2007年06月11日

望遠〜新兵器

DSC_6150-2.jpg
D50 / Ai AF Zoom Nikkor ED 80-200mm F2.8D(N)


季節はずれの、モミジと思いきや?!
紅葉ではなく・・・ 春先から、このような葉をしている木です。
私の会社の近くにあり、望遠〜新兵器のテストも兼ね撮影してみました。

DSC_6148-2.jpg

望遠2.8〜開放トロトロ攻撃〜〜♪
使いこなすのが、難しそうなレンズです。 (>!<)y-___

DSC_6149-2.jpg



DSC_6151-2.jpg

とあるトヨタ系のテールランプです。
分かった人は偉い?! ボーナスポイント3000点!!!
なんのやァ〜〜w --ヘ(__ヘ)☆\(^^;)



DSC_6147-2.jpg

機動性は、イベントのみ(運動会や学芸会)になってしまいそうですが・・・(^^;
頑張って持ち出してみようォ〜〜〜w (#^.^#)


(=`´=)むむ!
posted by syk7 at 23:37| Comment(8) | TrackBack(0) | 撮影メモ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おおー、ボケが強烈ですね〜。
イベントレンズ購入ということは、近々またなにかイベントが控えてるのかな?
でも、それに限らず頑張ってレンズ一杯持って移動しましょうw

体力もついて、どんな場面にも対応できるので、一石二鳥ですよーw
Posted by rum at 2007年06月12日 01:38
おっぱっぴ〜♪(^-^)ノ

一瞬、秋の過去ログを開いてしまったかと思いました(^^;
ふ〜ん、開放トロトロか〜

えっ!!F2.8の望遠!
うーん、皆さんそっちの沼へ集合なんですか〜(^^;

イイですね〜、欲しいですね〜

(*´ェ`)ボー...Σ(*゜ェ゜*)ハッ!

いかんいかんw

おケツはプロボックス?ん〜なんでしょ?
Posted by KETUNORI(^-^)ノ at 2007年06月12日 07:59
こんばんは〜。
短期間にものすごい勢いでいろいろ購入してますね〜。
物欲真っ盛りって感じですか〜。
冷蔵庫がやっぱり原因かな?

それにしてもF2.8ズーム、いいですね〜。
羨ましい。何時かは手に入れたいです。
↓のカレー&ワサビテイスト・・・
ラムネの甘さと辛いテイストが合うんでしょうか?
是非、チャレンジして欲しい〜です〜。

さて問題のテールランプですが、う〜ん
ミニバン系だと思うのですが・・・
アイシスでどうでしょう?
Posted by しゃるだー at 2007年06月12日 21:03
rumさん、コメントありがとうございます。(^^)/~~~

強烈ボケは、私もビックリしましたァっ!
テレ端で開放〜接写気味だと、こうも目回るようにボケるんですねェ〜
新たな発見しましたァ〜〜w ヽ(◎_◎)ノ。o○

イベントは、9日(土) 幼稚園入って、初めて参観がありましたぁ〜 =^-^=

けど・・・訳あって、このレンズもカメラ本体も、持っていけませんでした。 Y(>_<、)Y
このお話は、また次回ネタとしてUpしますね。  (^_^;)

描写の違いは、素人の私でも分かります〜〜w これ、良いッスよ〜〜♪
よぉ〜〜し! 鍛えてついでに、一石二鳥で頑張ろ〜〜ォ! (笑) ^^;
Posted by syk7 at 2007年06月12日 22:02
KETUNORI(^-^)ノさん、コメントありがとうございます。(^^)/~~~

ブログの流れ? あ〜〜んど 勢いで・・・ (-_^:) F2.8の望遠、逝ってしまったァ〜w
でも、噂どおり描写は、誰が見ても良いものだと分かりますよォーー!
買って損なし大口径望遠だと実感しました。 私のは程度良い中古品で〜〜す。
ただ、難点はおもすぎるゥ〜〜〜〜w (^Z^;) 持ち出すのに決心がいる〜〜w (^Z^;)

おケツは・・・、KETUさんと同系のミニバンです。
我家のオジジの「ノア」なんですよ〜〜〜! たまに、これ借りて出かけてま〜〜す。  ヘ(^o^)/
Posted by syk7 at 2007年06月12日 22:16
何で今ごろ紅葉!?と思ったら、そういう木なんですね(^_^;

いいなぁ、望遠・・・。
最近、ツバメの巣を撮ったんですが、現在最長の135mmでも
やっぱり少し物足りない感じがしました。

せめてDA50-200mmでもあればなぁ(´-`)
Posted by 笑心のすけ at 2007年06月12日 22:22
しゃるだーさん、コメントありがとうございます。(^^)/~~~

ここだけの・・・話ですが、 ^^; 私はギャンブル系もしているんデスヨォ〜〜w
基本的には、少ない「おこずかい」を増やす為にやっているっていった方が正解ですね!
その結果次第では、裕福になったり、金欠になったりしてますゥ〜〜w (^Z^;)

F2.8ズームは、最近の流れ? でしょうかぁ〜〜(汗)
良いのを見せられて購入しましたが、買って損なし大口径望遠だと実感してます。
私のは程度良い中古品なんですよ! たぶん?しゃるだーさん同様のオークションかと?!
 (^O^)/~~

>問題のテールランプは・・・、 ミニバン系はあってましたね!
ボーナスポイント半分の1500点をあげましょう〜〜♪ (^!^;)
アイシスは次期欲しいと思っているんですが・・・、正解はノアちゃんです〜〜w
Posted by syk7 at 2007年06月12日 22:30
笑心のすけさん、コメントありがとうございます。(^^)/~~~

ツバメの巣ですかぁ〜〜  ( ̄0 ̄;)うむ・・・・
DA50-200mmは、軽量望遠としたら最良のレンズだと思いますよ!
あと、シグマの70-300も、価格と描写で満足できるかと思いますw (^^v

2.8F望遠は、昔スターレンズとかで、あったのかなぁ〜〜?!
もっと出して欲しいですね。 (#^.^#)  今後に期待しましょう〜〜!
Posted by syk7 at 2007年06月12日 22:50
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/44558698
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

