2007年01月10日

利き目ってどっち?

01-070107-IMGP0442-2.jpg
K10D + PENTAX 10-17mm F3.5-4.5{魚眼}

妻に指摘され、初めて気付きました。 (↑)わたしデスw
左目でファインダー覗いてるのって、なんか窮屈そう?!
普通は、右目でファインダー覗くんじゃないの〜〜  ・・・ですって?! ^^;
そう言われれば、なんか窮屈かな?! なぜか?縦構図の方が楽だったりもするw!
昔から、左利きだったせいもあるのかな?! みなさんはどっちなのでしょう? (^_^;)


続きを読む
posted by syk7 at 00:11| Comment(18) | TrackBack(0) | FISH-EYE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月08日

松花江マンモス

01-070107-IMGP0425-L.jpg
K10D + PENTAX 10-17mm F3.5-4.5{魚眼}

1月7日(日)、茨城県坂東市にある茨城博物館へ行ってきました。
写真は、エントランスにいる、松花江マンモス君(世界最大のマンモス)です。


続きを読む
posted by syk7 at 01:34| Comment(8) | TrackBack(0) | FISH-EYE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月05日

初詣~始動

01-070104-IMGP0399.jpg
K10D + PENTAX 10-17mm F3.5-4.5{魚眼}

あけまして、おめでとうございます。 m(__)m
飲んだくれの正月~3ヶ日でしたが、ようやく正月ボケも解消し・・・、
仕事初めの5日、私のフォトブログも始動しました! ぎくっ^^;

年明け初めは、4日(木)に行った初詣〜成田山新勝寺での写真です。
ここは関東でも名の知れた初詣の名所、成田空港近くにある仏寺です。
我家は1月初旬、毎年ここへ初詣行ってるんですよ〜♪ (^^v


続きを読む
posted by syk7 at 22:09| Comment(8) | TrackBack(0) | FISH-EYE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月26日

柏高島屋ステーションモール

02-1224-IMGP0342.jpg
K10D + PENTAX 10-17mm F3.5-4.5{魚眼}

12/24(日)クリスマス・イブ、柏高島屋ステーションモールへ行ってきました。
かねてから、撮影予約?していたモール内の吹き抜けのツリー(氷柱)らしきモノを、あるある撮影隊?! (^^;)
イブ限定なのか? この日は、な〜んと、黒人さんによるライブがありましたぁ〜♪
私の結婚式でも曲流した、バックストリートボーイズの曲を歌う彼らは・・・、何者なのか?!
もしや・・・ほんものサン?! ぎくっ^^;  テルミーホワイ〜♪ (_o_;


続きを読む
posted by syk7 at 23:59| Comment(12) | TrackBack(0) | FISH-EYE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月15日

遊園地で魚眼〜後編

01-061210_IMGP0223.jpg
K10D + PENTAX 10-17mm F3.5-4.5{魚眼}

引続き、遊園地で魚眼〜後編です。 ...ρ(。。、)ヾ(^ー^;)ヨシヨシ
前回と違って風景(夕暮れ)なので、それほど気分は悪くならないと思います?!
とりあえずご用心かな〜?! ご注意下さいねェ〜〜♪  (^o^;

PS、しばらく告知しますが、syk7 に改名します。
価格コムなど、この名前で書きコミしているので統一することにします。
よって今後は、この名前で書きコミする所存なので、宜しくお願い申上げます。 m(__)m


続きを読む ・・・、あと、6枚あります! (^^)/~~~
posted by syk7 at 00:00| Comment(8) | TrackBack(0) | FISH-EYE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月14日

遊園地で魚眼〜前編

01-061210_IMGP0183.jpg
K10D + PENTAX 10-17mm F3.5-4.5{魚眼}


12/10(日)先日行ったばかりの東武動物公園へ、またしても行ってしまいました。
それは、何故なのかと申しますと・・・、...ρ(。。、)ヾ(^ー^;)ヨシヨシ
やはり、試してみたいぞな! 買ったばかりの魚眼レンズなんですよ〜(笑)
前編・後編とも枚数多いです。 気分悪くなる場合もございますので、ご注意下さいませェ!

PS、しばらく告知しますが、私の名前を syk7 に戻します。
ある掲示板(価格コムなど)これでカキコしてるので、統一することにします。
よって今後は、この名で書きコミする所存なので、宜しくお願い申上げます。 m(__)m


続きを読む ・・・、あと、8枚あります! (^^)/~~~
posted by syk7 at 00:00| Comment(6) | TrackBack(0) | FISH-EYE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月06日

魚眼デビュー!

01_IMGP0082.jpg
K10D + smc PENTAX-DA FISH-EYE 10-17mmF3.5-4.5ED (IF)

ぎょが〜〜〜ん デビュー! (^^v
そして・・・、だいぶ遅れましたが今頃になって、紅葉フォトです。 ぎくっ^^;
12/3(日)地元の総合公園にて、モミジを撮ってきました。

今回も、K10D ノーレタッチ・JPEG 撮りしています。
(画像仕上設定・ナチュラル)


続きを読む
posted by syk7 at 12:50| Comment(12) | TrackBack(0) | FISH-EYE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

