2007年06月25日

花ファンタジア(2)


IMGP2029.jpg
K10D / SIGMA 17-70mm F2.8-4.5DC


6/16(土)地元、清水公園〜「花ファンタジア」で撮った写真です。
(1)があれば(2)もあるというコトで・・・、あまり期待できませんが!!! (^^;

続きを読む (あと、4枚)
posted by syk7 at 22:27| Comment(2) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月22日

花ファンタジア(1)


IMGP2032.jpg
K10D / SIGMA 17-70mm F2.8-4.5DC


6/16(土)地元、清水公園〜「花ファンタジア」で撮った写真です。
なんか?ボケがうるさいような気もしますが・・・、(^^;
夏に、お目にかかる垂れ下がった大きな枝豆みたいなものですが、これは何なんでしょうね?!
よく行く東武動物公園にもあり、毎年気になっていました。 (ёоё)うほぉ
(2枚目も参照〜〜w) =^-^=

続きを読む ........ (^^)/~~~ (あと、4枚)
posted by syk7 at 23:59| Comment(4) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月09日

流山おおたかの森 S・C

070609-DSCN0564.jpg
Nikon COOLPIX 5900

本日、9日(土)千葉県流山市にある 流山おおたかの森 S・C (ショッピングセンター)へ行ってきました。
本来ならば超広角の出番なのですが・・・、ペンタの魚眼〜売ってしまい?!  ^_^;
いまだに今度買うのは、12-24か10-20のシグマかで迷ってる始末です。 ぎくっ^^;
幾分〜10-20のシグマに傾きつつあるんですが・・・、それをどのマウントで逝くのか?!
高感度強いD40(ニコン)がホントは一番良いんですけど・・・
HSM(超音波モーター)ついているコトだしねェ。。。 (^Z^;)

そんなこんなで、久しぶりのコンデジ〜出番です。 なんと!バックの軽いコト(爆) (〃⌒0⌒)/~~

続きを読む
posted by syk7 at 22:43| Comment(2) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月03日

ジャンボ鯉のぼり

01-070503-DSC_5892-2.jpg
D50 + SIGMA APO 70-300mm F4-5.6DG

5/3、埼玉県加須市にある市民平和祭へ行ってきました。
ここのメインイベントは何と言っても、ジャンボこいのぼり遊泳!!!
全長100m、重さ350kg、目玉の直径10m
(取材ヘリ☆ニュースでもやっていたので見た人もいるのかな?)
5月3日、2回遊泳のみ〜それぞれ天候を見ながら30分間の遊泳だけです。
http://www.city.kazo.lg.jp/shakai_k/40315-05.asp

1回目11時頃〜 家族が起きるの遅く行くのを断念?! 本当はここを見たかった! \(+_<)/
2回目13時頃〜 遠めに駐車して徒歩にて行動〜 ギリギリの到着にて撮影することが出来ました。 (^^v

続きを読む ........ (^^)/~~~ (あと、6枚)
posted by syk7 at 22:41| Comment(18) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月02日

こいのぼりの里

01-070429-DSC_5843.jpg
D50 / Nikkor 18-55mm F3.5-F5.6G + CPL

4/29日、群馬県館林市にある世界一こいのぼりの里を見てきました。(^^v

群馬県館林市の鶴生田川など4会場で開かれているイベント「世界一こいのぼりの里まつり」で、世界記録を更新する5642匹のこいのぼりが揚げられ、満開の桜を背景に春風に吹かれて泳ぎ、観光客の目を楽しませている。
今年で6年目で、5月13日まで開催。平成17年の5283匹はギネスブックの記録に認定された。市内の幼稚園児らが作ったこいのぼり約100匹も揚げられている。


続きを読む ........ (^^)/~~~ (あと、7枚)
posted by syk7 at 00:07| Comment(6) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月30日

東筑波ユートピア

01-DSC_5298.jpg
D50 / SIGMA 18-200mm F3.5-6.3DC

1月27日(土)茨城県石岡市にある東筑波ユートピアへ行ってきました。
ここは、お猿さんがメインの施設で、筑波山の山間にある、ちょっとした動物園でもあります。
昼寝してましたが、ライオンさん・クマさん(こんぐらいかな・・・汗w!)もいました♪
違った意味で、凄く楽しい思いをさせてもらいました。  (^^;
公式サイト ⇒ http://www.yuutopia.co.jp/


続きを読む
posted by syk7 at 23:58| Comment(18) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月04日

科学万博記念公園

01_IMGP0041.jpg
K10D + SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC

12/2(土)茨城県つくば市にある科学万博記念公園へ行ってきました。
予想では、りっぱな銀杏並木が撮れるかな?と思っていたのですが・・・?!
えっ!もう散っとるの?!  ヘ(__ヘ)☆\(^^;)なんでやねん!!

今回から、しばらく・・・、K10D の絵作りが分かるように、
ノーレタッチ・JPEG 撮りしていきます。


続きを読む
posted by syk7 at 20:38| Comment(14) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月28日

秋を感じて

DSC_02_4759.jpg
D50 + SIGMA 18-200mm F3.5-6.3 DC

最近、土曜休めず、日曜雨降りの週末が続いていましたが・・・、
久しぶりに、11/26(日)家族で、近くにある東武動物公園へ行くことができました。
ここは、動物園と遊園地が複合している、埼玉県にあるレジャーランド施設です。
私のブログでは、お馴染みの東武ワールドスクェアと、同じ東武グループの施設になります。

続きを読む
posted by syk7 at 19:38| Comment(18) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月19日

ニューヨーク物語?

DSCN0520.jpg
D50 + Nikkor ED 18-55mm F3.5-F5.6G

どうも皆様、ご無沙汰しておりました。 m(__)m
ニューヨークへの、出張より帰還してきました。 お疲れ様です!!!




えっ!なんか?違うような気がするって・・・。 またもや、続き!
posted by syk7 at 00:16| Comment(11) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月07日

埼玉スタジアム

061105_DSC_4659.jpg
D50 + SIGMA 18-200mm F3.5-6.3 DC

11/5(日)フリーマーケットをメインに遊びにいった埼玉スタジアムにて・・・、
フリマ途中で、観客席へいけるゾーンを発見! これって毎回、そうなのかな?!
フリマ入場料(大人¥200、小学生以下無料)を払っても見る価値十分あると思います。
サーカー好きな私ですが、埼玉スタジアムの中へ入るのは、初めてです。(^_^;)
ちなみに私は、鹿島アントラーズファンです。(故郷ってことで・・・)浦和レッズも好きです! (^^v

続きを読む
posted by syk7 at 01:00| Comment(21) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

