2007年05月19日

Congratulations!


070519.jpg
K10D / FA43mm F1.9 Limited < SILKYPIX + Photoshop >


K10Dがカメラグランプリ2007を受賞  カメラ記者クラブのサイトより

カメラ記者クラブは、カメラグランプリ2007をペンタックス K10D に授与。
カメラ記者クラブ特別賞には、ソニー α100 とアドビ Lightroom が選出。

α-7Dが受賞した次の年にコニカミノルタが・・・・・・。  (^^;\(--;
今後、ペンタックスは、どうなることやら?! アセアセ・・・ (;^_^Aアセ

来年は、ゴミ対策&他社にない機能を、お願い致します。
VR様ァ〜〜! m(__)m
各メーカー、願いはミナ同じですよね。
posted by syk7 at 01:59| Comment(4) | TrackBack(1) | 撮影メモ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
K10Dやりましたね!!

自分はまだistDSですが、そろそろいってしまいそうです・・・(^_^;

一眼レフはずっとPENTAXなので(といっても、MZ-M、MZ-3だけですが)、
これからもまだまだがんばって欲しいですね〜。
Posted by 笑心のすけ at 2007年05月19日 10:55
こんばんは〜
K10って、確かカメラ雑誌でもD80より評価が勝ってましたね〜
ペンタックスの銀塩使いのおっちゃん(80歳過ぎ)が最近手ブレが激しいといっていたのでw
K10をすすめておきました♪

腕がついていきませんが、最近EOS-1DMarkVが欲しい今日この頃です(^-^;
あのなで肩のボデーがなんともセクシーでw
Posted by KETUNORI(^-^)ノ at 2007年05月19日 22:59
笑心のすけさん、コメントありがとうございます。(^^)/~~~

私は、 (^^; いまだに使いこなせていないK10Dですが・・・、
長い目で見れば、機能満載でホント良く出来たカメラだと思います。
9点のクロスセンサーなんて、このグレードで他にないですものね〜〜!

絵作り(ニコンとの違い)で、ず〜と思考錯誤してますが、壊れるまで付き合っていこうと思ってます。
のすけさんも是非、お仲間になって下さいね。 ちょっと安くなってきたみたいだし・・・w

私が、一番最初に買った一眼レフは、ペンタックス「SFX」で〜〜す。
もうすでに壊れているんですけどね・・・ (^_^;)
今度、壊れかけのラジオならぬ、壊れかけのカメラで、Upする予定ですよ! (笑)
Posted by syk7 at 2007年05月19日 23:08
KETUNORI(^-^)ノさん、コメントありがとうございます〜w!

ペンタックス銀塩使いのおっちゃんなら、もってこいのK10Dです!
ただ、(80歳過ぎ)の御老人に手ブレ補正が効くかどうかは・・・・・、
違った意味で、わかりましぇ〜〜ん?!  ぎくっ^^;

おぉ〜! KETUさんが浮気するとしたらキャノンだったかぁ〜〜w (^^v
じつは私もスポーツ用に・・・?! 40Dまたは7Dでも良いかなって、考えてもいます。 (^^;
1DMarkV 約50万は欲しいけど・・・ 独り身だったなら夢かなったかな〜〜w (笑) 
Posted by syk7 at 2007年05月19日 23:25
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック


Excerpt: カメラ記者クラブ カメラ記者クラブ(カメラきしゃクラブ、Camera Journal Press Club/C.J.P.C)は写真産業と製品についての確実、詳細な記事を読者に報道することを目的に設立さ..
Weblog: カメラっていいね
Tracked: 2007-10-02 09:14
×

