのかな? (私みたいに・・・w)

断煙は続いてますかぁ〜〜?
そのへんは・・・・・・・・・・ (;^^)  伺かって聞こうかなぁ〜〜w
Posted by syk7 at 2007年05月18日 23:18
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/42061998
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

