2007年01月24日

シクラメン

01-070111-DSC_5262.jpg
D50 + TAMRON 90mm F2.8Di MACRO

前回の答え・・・、シクラメンです。 (^-^)/ドモ

シクラメンのかおり♪ by 小椋 佳
まわたいろしたァ〜 しくらめんほど♪ すがしいものはない〜〜♪
こんな曲だったかな?  (古すぎて、誰も知らないってかァ〜〜?!)  (^◇^;)
しばらく・・・、風邪で寝込んでいたら、ブログ巡回がツラィ〜〜〜〜〜(汗)w!

最近(今になって・・・)外付ストロボの購入を真剣に悩んでいますぅ〜〜w  ^_^;
あればあったで便利だし・・・、そんなに使うもんじゃないし・・・、
思考錯誤中! 昼も夜も考えています〜! ド沼ってル?! ひや^^;


続きを読む
posted by syk7 at 01:07| Comment(14) | TrackBack(0) | macro | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月20日

赤い花

070111-DSC_5246.jpg
D50 + TAMRON 90mm F2.8Di MACRO

毎年、年頭の挨拶に・・・、
会社(自営)の、お得意様から、いただける赤い花です。
何だと思われますか? 正解は後日w〜〜 ヾ ^o^


続きを読む
posted by syk7 at 22:47| Comment(11) | TrackBack(0) | macro | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月19日

DA50-200mm

070114-IMGP0573.jpg
K10D + PENTAX DA50-200mm F4-5.6ED

望遠の風景〜〜〜〜w
遅くなりましたが・・・・・・、  ^_^;
1月14日(日)、柏の葉公園(千葉県柏市)
今年レンズ購入〜第一号? 50-200mm F4-5.6ED のテストで行ってきました♪


続きを読む
posted by syk7 at 23:59| Comment(8) | TrackBack(0) | 撮影メモ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月17日

VR ほし〜の!

070113-IMGP0496.jpg
K10D + PENTAX 43mm F1.9 Limited

最近、娘はお笑いネタ連発! じつは・・・私が教えてるって話も?!(爆)
ちょっと〜ちょっと〜!から、ほし〜〜の♪まで・・・。
そんでもって、私も VR ほし〜の! (^◇^;)

静かだなァ〜って思ったら、その時は・・・、きっと!ヤフオク落札&出品中です〜〜♪
不器用な私は、出品中そのことばかり気になって仕方ありませ〜ん(笑)
あと、娘のDVD(アンパンマン)なぞ!狙っています〜w!

そんで、VR ほし〜の!・・は、何の VR 手にするッスか?!
VR とは、ニコンのレンズ内手振れ補正レンズのコトです。。。w  (^^;)
posted by syk7 at 00:00| Comment(12) | TrackBack(0) | 身近な出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月13日

食欲の冬?

DSC_5052-2.jpg
D50 + SIGMA APO 70-300mm F4-5.6DG

めっきり出番がなくなった 70-300mm です。。。w (汗)
望遠撮影の機会が、まったくないッス! 昨年、使ったのは動物園ぐらいかな?!
子供が幼稚園に入ったら、運動会など野外で行う行事に使うかも知れない!
・・・ので、いざ!という時の為に手放さずにずっと持ってます。 ^_^;
写真は、我家の真上を通過する飛行機さんデス。
成田空港〜出発で、利根川沿いに北上し(欧州・ロシア)方面へ向かうのかな?
ホント、家の真上を飛んでいくんですよ!( 数センチの過ちは大目にみてね。) 
もし、ブログ更新ないなぁ〜〜って思ったら、きっと撃沈です。(笑) (^◇^;) 

DSC_5054-2.jpg

追伸〜
何人かのニコンユーザーからは、見捨てられましたが・・・、(泣) (。、)シクシク..
D50フォトもやっていきますので、宜しくお願い致します。 m(__)m


じつは・・・、タイトル「食欲の冬?」はこれからなんです。
ちょっと背景(キャベツ畑のその後)汚いかもしれませんので、
続きは、心してご覧下さい! こんなんでスミマセン! (;O;)

続きを読む
posted by syk7 at 00:08| Comment(18) | TrackBack(0) | 身近な出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月10日

利き目ってどっち?

01-070107-IMGP0442-2.jpg
K10D + PENTAX 10-17mm F3.5-4.5{魚眼}

妻に指摘され、初めて気付きました。 (↑)わたしデスw
左目でファインダー覗いてるのって、なんか窮屈そう?!
普通は、右目でファインダー覗くんじゃないの〜〜  ・・・ですって?! ^^;
そう言われれば、なんか窮屈かな?! なぜか?縦構図の方が楽だったりもするw!
昔から、左利きだったせいもあるのかな?! みなさんはどっちなのでしょう? (^_^;)


続きを読む
posted by syk7 at 00:11| Comment(18) | TrackBack(0) | FISH-EYE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月09日

NP-400~battery

070110-DSC_5218.jpg
D50 + TAMRON 90mm F2.8Di MACRO

K10Dの予備バッテリーを購入しました。
もう、すでにご存知のお方もいらっしゃると思いますが・・・、
ミノルタ製、NP-400バッテリーと互換があります。 ・・・っということで、
いつもお世話になっている「デジタル一眼マニアック」さんの、アファリエイト?
http://dslcamera.ptzn.com/ にて購入しました。(^^v 
左の欄〜カテゴリー下の格安バッテリー項目です。(↓)本当の出品は楽天です。
http://www.rakuten.co.jp/japanbattery/310254/320602/
商品番号 NT-NP-400  価格 2,580円 (税込) 送料込
posted by syk7 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 機材 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

