2007年05月25日

Nikkor35mmf/2D

070525-01.jpg
D50 / Nikkor 35mm F2D

久々のニコンレンズ購入です。
50単(5018)だけだと長いかな?と思うコトしばしあり、評判よく念願だった35単(3520)、購入してしまいました。
ズームレンズではなく単勝負のトキ、このレンズとD50が、しばしメインになりそうです。 (^^;

070525-02.jpg

フードは、ペンタックスで話題のHOYAさん製です〜〜w ^^;


070525-03.jpg

これで・・・、52径クローズアップと、C−PLで臨機応変にいけるぞォ〜w (#^.^#)
私が、購入した直後に、AF-S対応〜単焦点が出たりしてェ〜〜 ぎくっ^^;

ラベル:D50 Nikkor 35mm F2D
posted by syk7 at 00:00| Comment(8) | TrackBack(0) | 機材 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お、35F2ですね〜。
*1.5でおよそ53mm相当で、使い勝手のよい画角、F2の明るさ
お値段も描写も文句無し、悪いところは・・・目をつぶりましょうw


今は、ズームに浮気中ですが
こいつを35mmで使えるフィルムボディに搭載したいなぁと少し前から思ってます
もちろん、先立つものが無いので当面無理なんですけどねw

いやいや、それよりsky7さんがこいつでどんな世界を見せてくれるのか
今から楽しみです^^
Posted by rum at 2007年05月25日 01:18
おぉ〜、35F2Dゲットですね!
おめでとうございま〜す!
ペンタのフード、赤いラインがD50とマッチしていてかっこいいですね〜♪
Nikonのフードよりいいな〜。買っちゃおうかな〜。
このレンズにスピードライトがあれば室内で怖いもの無しですよ
(初心者なのでまだ場数は少ないですが)
どんな写真がUPされるか楽しみで〜す。

あと↓のバックもカメラバックぽくないから良いですね。
値段が手頃なのがまた素敵です。
バック沼にも嵌らないように気を付けねば。
Posted by しゃるだー at 2007年05月25日 09:29
あれあれ、目を離した隙にテンポ良く更新されてますね。
なるほど〜 タイマー投稿されましたか。
もしやその間、wiiに夢中だったりして・・・(笑)

カメラバックと35mmご購入おめでとうございます。
カメラバックも今はファッションとして、気分で使い分ける時代になったのかな。
それにしてもサプライズ!
syk7さんの物欲は読めません〜
70−200F2.8までの道のりは遠いですね。私も遠いです(笑)

Posted by ナツボウ at 2007年05月25日 21:00
rumさん、コメントありがとうございますw〜(^^)/~~~

ちょっと前に書きましたが、これとVR70−300は買うつもりでいましたァ〜〜! (^^v
先週のWii購入でVRは、後になってしまったんですけどねェ〜〜(笑)

rumさんと、D50レンズ構成〜〜後に私が追って購入しているような感じですね〜 (*^_^*)
もうこれでD40(ボディ)関係には逝けませんねェ〜〜〜w (^_^;)

Nikkor 35mm F2D しばらく頑張ってみます〜〜!
Posted by syk7 at 2007年05月25日 22:44
しゃるだーさん、コメントありがとうございます。(^^)/~~~

ペンタの35単(3520)とシグマ30単(3014)で迷っていたんですけど、
このレンズ、やっぱ!ええわぁ〜〜ニコンですw (笑) ^^;
スピードライトも、ペンタの売ってSB800か600逝っちゃろうと思ってま〜〜すw

フードは、HOYA製(安価で便利なラバーフード)なんですよ〜〜w
http://arena.nikkeibp.co.jp/tec/camera2/20051205/114601/
ゴム製?なので水族館(ガラスおっつけ撮影なども出来るッ優れもので〜す。
ニコンの単52径では、とても重宝しますよ〜〜。 (^^v

カメラバックは、頑丈な重量タイプからソフトな軽量タイプへ衣替えですね(笑)
バック沼〜〜、もう1つは、望遠70-200入るタイプも揃えねばぁ〜〜 ・・・ (;^_^
Posted by syk7 at 2007年05月25日 22:56
ナツボウさん、コメントありがとうございます。(^^)/~~~

Wiiに夢中は、ホント!大当たりです〜〜〜〜(笑)
それにともない、大画面プラズマTVも欲しくなってきてます。
今までブラウン管TVで頑張ってきたんですけどねェ〜〜 ここらで爆発しようかなァ?!
じつは今週、家電量販店へ通っていま〜すw 昔に比べ安くなりましたねェ〜〜w (^^v 

カメラバックは、飽きっぽい性格のせいか? 気づけば数個が押入れの中です〜〜w
でも、今回のはイイですよ〜〜w  軽量で、いつでも携帯できるようなタイプです。

物欲、70−200F2.8は、やっぱりタムロンでるまで待てみようかな?!
純正〜20万近いレンズは、やっぱり怖すぎますね〜〜。 (××;)うーん
タムロンは、10万ぐらいで、サプライズ期待してま〜〜ァス! =^-^=
Posted by syk7 at 2007年05月25日 23:20
お、いきなりカメラバックとレンズ購入されたんですね。

このレンズも良いですよね。
写りも良いし、見た目もかっこいいです。

カメラバックも最近かっこいいのが各社からでていて私も欲しいのですが、田舎に住んでいると実物を見ることができないのが残念です。

新しいレンズ&バックでいっそう写欲も高まりますね〜♪
Posted by ワンダーマンボ at 2007年05月26日 00:19
ワンダーマンボさん、コメントありがとうございます。(^^)/~~~

やっぱりというか、ニコン党はミナ持っていらっしゃるので、35mm F2D 購入してしまいました。
気軽な御買い物にも、D50に、このレンズとバックなら持ちだせそうで〜す。 (^^;
ホントは、D40系に合えば一番軽量なんですけど・・・、次期種に期待デスw!
Posted by syk7 at 2007年05月26日 11:56
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

