2007年06月23日

地震雲?

DSC_6246.jpg
D50 / Nikkor 35mm F2D

緊急〜報告ですw
本日、6/23(土)夜9時過ぎ〜、我家(野田市)から東京方面むけて撮った写真です。(^^;
東南から西北にかけ、地震雲?なるものがかかってるように見えます。
とっさの出来事に・・・、昼間つけてたC-PLそのまま撮影ッス! (;´д`)トホホ

〜〜〜〜〜〜 追記(6/24・昼) 〜〜〜〜〜〜
どうやら、ホントに地震雲だったらしいです。 (^^;
〜 <地震>6/23(土)茨城で震度4 午後11時53分 〜 ・・・・・・・ \(#><)/きゃー!
http://kizasi.jp/show.py/detail?kw_expr=%E5%9C%B0%E9%9C%87%E9%9B%B2&ref=freeword

続きを読む ........ (^^)/~~~ (あと、3枚)
ラベル:D50 Nikkor 35mm F2D
posted by syk7 at 23:16| Comment(2) | TrackBack(0) | 身近な出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月31日

冷蔵庫待ち・・・

070531.jpg
K10D / SIGMA 17-70mm F2.8-4.5DC + AF540FGZ(バウンス)


予てより到着待ちしていた冷蔵庫(防湿庫) 本日、来ない・・・。
んぅ〜〜〜残念?! 明日だろうかァ〜 (早くしないとカビてまゥ〜〜♪)  ヽ(◎_◎)ノ。o○
(レンズも気づけば二桁なので、最新防湿庫、購入済み〜待ち状態でーす。)

写真は、娘のオモチャ ぜんまい・・・ バスだった!
線路は続く〜よ♪ は・・・、 電車ではなく勘違いかァ〜〜?! \(゜ロ゜;)/

posted by syk7 at 23:51| Comment(8) | TrackBack(0) | 身近な出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月26日

補助輪爆走族

070526.jpg
D50 / TAMRON 90mm + Kenko 1.4×


我家の、ご近所の風景です。 娘(右)と、近所に住む1歳上男の子と、補助輪爆走です!
そして・・・、初のテレコンなんですけど・・・、 どう見ても、やっぱ微妙〜〜w
私は、かならず等倍で見るんですけど、明らかに解像〜違って見えますねェ〜!
テレコンって、こんなもんなのかなぁ〜〜w?  (^^;

posted by syk7 at 22:47| Comment(8) | TrackBack(0) | 身近な出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月21日

Wii 購入♪


070521.jpg
K10D / SIGMA MACRO 50mm F2.8 EX DG


5/19(土)ビックカメラ(千葉柏店)にて、VRレンズ見学していたところ、
店内に、「Wii」入荷のアナウンスが・・・?! <悪魔の囁きやぁ〜〜w
気づいたときには、(本体)購入していました! (^^;
思えば・・・、まったくTVゲームとかに興味なかった我家に・・・、 
GWに一緒に遊んだお友達家に、「Wii」があり、遊んでしまったのが発端!!!  ^^;

そのうえ(入手困難)無ければ欲しくなるのは当然の摂理?!
(いつ、入荷されて売りだされるか分からない!そんなゲームなんだそうです。)
それならば・・・、運が良かったと思うコトにしようォ〜〜w!(爆)

http://www.nintendo.co.jp/wii/
posted by syk7 at 23:27| Comment(14) | TrackBack(0) | 身近な出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月17日

VR ほし〜の!

070113-IMGP0496.jpg
K10D + PENTAX 43mm F1.9 Limited

最近、娘はお笑いネタ連発! じつは・・・私が教えてるって話も?!(爆)
ちょっと〜ちょっと〜!から、ほし〜〜の♪まで・・・。
そんでもって、私も VR ほし〜の! (^◇^;)

静かだなァ〜って思ったら、その時は・・・、きっと!ヤフオク落札&出品中です〜〜♪
不器用な私は、出品中そのことばかり気になって仕方ありませ〜ん(笑)
あと、娘のDVD(アンパンマン)なぞ!狙っています〜w!

そんで、VR ほし〜の!・・は、何の VR 手にするッスか?!
VR とは、ニコンのレンズ内手振れ補正レンズのコトです。。。w  (^^;)
posted by syk7 at 00:00| Comment(12) | TrackBack(0) | 身近な出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月13日

食欲の冬?

DSC_5052-2.jpg
D50 + SIGMA APO 70-300mm F4-5.6DG

めっきり出番がなくなった 70-300mm です。。。w (汗)
望遠撮影の機会が、まったくないッス! 昨年、使ったのは動物園ぐらいかな?!
子供が幼稚園に入ったら、運動会など野外で行う行事に使うかも知れない!
・・・ので、いざ!という時の為に手放さずにずっと持ってます。 ^_^;
写真は、我家の真上を通過する飛行機さんデス。
成田空港〜出発で、利根川沿いに北上し(欧州・ロシア)方面へ向かうのかな?
ホント、家の真上を飛んでいくんですよ!( 数センチの過ちは大目にみてね。) 
もし、ブログ更新ないなぁ〜〜って思ったら、きっと撃沈です。(笑) (^◇^;) 

DSC_5054-2.jpg

追伸〜
何人かのニコンユーザーからは、見捨てられましたが・・・、(泣) (。、)シクシク..
D50フォトもやっていきますので、宜しくお願い致します。 m(__)m


じつは・・・、タイトル「食欲の冬?」はこれからなんです。
ちょっと背景(キャベツ畑のその後)汚いかもしれませんので、
続きは、心してご覧下さい! こんなんでスミマセン! (;O;)

続きを読む
posted by syk7 at 00:08| Comment(18) | TrackBack(0) | 身近な出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月16日

木枯らし1号が吹いた後

061112_DSC_4687.jpg
D50 + SIGMA 18-200mm F3.5-6.3 DC

11/12(日)〜 続きのお話です。
木枯らし1号が吹き荒れた日の夕方、感動的な夕焼けが待っていました。

しかし・・・、 おぉ〜? ちょっと待てよ!
なんだあの光る物体は・・・、 まさか UFO ?!

続きを読む
posted by syk7 at 00:16| Comment(10) | TrackBack(0) | 身近な出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月13日

障子に映る秋

061112_DSC_4677.jpg
D50 + SIGMA 18-200mm F3.5-6.3 DC

11/12(日)強風が、おでかけ意欲を失くしていく! 休日、私が家にいるのは久しぶりです。 ^_^;
そんな秋深まる日、西陽が差し込む午後3時過ぎに、我家の和室での一枚。
障子に映る影(秋)、枯葉散る花水木(ハナミズキ)です。

もうすぐ、すべて枯れ葉散る冬かな・・・。 ガラにもなく風流にブログってみました。 ぎくっ^^;
この後、夕方買い物ついでに夕日をパチリ♪ 強風後の夕日を見逃せません!!!
後日、続きます。(^^)/~~~
posted by syk7 at 20:18| Comment(14) | TrackBack(0) | 身近な出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

